ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャンドル



(今日は世界環境デーだからという訳ではありませんが...。)
最近夜はキャンドルの明かりで過ごす事ことが多いです。セドナでベジタブルオイルのアロマキャンドルを大量に購入してきたので(笑)、大切にそれらに火をともしています。

お気に入りの香り(私はローズが好きです)は心身ともにハッピーにしてくれます。
うまく燃え切らなかったロウは練り香水や、ヘアワックスとして使います(私は小さなケースに入れて持ち歩いています)。天然原料のキャンドルは髪にも安全ですし、気化したものを吸い込んでも安心ですね。

キャンドルの火はネガティブな気を浄化してくれるという効果もありますし、常に形を変化させる炎を見つめ、集中することで無の状態になり、瞑想することができます。

また、九紫火星の年である今年は良質の”火”の気を吸収することで、良い運気を呼び込むことができますよ!

キャンドルで、ますますハッピーになりましょう!





  1. 2009/06/05(金) 23:53:43|
  2. 感じるままに・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出会いと別れ

今日は新月ですが、生徒さんから悲しいニュースと嬉しいニュースが届いた一日でもありました。

私の大好きな生徒さんのお父様が亡くなられました。お父様が体調を崩してからは、彼女は本当にお父様を大事にして、話を聞いている私もビックリするほど一生懸命に彼女ができることの全てをしていました。仕事をしながら、ご主人のお世話をしながら、本当に尊敬します。お父様の娘として、とてもとても立派でした。

そして、もう一人の大好きな生徒さんが今日出産をしました。『今、破水して病院に向かってます!』のメールをいただいて数時間後、『女の子が産まれました!子宮の収縮もばっちりです!』とのメールをいただきました。彼女は妊娠前からレッスンにいらしていることもあり、喜びひとしおです。早速今日からできる体の動きをアドバイスしました。

出会いがあれば別れがある..ということをこれほど感じたことはありません。でも、どちらも私も含めての人が経験していくことです。悲しみと喜びを繰り返しながら生きて行くのが人生だと思いますが、いつでも悔いなくいたいと感じています。そして、みなさんの人生の岐路に関われることがとてもありがたいことだと思っています。



  1. 2008/12/27(土) 22:27:13|
  2. 感じるままに・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

NEW MOON

今日は新月です。(21:22)
心からの幸せを願って、アファメーションをして下さいね。



  1. 2008/12/27(土) 16:31:12|
  2. 感じるままに・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

美しい生命

20080702001434
今話題のCOLD PLAY「Viva la vida」(スペイン語で”美しい生命”)、すっごくかっこいいですね。
相変わらず歌詞の内容は哲学的過ぎて理解しきれないところがありますが・・。(苦笑) 
appleのCMも最高にかっこいい!Yogiであるクリス・マーティン(ヴォーカル)に釘づけです。(笑)

写真はN,Y・MoMA内のステンドグラスです。




  1. 2008/07/01(火) 23:40:34|
  2. 感じるままに・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

梅の実

20070902213410
加賀梅酒の梅の実。

北陸特産の紅映(べにさし)を使っています。

アルコール分が少し残っているので、お酒が全く飲めない人は酔ってしまうかも・・。

小さな頃、「一つだけよ。」と母に言われて食べた手作り梅酒の梅を思い出します。(すっかり大人になりました!)

大切にいただきます。

広尾ガーデンヒルズ内・THE GARDENで販売中。





  1. 2007/09/02(日) 21:34:10|
  2. 感じるままに・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

