ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あま~い!

20060831175927
以前ここでお話したご近所の奥様Kさんにおすそわけを頂戴しました。

”加賀百万石の梨”。

立派な梨だー。

「親せきから届いたので、今から届けます・・」なんてもったいないことを言っていただいて・・・、恐縮です・・。

今日は仕事の帰りに本当に梨を買おうと思っていたので、天の恵みです。(ほんとー?!と思われるかもしれませんが本当です!!)

こんなに良くしていただいていいんでしょうか、と思いつつ、早速、”ガブリッ!!”

あま~い!!

幸せをかみしめております・・・・・・・・。

Kさん、ごちそうさまです。そして、本当にありがとうございます。



  1. 2006/08/31(木) 18:00:40|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

月末!?

今日で8月もおしまいです。

昨日は月末のお忙しい中、銀座でのレッスンにはたくさんの方々がいらしてくれました。

みなさんとても真剣で、その熱意をすごく感じました。

みなさんが求めるもの・・・。

最近それがだんだん分かってきました。

口で説明すると難しくなるのですが、それは、女性である私自身が求めるのもと同じなんですよね。

ますます、勉強してそれを追及していきます。

”継続は力なり”の考えをベースに質の高いレッスンを提供していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

月末のお忙しい中、どうもありがとうございました!





  1. 2006/08/31(木) 11:26:14|
  2. Yoga|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

あたたかな心遣い

最近熱心に空(くう)にいらして下さる、ご近所の奥様Kさん。

彼女が初めていらして下さった時、参加費を白い封筒に入れて下さっていました。

鳩居堂の真っ白な封筒。

そして、まっさらなお札。

忙しく流れていく時間の中で、忘れてしまいそうな日本人ならではの心遣い。

心が凛としました。

私はその封筒を大切にとっておきます。

Yogaを人に伝えさせていただいてお金をいただいている私が、それ以上の何かをもらった気がしています。

あたたかな心遣いに感謝します。





  1. 2006/08/30(水) 16:34:35|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日の出来事2

そんな充実した時間をシェアした仲間のKさんが、「Kiyomiさん、ノッテルって感じするー」と言ってくれました。

そうなんです、ノッテルんです、今。

というか、そう思うようにしていると言った方が正しいかも・・。

それにしても、”最近幸せだなー”とよく思う。

いいことが続いている・・。

名前のせい・・・・・?



  1. 2006/08/29(火) 23:21:10|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日の出来事1

昨日は疲れていて思考回路が閉ざされてしまっていた・・。

今日はジャーン!復活です!

張り切って”自分の為のYoga”の時間を過ごしました。

誰かにリードしてもらって、自分自身に集中するYogaの時間は魂が目覚めるようです・・。

自分の今日の身体と対話しながら、"EDGE”(痛いという手前のところ・・)を見つけていく。

それは、刻一刻と変化していくので、集中して身体の声に耳を傾けていないと、聞き逃してしまう。

それ以外の事は考えている余裕はない・・。

とても充実した時間でした。

一緒にそんな時間をシェアしてくださったみなさん、ありがとう。








  1. 2006/08/29(火) 23:00:10|
  2. Yoga|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

きてます・・

10時15分までのレッスンの後・・・。

今日もよく働いた・・。

お腹が空いて、甘栗一袋、完食。

メールに夢中になっていて、電車を乗り越す・・。原宿駅を乗り越して、渋谷へ。
そこから、銀座線で表参道にいけばいいのに、なぜかまた原宿に戻って千代田線で・・。

自分でも意味が分からない・・。

今日は早く寝よう・・。









  1. 2006/08/28(月) 23:34:21|
  2. 感じるままに・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

強い味方!

20060828002932
今日は私の強い味方(!)とごはんを食べました。

我やさんで・・・。行きすぎですよね・・!(笑)

(彼が外国人であることを伝えていたら、ちゃーんと英語でメッセージを用意してくれていました!すばらしい!)

