ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年もお世話になりました!

あと数時間で新しい年を迎えようとしております。

今年は空(くう)共々、みなさまに大変お世話になりました。ありがとうございました。

新しい経験をさせていただき、たくさんの感動をいただきました。また、それらのことが何よりも大切で価値のあることだということも実感させていただきました。

来年も、健康で穏やかにそしてCompassionに満ちた毎日が過ごせますよう・・・。

2007年もどうぞよろしくお願いいたします。



  1. 2006/12/31(日) 17:39:16|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

"Yoga収め"

20061229002336
お疲れさまでした!

本年の”Yoga収め”満喫させていただきました。

lululemonからは素敵なプレゼントをいただいちゃいましたー。lululemonセット、緑と白のサンガ入りです(笑)。

終了後は思いがけなく参加してくれていたマクロビオティック友達や私の前のクラスを担当されていたアシュタンガの先生たちと”我や”さんでお食事しました。(マロンティラミス、美味し過ぎです!)

マクロビオティックやYogaのことで話しに花が咲きほこり(笑)、いろんなことを学ばせていただいてありがたい時間でした。

なんだかうれしいことばかりです。




  1. 2006/12/29(金) 00:23:36|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

メリー クリスマス ?

夕方からは大好きな人たちとのクリスマスディナーを楽しみました!

食事は友人が作ってくれるので、私はケーキを担当。自分用には”VERGAN HEALING CAFE"のチョコレートタルトを、そしてみんな用には青山”ANNIVERSARY"のケーキを・・。

リクエストしていた通りの野菜中心のお料理は文句なし!(彼女の作る生春巻きは特に・・!)

ところで、みなさんはクリスマスプレゼントはいただきましたか?

私はお世話になった彼女達に(限りなくリクエストに近い・・、笑)心ばかりの贈り物をしました。

その逆に、少し前から”欲しい物ある?”と聞かれていたのですが、どうしても思いつかずにいました。

何年か前の私だったら、1秒も迷わずに答えていたに違いありません!(笑)

ほんと、真剣に考えても思いつかないのです。ただ、考えれば考えるほど、思いつくのは、10月のN.Yでもらったもののこと・・。

そう、あれ以上のものは思いつかないのです。


それは、N.Yを発つ日の朝のできごとでした・・。

激しい雨が降っていたまだ暗い早朝、フライトの時間に合わせてタクシーを止めようと外の様子を見るためにホテルの外へ・・。

そこへホームレス風の人が私に声をかけてきました。「日本人?」と人なつっこい笑顔で尋ねるので「そうよ」と一言だけ答え、荷物をとりに一度ホテルの中へ・・。

人が入れそうに大きなスーツケース(笑)を引きながら、ホテルを後にし、止まってくれるタクシーを探し始めました。

朝が早すぎて周りに人はおらず、その上激しい雨・・、もちろん真っ暗・・。

”空車”の車がほとんどなものの、なかなか私に気づいてくれない・・。

そんなこんなでブルーな気分になっていた私の前に現れたのは、さっきのおじさん・・。

何も言わずに、雨にずぶ濡れになりながら私の為にタクシーを必死に止めようとしてくれたのです。

それでも、なかなか止まってくれない車を反対車線まで行って追いかけてくれたのです。

私はその人が車にひかれてしまうんじゃないかとドキドキしながら茫然としてしまっていました。

どれくらい経ったか分からないのですが、そのおじさんが私の巨大な荷物をタクシーのトランクに入れてくれた頃には、彼の服はびしょ濡れでした。

「気をつけてね!」と言いいながらの暖かな笑顔に私はただ、「ありがとう・・」の言葉を言って握手を求めるだけでした。

振り返ると、彼はまたどこかに戻っていくのか、歩き始めていました。

その瞬間、涙がツーっと溢れてきました。彼がどうの、ということでなく・・。

相手が誰であろうと、自分が誰であろうと、誰かが困っていたら無条件で助け合う・・。

なかなかできそうでできない・・。

そして、空港までの車内で、その握手した右手をじっと見つめました。

以前の私だったら、感謝こそはしても、極度の潔癖症だったということもあり、”握手”を求めるようなことはしていなかったはず・・。

でも、その時感じたのは、この手をこのままにしておきたい・・、というものでした。

ただただの感謝の気持ちとともに・・。

そんな状況ならほんの少しでもいくらかのお金を差し出すこともできたかもしれません。もし、彼がそれを望んでいると感じたならば・・。

でも、全くそう感じられなかったと同時に彼の優しさを素直に感じとれたのです。

その時の彼との”握手”はこれまでの私の人生の中で一番大切で、大きな意味をもったものでした。


彼の心からの”思いやり”、そしてまたそれを素直に受け止めて感謝する、ということを実感できたそのできごとが、私にとっての少し早いクリスマスプレゼントになったのです。

そんな私の話を聞いて「成長したねー!」とからかいつつ、「それ以上のものはあげられないね!」と微笑みをくれた仲間にも感謝しつつ、穏やかなクリスマスイブを過ごすことができたのでした。


Om, shanti shanti・・・.






