ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ユカタン半島/シアンカアン セノーテ

週末は甥っ子の運動会に応援に行ったり、母や叔母と食事をしたり、早めに父の日のプレゼントを渡したりと家族との楽しい時間を過ごさせていただきました!
そんなのんびりした中、新聞を見るとテレビ番組でメキシコの世界遺産”シアンカアン/セノーテ”が特集されていたようですね。

セノーテとはメキシコ/ユカタン半島のシアンカアン生活圏保護区にある石灰岩層によってなるマヤ語で"雨の神様”という意味を持つ聖なる泉です。(シアンカアンとはマヤ語で”空が生まれた場所”です)
この地帯には数カ所のセノーテがありますが、私が訪れたのは世界遺産チェチェンイッツアの近くにある水深60mの聖なる泉でした。
世界一透明度の高い淡水のその泉には魚が泳ぎ、私たちも泳ぐことができます。ライセンスがなくてもシュノーケリングができますし、魚と共に普通に泳ぐことがでます。
洞窟の天井には大きな穴があり、そこから大木の根が水面まで長く伸び、空と水のブルーをつなげるかのようなこの神秘としか言えない様子でした。
光と暗闇の両方を併せ持つこの洞窟のセノーテで始めはこわごわ泳いでいましたが、その水の美しさにずっと浸かっていたいという気持ちになりました。
大きなエネルギーをいただきました!

ユカタン半島はカリブ海の青い海と青いそらに加えて、セノーテの青さもあります。カンクンはアメリカの一部(笑)のようなリゾート地ですが、プラヤ デル カルメンまで足を伸ばすとメキシコの雰囲気が満喫できますのですごくすごく楽しいです。そして世界遺産のチェチェンイッツアやトゥルム、セノーテでマヤ文明の神秘を感じられます。是非次の旅行の候補にしてみて下さい!!
DSC00167_convert_20090602230118.jpg DSC00181_convert_20090602225900.jpg DSC00253_convert_20090602230017.jpg
DSC00261_convert_20090602225756.jpg DSC00260_convert_20090602225702.jpg







  1. 2009/06/02(火) 23:09:24|
  2. メキシコ・カリブ海、500時間YTT日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Warrior ? on the beach.

20070326014606
プロフォトグラファー・慎一朗くんに撮ってもらった写真ができました!

Playa Del Carmen、カリブ海のビーチでの”Warrior ?”です。

やっぱり全然違いますね、プロの作品は!

慎一郎くん、ありがとう!



  1. 2007/03/26(月) 01:46:07|
  2. メキシコ・カリブ海、500時間YTT日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メキシカン・キッチン

20070317042037
ローカルのお友達の家でのホームパーティーの際、尊敬するYogini,Melanieと素敵なメキシカン・キッチンで・・。

かわいい刺繍のタペストリーやオーナメントでレイアウトされたキッチンは童話の世界のようです。

もちろんテキーラもたくさんストックされています(笑)。





  1. 2007/03/17(土) 04:20:37|
  2. メキシコ・カリブ海、500時間YTT日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドリームガールズ(?!)

20070316090202
Playa Del Carmenでのトレーニングを受けた美女(?!、笑)軍団です。

全員でなないのですが、カリブ海に飛び込む直前のみんなの笑顔です。



  1. 2007/03/16(金) 09:02:02|
  2. メキシコ・カリブ海、500時間YTT日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メキシカンベイビー

20070315231816
私のメキシカンベイビーです。

ウソです(笑)。ご近所に住んでいたファミリーの6カ月の男の子です。

こう見えても(笑)子供が大好きな私は、赤ちゃんを抱くととーっても幸せな気持ちになります。

クラスメイトには”Kiyomi wants a baby badly!"とからかわれましたが・・・(笑)。



  1. 2007/03/15(木) 23:18:16|
  2. メキシコ・カリブ海、500時間YTT日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