彼は、空(くう)についてのとてもいいアドバイスをしてくれる、とても強い味方です。

そして、彼がバンクーバー出身だということで、とてもdeepな地元ネタについての会話もでき、楽しいです。

彼が卒業したUBC(University of British Columbia)に高校生の頃に私は短期留学して?蝓△修里海箸盒δ未力誕蠅砲覆蠅泙后

バンクーバーがまた懐かしくなってしまいました・・・。

彼の的確で先を見越したniceなアドバイスは、私の空(くう)での活動へのモチベーションをますます上げてくれます。

質の高いYogaとPilatesのレッスンと、実生活に役立つマクロビオティックの情報をお伝えできるように、彼らのアドバイスを受けながら、私自身と空(くう)を向上させていくことを改めて肝に命じました。

改めまして、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、我やさんのスタッフのみなさん、美味しいごはんと心遣いをありがとうございました。ごちそうさまでした。

”強い味方”に感謝しながら・・・、おやすみなさい・・。




  1. 2006/08/28(月) 00:30:38|
  2. My beautiful people|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日のメニュー

20060826212635
本日のマクロビオティック教室のメニュー。

・全粒粉パスタ人参セイタンソース
・クルトン入り赤レンズ豆のスープ
・シーザーサラダ
・オートミールクッキー

まず、パスタ。オーガニックのペンネを使用しました。
ソースはトマトの赤色になるように人参とビーツとタマネギでベースを作り、ピューレにします。
セイタン、レンコン、セロリ、マッシュルーム、タマネギ、にんにくの全てをみじん切りにし炒め、上記のピューレとまぜ、お塩と梅酢で味を整えます。
そして、パスタとまぜて出来上がり。

スープは、まず、赤レンズ豆に昆布を加えて煮ます。
小さいサイの目に切ったタマネギ、かぼちゃ、ゴボウ、しめじ、を加えてさらに煮てお塩としょうがの絞り汁で味を整える。
全粒粉パンのクルトンと万能ネギを添えて出来上がり。

サラダですが、ロメインレタスとラディッシュ、アルファルファを使いました。
ドレッシングは木綿豆腐、白みそ、梅酢、玄米酢、塩、レモンの絞り汁、レモンの皮のすりおろし、にんにく(オリーブオイルで炒めたもの)をフードプロセッサーでペースト状にします。
それに、みじん切りのケイパー、パセリ、タマネギ(塩もみして水気をとったもの)を加え完成です。

そして、オートミールのクッキー。
オートミール、アーモンドパウダー、全粒粉薄力粉、甜菜糖、くず粉、お塩、豆乳、菜種油、レーズン、クルミ、オレンジの皮をまぜて、30分~1時間冷蔵庫で休ませて170度のオーブンで15,6分焼きます。

(けっこう込み入っているので、詳しいレシピをお知りになりたい方には、分量などもお知らせしまーす)

パスタのソースに使うビーツはなかなか手に入らないので、かぼちゃなどで代用してもいいそうです。

もし、どうしてもトマトを使いたいなら、よく煮込んで下さい、とのことでした。(トマトは陰性が強いので・・・)

どれもおいしかったのですが、クッキーは簡単で日持ちもするのでこれから頻繁に作っていけそうです。

サラダのドレッシングはかなり近いものを以前から使っていたので、一味違うものを知れて嬉しかったです。

長くなりましたが・・・。

今日もよく働き、よく食べ、よく笑った。

なんて幸せなんだろう・・・。

感謝、感謝。

ごちそうさまでした。





  1. 2006/08/26(土) 21:27:39|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

またまた、我やさんで・・。

今日も我やさんでお食事。

お相手は、友人でマクロビオティックの先生でもあるKちゃん。

いつものことながら、お店は”満員御礼申し上げます”状態の大盛況!

