ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

赤ちゃんとお母さん

20080704003041
”新月”だからかどうか(?!)本日の5クラス全てがPRENATAL(マタニティ)とPOSTNATAL(産後)ヨガでした。これはさすがに珍しい一日!

私のスタジオではPOSTNATALヨガは出張セッションが多く、お母さんはご自宅で外出する煩わしさを感じずにリラックスした状態でヨガをされます。
本日お伺いした生徒さんの赤ちゃんは抱っこが大好きで、抱っこしていると泣かずにいつの間にかスヤスヤと寝てくれてしまうので、私が左手で抱き、右手でお母さんのヨガの動きのインストラクションやアジャストします。
シャバーサナの時はお母さんは目を閉じるので安心してより深くアーサナに入れるように声をかけます。「赤ちゃんはニコニコしてます」「すやすやと眠ってます」・・・。

お母さんのリラックスした様子と赤ちゃんの安心している寝顔、私を幸せにしてくれます!

写真はN.Yの公園にあるPOSTNATALヨガ広告です。




  1. 2008/07/03(木) 23:54:41|
  2. Prenatal yoga|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

月光浴

20080619234027
今宵は満月ですね。すごくきれいです。
おかげさまで、たくさんの方に私のセッションを必要とされるようになり忙しくさせていただいている今日この頃ですが、この満月の月光浴は心身ともに浄化されます。
私というチューブを通して、みなさんの心とカラダからリリースされた不必要なものが、満月の力によって浄化されまたみなさんに必要なものとなって戻っていきます。

今日はうれしいニュースもありました。生徒さんがめでたくご懐妊されました!10週目です!早速今日からマタニティヨガに転向です。まさにコンセプションからポストネイタルまでのお付き合いです。楽しみです!

そろそろ月礼拝をして帰ります・・!(歩いて1分の広尾公園なので安心です・・)





  1. 2008/06/19(木) 23:40:27|
  2. Prenatal yoga|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祝・出産!!

20080415010639
そしてそして、昨日は私のマタニティヨガを受けていていて下さったNさんがめでたく出産されたということで、愛育病院へお祝いにうかがってきました!

13日の早朝に誕生したお姫さまは、将来が楽しみなべっぴんさん(古っ、笑)です。髪もふさふさで、ちっちゃな足が可愛くて可愛くて本当に天使ですね。

泣き声のエネルギッシュさに”生きる”ってことを感じさせていただきました。

ママの体調も少しお疲れ気味とはおっしゃっていたものの、赤ちゃんをあやす穏やかながらも力強い姿は、さすが”母は強し”という感じです。

出産直後の子宮の収縮がすばらしく良くドクターがビックリしていたそうです。子宮筋を鍛える動きをしつこいくらいにやっていただいた成果がでました!

”姫”の健やかなる成長を心よりお祈りします!



  1. 2008/04/15(火) 01:06:39|
  2. Prenatal yoga|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マタニティヨガのJanice

20080121004436
すごくわかりにくい写真ですが(笑)、私のマタニティヨガの師匠"Janice" と二子玉川”Baby lotus"のスタッフのみなさんです。

バンクーバーから"Baby lotus"でのヨガトレーニングの為に来ていたJaniceと久しぶりに会いました。

"Kiyomi holistis studio"のHPでもお伝えしているようにJaniceはとってもすばらしい先生で、米・クリパルセンターでも定期的にYTTをしているんですよー。

(あー、バンクーバーがなつかしい・・・)

また学ばせていただきました!





  1. 2008/01/21(月) 00:44:36|
  2. Prenatal yoga|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

KIより

みなさまご無沙汰しています。
早くも2週間が過ぎてだいぶ冬らしくなってきました。

みんなが共同で使っているパソコンの調子が悪かったのですが、昨日なんとか直りました。

その間、いろんなことがありました。毎日の授業でたくさんのことを学ぶのはもちろんですが、大きな自然の中で自分自身をゆっくりと見つめることができています。そして何より、とてもすばらしい出会いがありました。アメリカでマクロのレストランを営む人と出会ったのです。料理人としても超一流の彼の話は私の心を大きく動かしました。

憧れの存在がまた一人増えました。

がんばります!



  1. 2007/10/25(木) 05:22:29|
  2. Prenatal yoga|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  次のページ >>

  

