ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

100万人のキャンドルナイト

20080621053219
夏至の本日は”100万人のキャンドルナイト”に参加してみませんか?
20:00~22:00の間、デンキを消してキャンドルの明かりで過ごします。大きな動きの一歩になりそうですね。

We can do no great things, only small things with great love. Do not wait for leaders, do it alone, person to person. -Mother Teresa

クリパルヨガセンター内、マザーテレサの写真と言葉です。



  1. 2008/06/21(土) 05:32:19|
  2. LOHAS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

母の手作り野菜

20070814123504
母が庭の片隅で作ってくれている無農薬野菜。ミニトマト、いんげん、オクラ、きゅうり・・。

収穫の量はほんの少しですが、とてもおいしいんです。

生ごみを肥料として使っていて、「できることから・・。」と、当たり前に環境問題に向き合っているようです。

普段そのようなことをあまり口に出さない母ですが、身を持ってお手本を示してくれています。

尊敬する先輩がよく私に言ってくれることを、ふっと思い出します。

「その人の”言うこと”から、その人を知るのではなく、その人が”すること”からその人のことを知りなさい」

母から教わること、たくさんあります。





  1. 2007/08/13(月) 22:35:04|
  2. LOHAS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

I am NOT A plastic bag !

20070808124947
ミーハーですいません!(笑)

アニヤのエコバックの現物を生徒さんが持っていたので、ついついパチリ。

ロゴって黒かと思っていたら、実はダークグリーンでした。

なんだかすっきりしました。(笑)



  1. 2007/08/08(水) 12:49:47|
  2. LOHAS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Earth day in Tokyo

今日は散歩がてらに代々木公園でのEarth dayイベントに行ってきました。

と言ってもマクロビオティックランチBOXを食べただけです・・・(笑)。

芝の”HEALTY KITCHEN"のソースカツ弁当(お肉不使用)はとってもおいしかったです。
※お腹が空きすぎていたので写真を撮り忘れて完食してしまいました(笑)。

P,S ”Cちゃん”も今日は食欲旺盛で私の特製小鯛のお寿司を食べてくれました!◎!!



  1. 2007/04/22(日) 23:26:05|
  2. LOHAS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

梅の花?!

20070204213110
うっ、梅の花が咲いてました!

場所は新宿の”花園神社”です。

何かのテレビで、去年から今年にかけての気候は、冬がなく、秋から春に移行してしまっているような状況だそうです。九州の一部の地域では、紅葉したままで散らずにいる木の隣で、ひまわりが咲いているそうです....。



  1. 2007/02/04(日) 21:30:39|
  2. LOHAS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