そしてKちゃんとの時間もいつものことながら実のあるものだった。

彼女はいつも私についての客観的な意見を言ってくれる。

特に仕事に関しての意見はとても貴重。

自分では気づいていなかったり見落としているところをちゃんと教えてくれる。

それもグローバルな視点で見ていてくれるので、とてもありがたい。

私のマクロビオティック生活にも簡潔なアドバイスをくれるので、食生活もより充実してくる。

Kちゃんの方は空(くう)でYogaデビュー・・。

これからもお互いにいい影響を与えていきたい。

そうそう、空(くう)での彼女の料理教室を企画中ですので楽しみにしていて下さいね!


最後に我やさんでの今日のメニュー。
・枝豆(これ大好物!)
・ちぢみ
・テンペの生春巻き
・カリフラワーのコロッケ
・納豆とひじきのビビンパ
・ガトーショコラ&豆腐のチーズケーキ風
※写真撮るのまた忘れました、スイマセン!





  1. 2006/08/26(土) 00:48:36|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

解説・・。

”愛のキューピット”についての解説です・・。

昨日はお友達の為にその役をかってでていました。

彼女は彼のことが大好きなのに、その気持ちを伝えきれていない。

私が双方を見る限り、お互いに好意を持っている様子・・。

久しぶりにそんな純粋な二人の様子を見て、なんだか懐かしくなりました。

(高校生のころはこういうことがよくあったなぁ・・・)

彼女の気持ちがちゃんと伝わるように、いい感じの雰囲気を作ったりしてみた。

でもフッ、と思った。

日本語の「好き」の意味の幅広さ・・。



とにかく、二人の恋がうまくいきますように・・・!



  1. 2006/08/25(金) 23:52:35|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

キューピット?!

ただ今、愛のキューピット中・・・。




  1. 2006/08/25(金) 01:08:42|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

買いだし

20060823234049
ナチュラルハウスに買いだしに行く時、なるべくマイバッグを持っていく。

バッグを持っていくと、”アップルシール”が1枚多くもらえるのがなんだか嬉しい・・。

そして、私の自転車はロバのようにこの大荷物を運んでくれる。





  1. 2006/08/23(水) 23:41:47|
  2. 感じるままに・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

元彼

私は元彼と仲がいい。

わりとよく会ってごはんを食べたりする。

兄妹のよう・・。

もう10年くらいの付き合いになる。(あの頃は若かった・・・。)

今日も友達から歯科医としての意見を聞かせて欲しいと頼まれ連絡した。

すぐ見解をくれるのでこういう時は助かる。

こんな、兄(弟?)のような親友のような元彼がいてくれてラッキーなのかもしれない。

いろんなことを話して、足らないところは補いあい、お互いに成長してきた。

これからも、お互いの成長をこれまでと同じように、見ていくんだろうなー。

お互いがんばろー。










  1. 2006/08/23(水) 00:13:47|
  2. 感じるままに・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ごめんなさい・・。

今日は空(くう)でのレッスンの後、阿佐ヶ谷のクラスへ移動。

そのビルのエレベーターの中で、かわいらしい女性に声をかけられる・・。

どなたでしたでしょうか・・・?

そう思ってしまった。

彼女は「毎回欠かさず先生のクラスにでてるんですよ!」と泣けるようなことを言ってくれた。

うわっ、ごめんなさい・・・。

お顔を覚えてなくて・・。

40人近くいるみなさんのすべての方々のお顔を覚えるのは至難の技だが、あまりにも失礼です!

ほんとにごめんなさい。

最近みなさんが特に熱心にYogaに取り組んでくださっていることに気づいていながら・・・。

だんだんとみなさんのこと覚えていきますので、どうぞ許して下さい・・・。

ますます、精進いたします!!







