ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

空(くう)からのお知らせ

早いもので今日で11月も終わりですね。

明日より、慌しい師走になる中で誠に恐縮ですが”空(くう)”では参加費の改定をさせていただくと共に、会員制Yoga Studioとさせていただくことになりました。

そして、今後は女性限定とさせていただきます。(もちろん、女性と同伴の方は大歓迎です。)

これまで空(くう)のレッスンにご参加いただいた方にはすでにメールにてお知らせさせていただきました通りの特典を設けさせていただきます。

そして土曜日の17:30からのクラスはMeditation(瞑想)のクラスをメンバーの方に向けて新設します。買い物帰り、デートや食事の前に気軽にご参加下さい。

今後は会員の方のリクエストに応えながらみなさんの”幸せ”につながるイベントを企画していくつもりでおります。

いろいろな形でメンバーのみなさんが交流していただける場を提供していきますのでリクエストの方もよろしくお願いいたします。






  1. 2006/11/30(木) 15:42:51|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

幸せのふくらみ・・。

20061128183141
今日は、すこーしづつふくらみの違う妊婦さんのお姿をパチリッ!

みなさん細い体で、もう一つの命を守っています!

みなさんのリクエストでマクロビオティックのランチも楽しんでいただきました。「安心して食べられるー。」と満喫していただきましたが、”安心”て体にも心にもとても大切なことなんですよね。

日に日に大きくなる幸せのふくらみ、楽しみです!




  1. 2006/11/28(火) 18:31:41|
  2. Prenatal yoga|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私のマクロビオティックとは・・。

最近改めてマクロビオティックとうまく付き合っていけている・・。

それはあのエピソードの影響・・。

それはマクロビオティック・桜沢如一先生についてのエピソード。

桜沢先生がある日お弟子さんと共にある方からお食事に招かれたそうです。その席での食事はマクロビオティックの考えで作られたものではなかったので、お弟子さん達はいただかなかったそうですが、先生自身は平らげたそうです。
そして、そのおもてなしを受けた帰り道に先生はお弟子さんたちを叱責したそうです。「マクロビオティックを学び、実践している者がどうしてありがたくいただかないのか?学び、実践している者だからこそ、陰陽に傾いたとしても、調節できるのではないか・・。」

納得です。

自分の体の声を聞けば、何をどうすればいいか(何をどう食べればいいのか)をちゃんと教えてくれるのです。

幸い病を抱えていないのであれば、神経質になりすぎることはないんですよね。

だからこそ、毎回の食事を陰陽を調節しながらより大切にできるし、たまにのお寿司も心から楽しめる。

そんな自分でいられることがとても幸せです。












  1. 2006/11/24(金) 21:52:04|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Happy Birthday!!

20061123002511
今日は友人のお誕生日でした。

バースデイ・ボーイのリクエストで”しゃぶしゃぶパーティー”になりました。(私はお野菜をたくさんいただきましたー)

そして、ピエール・エルメのケーキにろうそくをつけてみんなでお祝いです。

楽しく時間でした!




  1. 2006/11/23(木) 00:25:12|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

助かる!!

20061122180748
みなさんすでにご存じなのかもしれないんですが・・。

私は初めて発見しました。”DVDレンタル機”!!

表参道駅構内のビミョーな位置に設置されています。

わずらわしい手続きはなく、クレジットカードさえあれば簡単に借りられます。(今日、早速借りてみましたー!)

ちょっとした感激でした。



  1. 2006/11/22(水) 18:07:48|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

訂正

最近、寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

私はおかげさまで楽しくYogaを伝えさせていただき、毎日Happyです。

ところで、空(くう)の12月のスケージュールの中の13時台に関して誤りがありました。早速、訂正いたしましたのでご確認下さい。大変失礼いたしました。
(Yさん、ご指摘下さってありがとうございました!)



  1. 2006/11/20(月) 22:30:17|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リトル ニューヨーク

20061115145737
空(くう)のエントランスの”リトル ニューヨーク”。

もちろん”自由の女神”もあります!