  1. 2006/12/25(月) 02:26:03|
  2. My beautiful people|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

メリー クリスマス ?

20061225002024
氷川丸の姿にしみじみしつつ、戻ってきました・・。

表参道・空(くう)・・、といいつつ地元ネタが少なくて申し訳ないと思っていたのですが、さすがにこれは・・、と思い行ってきましたー。

表参道のイルミネーション(?)です!!

実は私も今年は初めて見るんです、これらを・・(笑)。

昔の美しいイルミネーションを知っているだけになんだか”えっ!これが!?”という感じでした。

間接照明的イルミネーション?!

なんだか不思議な仕掛けがあるそうですが、それら自体が不思議でした(笑)。

でも、間違いなく、その周りを歩く人たちの楽しそうな顔を照らしてくれていました!



  1. 2006/12/25(月) 00:20:24|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メリークリスマス ?

20061225000011
メリークリスマス!

今日の英語でのクラスは時間を早めさせていただいて、午後からはホーリーなクリスマスイブを過ごさせていただきました。

レッスンの後は、家族と遅めのランチをしに中華街へ・・。

まぁ、混んでること、混んでること・・。でも、これも親孝行と思いつつ楽しみました(笑)。

みんなで楽しく(微妙に食べられるものを選びながら・・)おいしい中華料理を満喫!ごちそうさまでしたー。

その後は、買い物をしていく・・、という彼らと別れて、氷川丸をパチリ!(残念ながら今日で見収めになるそうです・・)




  1. 2006/12/25(月) 00:00:11|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

楽しかった!

20061217023659
みなさま、無事ご帰宅されましたでしょうか?!

”我や”さんのおいしいお料理とともに楽しい時間を過ごすことができました!

※いつものことながら、食べる事と、おしゃべりに夢中になってしまって、写真を撮り忘れていました・・。すいません。お寿司の写真、これが唯一です・・(苦笑)。

この師走、そして2007年もどうぞよろしくお願いいたします!

私たちが今生きているこの混沌とした世の中で、空(くう)が、いろいろな意味での癒しの空間になっていけると信じて、精進していきます・・。

そして、”この都会の中で、そこにいることを楽しみながら、’YOGA’を通して自分と向き合い、自分を客観的にみることのできる冷静で、穏やかな心を養う”それが空(くう)の目指すものだと改めて感じています・・。

残念ながら今回参加していただけなかったみなさま、次回是非ご参加下さい!



  1. 2006/12/17(日) 02:36:59|
  2. My beautiful people|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

空(くう)+代官山・ヒルサイドパントリー

20061212230240
空(くう)のメンバーの方はご存じかと思いますが・・。

空(くう)と代官山・ヒルサイドパントリーのコラボで、”Yogini's bar"&"Yogi's bar"を発売します。

マクロビオテイックの考えに基づいた材料、そしてオーガニックの素材にこだわり、空(くう)がプロデュースしました。製造はヒルサイドパントリーの専門職人さん。(材料を厳選し、丁寧に作っていただいております!)

表参道・空(くう)と代官山・ヒルサイドパントリーにて限定発売開始!




  1. 2006/12/12(火) 23:02:41|
  2. Yogi's bar & Yogini's bar|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

空(くう)+ ルルレモン

青山”ルルレモン”の"Yoga収め”イベントがあります。

日時は12月28日(木)。

空(くう)のクラスはトリの19:00からです。

今年のラストYogaとして是非ご参加下さい!

参加費は無料です!!(早めにご予約下さい!)

※ご予約はルルレモンの方へお願いします。



  1. 2006/12/12(火) 16:56:56|
  2. Yoga|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

日曜日

昨日は始発の電車が動きだすほどの時間まで、空(くう)のメンバーの方々と楽しい時間を過ごしましたー。(お疲れさまでしたー)

短く、そして、ふかーく寝た後は、レッスンに向けて準備バンタン!

昨日はすごく寒かったせいか、肩がだいぶ緊張している・・。イカン、イカン・・。

レッスンの中で自分の肩もリセット・・。(みなさん、ありがとうございました!)