  1. 2006/08/22(火) 02:02:08|
  2. Yoga|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

我やさんの”心遣い”と”マクロ大福”

20060820235144
我やさんの心遣い・・。

予約を入れて伺うとこんなメモが私たちを迎えてくれます。

「本日は暑い日差しの中、本当にありがとうございます。どうか楽しいひとときを・・・。」

しかも達筆!

なかなかできることじゃ-ありません!

そして、マクロ大福(パッケージだけしか見えてなくてスイマセン・・)

これは冷凍状態で購入でき、3時間の自然解凍すればいただけるそうです。

お値段は2個で400円。(Kさん、プレゼントしていただいたのに値段言ってごめんね!)

我やのスタッフのみなさん、”楽しいひととき”たっぷりと過ごさせていただきました。

いつもおいしい料理と思いやりをありがとうございます。

ごちそうさまでした。




  1. 2006/08/20(日) 23:52:21|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

”ルルレモン”&青山の”我や”さんデビュー

今日もとても幸せな一日でした。

空(くう)が始まって以来、熱心にクラスに参加してくれて、Yogaとピラティスのそれぞれの魅力を理解して真剣に取り組んでくれている、Kさん。マクロビオティックの実践者でもあります。

そのKさんが今日めでたくルルレモンデビューをしたのです。

彼女らしいカワイイ七分丈のパンツをご購入、それもピンクと黒の二枚。

そして、シンプルなVネックの白いTシャツ。

彼女のトレードマークであるタイパンツもすごく似合っているのだけれど、今日のパンツもかなりいい感じに違いありません。

お買い物の後は、”我や”さんデビュー。

厳密にいうと、彼女は代々木上原のお店はデビュー済みなので、初青山店のお店になる。

このブログでも何度か”我や”さんの事はお伝えしていますが、とてもとてもいいお店です。

私たちが安心して食べられるメニューがたくさんある上に、スタッフのみなさんがとてもいい方なのです。

人として、そして人とじかに接してお金をいただく仕事をする者として、とても勉強をさせてくれる方々です。

Kさんもご満悦で、楽しい時間を過ごすことができました。

今日いただいたメニューの中で特にお薦めなのが、”薫製テンペときのこの豆乳カルボナーラ”。(食べるのと会話で忙しくて写真を撮るのを忘れました!)

すごくすごく、すごくおいしかったです。

もちろん締めはガトー・ショコラ。

さらに思いがけなく憧れのマクロビオティックの大先生に遭遇し、声をかけさせていただいちゃいました。

”空(くう)”でがんばっていることも熱弁させていただきました!

そして、帰り際にはお土産用の我やさん特製”マクロ大福”をKさんにプレゼントしてもらいルンルンです。(Kさん、ごちそうさまでした!)

あー、幸せな時間を過ごさせてもらってKさんはもちろん、我やのスタッフのみなさん、そして大先生に感謝感謝です。

Kさん、Yogaにピラティスいい感じのペースでがんばっていきましょうね!!

次のクラスはルルレモンの衣装でお願いしますね!(プリ○○で・・!)









  1. 2006/08/20(日) 23:30:36|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:171

今日のメニュー

20060820045315
今日はマクロビオティックの料理学校の日でした。

メニューは・・・。

・玄米のり巻き
・切り干し大根の煮物
・季節野菜のウォーターソテー
・マクロ鍋(写真にはありません)
・栗入り黒豆(写真にはありません)

のり巻きと切り干し大根の煮物は大体ご想像つくと思うのですが、ウォーターソテーもお野菜を油なしで、丁寧に炒めて味をつけるだけです。

マクロ鍋も、干し椎茸・カボチャ・もやし・春菊・おもち・長ネギなどを土鍋で煮込んで、お味噌・米飴・出汁のつけダレでいただくというシンプルなものでした。

栗入り黒豆は水に漬けておいた黒豆を昆布を敷いた鍋で圧力をかけて煮ます。柔らかくなったら、甘栗を加えて塩と甜菜糖で甘みをつけて少し煮ていきます。今日はそれを冷やしてデザート代わりにいただきました。

のり巻きは久しぶりにトライしたのでどんな形になるのやら、と思っていましたがフツーに具(きゅうり・シソ・練り梅・ニンジン・万能ねぎ・ごま・たくあん)が中心にきてくれました。

今日のメニューは特に簡単に日常に取り入れられるものばかりでした。材料もシンプルで・・。

みなさま、お試し下さい!