  1. 2006/11/15(水) 14:57:37|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一つ一つの出会い・・。

ご無沙汰しておりました。

早めの冬眠から覚めた熊のような気分の今日このごろです・・。

季節の変化に適応すべく慎重に体をいたわって過ごしていました。

自分をもっと大切にしてあげよう、とちょっと反省したりもしました・・。N.Yから戻ってからは特に体を酷使していましたので・・。

そんな時間て、自分に必要だったんだなー、と心から実感しています。

お腹が空くのも、声を出して笑えるのも、寒いと感じたり暑いと感じたりするのも、全てのことがこの体のおかげなんだな、と思うと愛しくなります。

そんなことを改めて感じながらの空(くう)での一つ一つの出会いは、更に私を幸せにしてくれます。まさに”今、ここにいる幸せ”をシェアできるのです・・。

一つ一つの出会いはその時間をシェアすることなんですよね。そこから生まれるものは、一人では見いだせない何か大きなものがあるように思います。

これまでも、昨日も今日も・・・、すばらしい時間を共有して下さったみなさま、ありがとうございます!












  1. 2006/11/14(火) 23:50:00|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

”乾燥”が怖い!

連休の後半はのんびりと家族と過ごしました。

幼稚園児の甥たちと公園に行ったり、すっかり大きくなった姪の英語の宿題を見てあげたりしながら休日を満喫しました。

母の手料理を父や兄姉との晩酌で楽しみ、ふつーの幸せをしみじみと感じました。

そんなぬるま湯のような環境で気がゆるんだのか、この”乾燥”した空気に負けそうです。

Yogaを始めて以来すっかり落ち着いている持病の喘息の発作もこの日本の”乾燥”でよみがえってしまいそう・・。

バンクーバーはこの季節、雨が多く、海に囲まれているのでこれほど乾燥していません・・。

”乾燥”が怖い!!



  1. 2006/11/07(火) 23:12:30|
  2. ココロとからだ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

Sukmark

kanoさんのアクセサリーブランド、Sukmarkの作品が渋谷でも手にはいることになりましたー!

”月箱”という渋谷駅から程近いところです。

私も早速行って来まーす!

※リンクのところにあるSukmarkをクリックしてチェックして下さいねー。



  1. 2006/11/04(土) 16:52:40|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

赤ワインが飲めない!

今日はレッスンの後、友人に招かれて手料理をいただきました。

お野菜たっぷりの”お鍋”を楽しみましたー。

オーガニックのワインも用意していてくれたので、久しぶりに赤ワインを一口・・・。

残念ながらやっぱりダメでした・・。

とたんに頭が痛くなり、筋肉がだるーくなります・・。

白ワインはおいしくいただけるのにどうしてなのか・・。

他のお酒も大丈夫なのに・・。

ほんと、なんでなんだろう?



Anyway,すこーし休んで復活!

おいしい食事と楽しい時間を”赤ワイン”抜きで満喫しましたー。

もちろん、私のグラスに残ったワインはNが飲みほしましたー。(笑)







  1. 2006/11/03(金) 23:57:17|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

焼き肉屋さん、行っちゃいましたー。

今日は久々に仲間と焼き肉屋さんに行っちゃいましたー。(最近ブーイングがでていたのでパーッと!)

さすがに、私は体調を考えてお肉は食べませんでしたが、みんながおいしそうに、楽しそうにしているのはとても幸せです。

焼き肉屋さんて、お肉を食べない私でもけっこう食べられるものってあるんですよねー。

サラダもたくさんあるし、野菜焼き、ビビンパや冷麺、ナムルなど野菜がたくさん食べられます。

何を食べるかもとても大切なことですが、楽しく食べることも同じように大切なんですよね。

心もお腹も大満足でした。



  1. 2006/11/02(木) 23:40:55|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お知らせ

クリパルヨガセンターでのできごとは空(くう)のHPで書いていきますのでそちらをご覧下さい!



  1. 2006/11/02(木) 19:27:30|
  2. N.Y&クリパルヨガセンター日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