そして、代官山での打ち合わせも無事終了した私が考えるのは”晩ご飯”。

久しぶりにタイ料理がいいねー、というソウルメイトKの提案で恵比寿の”マイタイ”へ・・。

料理が出てくるのが早くてうれしい!そして、もちろんおいしい!(今日はシーフード類もいただきましたー)

お腹も満たされ、キレテいたトイレットペーパーも手に入れ満足、満足・・。

今日も無事に1日過ごせました、と感謝しつつ一人のんびり湯船の中でブログを更新している私なのでしたー(笑)。







  1. 2006/12/10(日) 21:35:09|
  2. 感じるままに・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

子宮ガン・卵巣ガン検診

今日は子宮ガン・卵巣ガン検診の結果を聞いてきました。

幸い”問題なし!”の診断をいただきました。

25歳を過ぎたら、そして特に30歳を過ぎたら1年に1回の検診は受けましょう!by 三宅先生

prenatal yogaのアドバイスもいただいているお薦め産婦人科医----
三宅産婦人科 地下鉄青山一丁目駅徒歩3分
診療時間 11:00~13:00
       15:30~18:30
※土曜日/午後休診、木曜日/17:00~18:00のみ




  1. 2006/12/06(水) 15:13:32|
  2. ココロとからだ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジーンズ for expectant mom !!

20061205135823
感動!!

私、初めて見たんです、妊婦さん用ジーンズ!

ちゃーんとローライズ風になっているではありませんか!

ウエストのところはゴムで伸びーるようになっているし、お腹も冷えない!

私の姉は妊娠中毒症の為、最初から最後までパジャマで入院・・。スカート好きの義理の姉はお腹が大きくなってからもスカートばかりはいていた・・。
見たことなかったんです、ジーンズ。

モデルになってくれた妊婦のFちゃん、ありがとう!!



  1. 2006/12/05(火) 13:58:24|
  2. Prenatal yoga|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっと・・・。

1カ月以上もたってしまってお恥ずかしい限りですが、やっと空(くう)のHPでの”クリパルヨガセンター滞在記”が完結しました。

よかった、最後までできて・・・。(かなり省略させていただいてしまいましたが・・)

引き続きN.Yでの印象に残ったことをつぶやいていきますので、お暇なときに覗いて下さい!





  1. 2006/12/03(日) 05:10:53|
  2. N.Y&クリパルヨガセンター日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガトー・ショコラ

20061202024052
空(くう)でのレッスンの後は、昔からの友人と久しぶりに食事をしました。

彼は私が”バブルの忘れ形見(?!)”と呼ばれていたころからの友人でいろんなことを語り合ってきた大切な友人。

渋谷で歯科医院を営む彼はよき相談相手でもあります。頼りになる兄さんです。

そんな彼と我やさんに・・。

そこで、衝撃ニュース!いつもニコニコ笑顔の我やさんのKさんが代々木上原のお店にしばらく行かれるというとのこと・・。なんだか寂しいけど、上原に行けばいっか・・、と自分に言い聞かせて・・。

そして、会話がはずむのとともにお酒もも進み、最後のシメでいつものガトー・ショコラをいただきました。
(写真をとる時いつもすでに食べようとフォークをおいてしまっています・・、すいません・・)

今日は贅沢に2回もおいしいデザートをいただいてしまいましたー。

贅沢すぎる一日でした。



  1. 2006/12/02(土) 02:40:52|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

”ナチョ・リブレ”

20061202021840
そして、”ナチョ・リブレ”を観ましたー!

コメディーが大好きで、その中でもJack Blackが好きな私はこの映画を楽しみにしていたところに、今日は”映画の日”ということで¥1000で満喫させていただきましたー。(うれしー!)

深いことを考えずにただ笑えるアメリカン・コメディーは私の楽しみです!!




  1. 2006/12/02(土) 02:18:40|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

VEGAN HEALING CAFE

20061202020201
今日は実に充実した一日です。

まず・・・。

クリパルヨガでのレッスンの後は、"Sukmark"のkanoさんと”VEGAN HEALING CAFE"でランチ。

マクロ友達のMさんがお店をお手伝いされているということでご紹介していただき、はじめて伺ったそのお店はご主人のこだわり通りのおいしさ!

私はベトナム風まぜご飯をいただき、kanoさんはパスタを・・。

写真は私がいただいたチョコレートタルト&豆乳ホイップです。超おいしかった!!

お店もテコラッタ風の白い壁、そしてスチールのテーブルにオフホワイトの椅子・・。

場所は東急ハンズそばです。http://www.vegancafe.jp




  1. 2006/12/02(土) 02:02:01|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