  1. 2006/08/20(日) 04:54:05|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ピカピカに・・・。

今日はレッスンの後、お墓参りに行きました。

家族と一緒に・・。

いつものように、きれいにピカピカにお掃除してきました。

心がとてもほっとします。













  1. 2006/08/18(金) 23:39:53|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

騒音!?

あー、なぜか変な時間に目が覚めてしまった・・。

4:30am・・・。

外もしらじらとしている。

あー、もう少し静かにしてくれー!!

家の周りは、この辺にしてはとても静かなのだが、この音にはちょっとまいる。

セミ君たち。

「君たち、何人家族?」って聞きたくなる


それも、早起き。

そして、たまに網戸に張り付いて家に遊びに来ている・・。

でも、セミの命は長くないそうなので、やりたいことをやって欲しいと思う。

鳴きたいだけないてほしいと思う。

また、矛盾している。

まぁ、いいか、もう1回寝よう・・。









  1. 2006/08/18(金) 05:07:05|
  2. 感じるままに・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ポーズとってもらっちゃいました!

20060817235130
ポーズをとってもらっちゃいました。

ごひいきにしてくれているM&Yちゃんコンビがスペイン人のお友達を紹介してくれました。

いと美しい正面からのトリコンアーサナをする3人の姿は私だけで堪能させていただきました。(ヤクトク、ヤクトク!)

もう、嬉しいですよ、私は。

空(くう)ではYogaで身体と心をリラックスした後に、身体に優しいおやつを楽しみます。

そうすると、いろいろな話に花が咲きます。
大輪の花が!

楽しいですよ、私は。

ほんと幸せです。M&Yちゃんはもちろん、Lさん、そしてみなさんとこんなすばらしい時間がもてること・・。

もったいない、もったいない。

感謝します、感謝します。




  1. 2006/08/17(木) 23:52:16|
  2. My beautiful people|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

”働く女性の会”

また、12時を過ぎてしまった・・。

今日は恒例の”働く女性の会”のミーティングでした。

会長はMちゃん。かなりの男前。

彼女は日本人とは思えない。強い!

「この”ホッケ”小さくないです?」とお店の人にクレームをつける。

面白い!!

さすがに外国にいる時間が長くなると、どんなことでも疑問に思ったことは白黒つけるようになる。

お仕事はインテリアデザイナー。

他のメンバーもグラフィックデザイナーなどの仕事・・。

同年代の女としての”幸せ”について話し合うのだが、もちろんいつも結論は出ない。

このメンバーは結婚していたり、バツ1だったり、独身だったりと、その辺の環境はそれぞれなので、またこれが面白い。

いつもの締めは、お互いを褒め合って”明日の仕事、がんばってね”の言葉になる。

いい仲間がいてくれることに感謝!









  1. 2006/08/17(木) 01:26:01|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あんぱん

20060816203023
なんだか可愛くないですか?

銀座・木村やの看板・・・。

大きな”あんぱん”。



  1. 2006/08/16(水) 20:31:07|
  2. 感じるままに・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

穀物コーヒーゼリー&豆腐コーヒークリーム

20060815093549
”なんですか、これ?”って感じですよね。

見えているクリームの下にゼリーが隠れてます・・。

穀物コーヒーゼリーはフツーに穀物コーヒーと寒天と米飴で作ったものです。(簡単過ぎですいません!)

