ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

沖縄

週末で主人の仕事がお休みの時でも、家で仕事をすることがあるのでそんな時はこんなブランチで和んでもらいます^^
DSC06387_convert_20110301182024.jpg
マクロチャーハン♡
冷蔵庫にある野菜で作った超簡単な料理でも、プレゼンテーションをちょこっと変えるだけで笑顔が溢れます^^

そして㊙旦那さまの赤ちゃんの時の写真
DSC06389_convert_20110301182053.jpg
すごい(笑)年月が経っても”髪”と”こめかみ”と”瞳孔”は変わっていません(笑)。特に髪型が一緒なのには大ウケです^^




  1. 2011/03/01(火) 18:58:31|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ファラフェル

今日は渋谷にでたついでに神泉まで足を伸ばし、ベジタリアンレストランでもあるファラフェル屋さんKUUMBA DU FALAFEL (クンバ ドゥ ファラフェル) ででランチをいただきました。ボリュームたっぷりでとっても美味しかったです^^
DSC06346_convert_20110216223514.jpg
DSC06345_convert_20110216223419.jpg
ファラフェルとは中東の食べ物でひよこ豆や空豆と使ったコロッケのようなもので、NYにいた時はジューイッシュデリなどでよくいただきました。旦那さまも大好きなので、一緒にアメリカに行くと必ずいただく食べ物の一つです。

スパイスの効いたファラフェルが多いと思うのですが、こちらのシンプルなお豆の味も美味しい^^ (野菜の下にあるのでこの写真では見えていませんが...) 添えられているハムス(ひよこ豆のペースト)もとっても美味しかったです。

レンズ豆のスープとセットで1000円なのですが、それでは申し訳ないくらい野菜たっぷりです。(ありがとうございます)旦那さまと一緒に行くのが楽しみです。







  1. 2011/02/16(水) 22:42:50|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

木のひげ

久しぶりに「木のひげ」さんのアップルタルトを食べました^^ 中身しっとり、外パリパリで美味しい。幸せ^^
DSC06178_convert_20110121224053.jpg





  1. 2011/01/21(金) 22:44:59|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

AVALON ORGANICS

いつの間にか使うアイテムが増えてきたAVALON ORGANICS(アバロン オーガニックス)。植物性原料100%&有機栽培原料を使用しているアメリカの代表的ブランドです。以前は渡米の際にまとめ買いしていましたが、今はベースで購入できる為、楽させていただいております(有り難いことです^^)。でも、シャンプーなどは日本のお店でも見かけますし、ネットでも購入できるようですね。

ストイックなオーガニック商品でなく、香りでのリラックス効果もあるから大好きです。でも、先日ボディークリームを姪っ子にお土産であげると香りがキツい!と返品されてしまいましたが(笑)。

DSC06166_convert_20110114234255.jpg
しわ防止クリームなどもあります(笑)。





  1. 2011/01/14(金) 23:45:51|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふるさと祭り

主人が沖縄から、主人の友人がアメリカから東京に来ていたので、何か面白いことを....と思って行ってみたのが「ふるさと祭りin東京ドーム」。かなり喜んでいました^^
DSC06076_convert_20110111214117.jpg
日本中の美味しいものが一挙に集まって、お祭りの様子も再現されます。”どんぶり選手権”なども行われているようです^^
DSC06094_convert_20110111212255.jpg
DSC06095_convert_20110111212322.jpg
いろんなものを食べてみましたが、愛知から参加していたマクロビオティックドーナッツはとっても印象的でした。美味しかったです^^16日(日)まで開催しているのでお時間のある方は、お腹をすかせて行かれてみて下さい^^



  1. 2011/01/11(火) 21:40:29|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