そして、豆腐のコーヒークリーム。

材料 豆腐(半丁)・玄米甘酒(大さじ2)・メープルシロップ(大さじ2)・穀物コーヒー(お好みで・・)

作り方 すべてを混ぜてペースト状にします。以上!!
※できればすり鉢を使ったほうがいいのですが、ジューサーやフードプロセッサー等を使うと滑らかになります。

クリームの固さは豆腐の水きり具合いで変わってきますので、お好みでどうぞ。

私は、柔らかい方が好きなので、水きりせずに使っています。

ババロアのような状態にされたい方は、固めに水きりした方がいいかも、です。

(”固めに・・”、といって葛などはここでは入れないで下さいね。みなさんももちろんご存じだと思いますが、葛や寒天は火を通さないといけませんから!)

このクリームはほんとに美味しいので、是非試してみて下さい!

(日持ちはしないので少しつづ作ってくださいね。)





  1. 2006/08/15(火) 09:36:30|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

警告?!

今日の停電。

港区と渋谷区の境界線にある私のところはこの停電の影響を受けずにすみました。

だから、客観的に見ることができたのかも・・。

何本かの電線に支障がでただけで、こんなことになるなんて・・。

私たちの生活の中でどれだけ電気が欠かせない存在なのか、思いしらされました。

信号も止まり、エアコンも止まる。水道も止まってしまった地域もあったらしい。地下鉄も、電車も止まる。冷蔵庫も使えない。

交通機関や社会生活に必要不可欠なものはいたしかたないとしても、できるだけ節電し、そればかりに頼らない生活をしていくべきなのかもしれない。

それは地球温暖化にも、影響してくるし・・。

一人一人の生活の中で、何かができるはず。

ちなみに、都会生活の中で私が日頃心掛けていること・・。

きっと、みなさんも同じようなことをされていると思います。

・エアコンはなるべく使わず窓を開け風を通します。

・電気調理気はなるべく使わない。特に電子レンジはもっていません。ミキサーよりも、すりばちを使います。(マクロビオティック的です)

・洗濯も必要以外は乾燥機を使いません、など・・・。

些細なことかもしれないけど、積み重ねだど思うんです。

今日の停電を警告として受け止めていきます。

そして、シンプルなライフスタイルの中、健康で幸せな毎日を過ごしていきます。

また、空(くう)では、それを推奨していきますので応援して下さいね!








  1. 2006/08/14(月) 12:33:01|
  2. LOHAS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日の出来事 3

20060813224149
パフォーマンスを先に切り上げさせてもらって、ランチョン。

本当に偶然なのだが、伊勢丹内の"Chaya"さんで。

そして、また偶然。

聞きなれた声で、「キヨミさん!」

あーっ、Yちゃん。

Chayaさんでバイトをしているのは聞いていたが、これまではなかなか会えなかった。

ツイテル、ツイテル。

なんだかとっても嬉しい気持ち・・。

美味しいごはんも食べられるし・・。

写真にあるのは、野菜のスープ・雑穀とかぼちゃのコロッケ。

コースでオーダーしたので他にも頂き、どれもとても美味しいかったが、これらは、特に私のお気に入り。

盛り付けもキレイでとても勉強になる。

スタッフのみなさんもかわいくて素敵でいい笑顔。(嬉しい!)

今日もまた良いことがたくさんあって、幸せでした。

人との出会い、楽しみながらのYoga、美味しくて体に優しい食事。

なんて幸せなんだろう。

ありがとう、感謝します。





  1. 2006/08/13(日) 22:42:27|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日の出来事 2

20060813221516
差し入れを持って、新宿・伊勢丹前の歩行者天国へ。

”ゲリラYogaパフォーマンス”

lululemon・R&D(Resarch&Develop)メンバーによるものです。

lululemonは、私にとって特別な存在。

バンクーバーに住んでいた私は、当たり前のように、Yogaをする時、Pilatesをする時、普段着としてもlululemonのアウトフィットを身につけていた。

船に乗る時も、ハワイでサーフィンやボデイボードをする時も、身につけていた。

私の日常の行動範囲の中に、5店舗あったので、毎日のように通っていた。(懐かしい・・)

バンクーバーでもR&Dメンバーである私は、ほんとにお世話になっていました。

というわけで、このパフォーマンスにも喜んで参加させてもらいました。

1:30pm開始。

まだ人はそれほど多くなかったけれど、通りすがる人々は「何事?」と見入っていました。

幸い雨も降らず、その上暑すぎず、Yoga日和。

ビルの谷間ではあるが、青空の下でのYogaは気持ち良かった。

次の予定があった為、長くはいられなかったのだが、”スーリヤナマスカーラA・B・ヴィラバトラアーサナ1・2・3・ナタラジャアーサナ・ダヌラアーサナ・ウシュトラアーサナ・ナーヴァアーサナ”などをみんなと楽しんだ。

もちろん、身につけているものは、すべてがlululemonグッズ。

面白い。

差し入れのパンを置き土産に先に失礼させてもらったが、とても楽しかった。

是非、また参加したい!





  1. 2006/08/13(日) 22:15:54|
  2. Yoga|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日の出来事 1

20060813212108
差し入れにもっていくパンを受け取り、食べやすいように小さめにカット。

これらは、代官山にある友達のお店のもので、もちろん天然酵母を使用し、いちじくやレーズン、ナッツの入った体に優しく、とてもおいしいパンです。

みんな喜んでくれるといいな。





  1. 2006/08/13(日) 21:21:46|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

憩いの時間

20060813010301
今日はたまっていた仕事を片づけていたら夕方に・・。

夜は大学時代からの親友Nと過ごす。

彼女はいろいろな時期の私を知っているので、アルバムのような存在。

食事をしながら、お酒も少し飲み、家で二人が好きなDVDを観る。

すごく真剣に・・。二人とも無言・・。

寝てる・・・?

これが憩いの時間だ。

”後でYogaやろう”って、言ってたけど、いいかっ。

明日にしようね。





  1. 2006/08/13(日) 01:03:37|
  2. 感じるままに・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これは何でしょう?

20060812010022
正解はおにぎりです。

今日は友達のKちゃんと”我や”さんでランチしました。

Kちゃんは日本ではもちろん、ボストンのクシインスティチュートでマクロビオティックを学びました。

私にとって、尊敬すべき人であり、大切なアドバイザーです。

11:30の開店から14:00のランチタイムの間、おしゃべりし続けてしまい、オーダーした”凍り豆腐のカツべジカレー”の写真も撮り忘れました。

話が止まらない、止まらない。

そして、Kちゃんはオーダーした”カリフラワーのコロッケ&車ブのカツ膳”の玄米ごはんが食べきれず、お持ち帰り。

「もって帰りたいんですけど・・」とスタッフの方にお願いすると、かわいいおにぎりにしてくれました。

しかも海苔付き。

こんな思いやりがとても嬉しい。

気の利く、とはまさにこのこと。

ほんの少しの思いやりがどれだけ他の人の心をなごませてくれるのか、改めて感じました。

感謝、感謝。





  1. 2006/08/12(土) 01:00:56|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

水ようかん

20060811004233
今日の空(くう)のおやつです。

手前味噌ですが、おいしかったです。

そうそう、今日の空(くう)での出会いも強烈にすばらしいものでした。

ポジティブなエネルギーが身体から沸きだしている、っていう人は彼女のことだろう・・、という感じ。

Mさんは相変わらず、幸せエネルギーを発している・・!空(くう)も私もさらにパワーをもらった。

空(くう)で、感じてもらうことは、マットの上だけでのことではない。

ホッ、とできる空間で心と身体をリフレッシュしてもらいたい。

Well-being(幸福・健康)のために・・。





  1. 2006/08/11(金) 00:43:05|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
  次のページ >>

  

