ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お気に入りの”木”

20070130152225
伊勢神宮・内宮で見つけたクールな”木”。なんだかとても引きつけられました・・。

名古屋での最後の時間は出産の為に地元に戻っているPrenatal yogaに参加してくれていたFちゃんとお茶をしました。
1カ月ぶりに会うFちゃんのお腹はかなり大きくなっていて、とても元気そうでした。準備万端ということで、とても楽しみです!

短い時間でしたが、私にはもったいないくらいの幸せな時間でした。

これから東京に戻って早速レッスンです。




  1. 2007/01/30(火) 15:21:46|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

楽しい一日

20070129214246
写真は”五十鈴川”です。すばらしく透明度が高いです。

名古屋でアテンドしてくれている10歳近くトシ下の友人Ayaと私はニューヨークで出会って以来”間宮兄弟”(?!)的コンビで、今回もかなり楽しい時間を過ごしています。

伊勢から名古屋に戻ってからは、バンクーバーで大の仲良しだったカナダ人のJamesと合流して夕食を楽しみました。彼は去年の夏、日本(名古屋)に仕事の関係で移住したのですが、日本語がかなり上達していてビックリでした。
努力の成果がでていて私もインスパイヤーされました。”継続は力なり”ですね。

楽しい一日でした。




  1. 2007/01/29(月) 21:42:19|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

”木のポーズ” in 伊勢神宮

20070129152911
伊勢神宮・外宮の巨大な木の下で、”木のポーズ”をです!

内宮では”五十鈴川”の流れに清められ、ポジティブなエネルギーをたくさんいただき、”子安神社”では、Prenatal yogaにご参加いただいている方の安産をお願いさせていただきました

自然のエネルギーってすごい!!




  1. 2007/01/29(月) 15:28:49|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アルデンテ!?

20070129085441
味噌煮込みうどん、初めていただきました。

アルデンテ(?!)状態の麺にはちょっととまどいました・・。

土鍋の蓋にとりわけて食べるのもとまどいました・・。

おいしかったです!



  1. 2007/01/29(月) 08:54:24|
  2. 感じるままに・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

映画

このところ映画をよく観ています。

まず、心の闇や欲望、そして愛を独特のフランス映画のテイストいっぱいに描いた「あるいは裏切りという名の犬」。フランス映画好きにはたまらないようです。でも、バイオレンスシーンもかなりあるので要注意・・。

邦画ではもちろん(?)「愛の流刑地」。そして「それでもボクはやっていない」。加藤さんのファンになりました!

「マリーアントワネット」もすごくよかったです。
ソフィア・コッポラの抜群のセンスで描かれた彼女ならではの世界観。ご存じの通り、フランスを舞台にしながらも全編英語。そして、UKロックがBGM。
映像自体も”タージマハール”もビックリ(笑)のシンメトリーの美しさ!
スイーツや衣装もかわいくてセンスがいい!
パステルピンクを身に着けたくなりました。(照)

もうひとつは「幸せのちから」。
ウィル・スミスと実の息子くんとの初共演作で、実話を基にした作品です。
またこのクリストファー君(息子くん)がかわいい!お母さんもきれいな女優さんだから”そりゃー、こんなかわいい子が生まれるわけだー”という感じです。
クリストファーくんは映画の中でも本名と同じ名前で登場しているので、お父さんのウィル・スミスの本物の愛に満ちあふれた演技はなかなかでした。
そしてサプライズで感激したのは、エンディングロールの際の曲。私が最も好きなシンガーSealの「Father's way」でした。
以前は男女間のラブソングばかりだったSealもパパになったので、こんな違う形の”LOVE"を表現するようになったのだなー、とうれしくなりました。

そんなこんなで、映画を観ること楽しんでおります

次は何を観ようかなー・・。



  1. 2007/01/28(日) 12:33:40|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カナちゃんから・・

20070128100031
マクロビオテックインストラクター、料理研究家としておなじみのカナちゃんからいただいたお花です。

カナちゃんのポジティブエネルギーときれいなお花で疲れ気味だった私はすっかり復活しました!



  1. 2007/01/28(日) 10:00:30|
  2. My beautiful people|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

News

・ヨガマガジン”Yogini"vol13に”ヨガインストラクターKiyomi"についての特集が掲載されました。

・12月22日発売"Yogini"に米・クシインスティチュート、クリパルヨガセンターについて綴ったコラムが掲載されまた。

・マクロビオティックパーソナルシェフとして活動開始!
-コンディションに合わせた食事の指導と調理を承ります。同時に必要に応じてヨガ・DO-INの指導も行いますー
※来年1月中のご予約受付は終了しました。






  1. 2007/01/27(土) 05:45:14|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キラキラヒカル・・。

20070123014535
Y子さんからいただいたロータスキャンドルオーナメント。とってもきれいです。

今日も幸せな一日になりました。ありがとうございました。



  1. 2007/01/23(火) 01:44:25|
  2. My beautiful people|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

The Lotus Touts

1. Give people more than they expect and do it cheerfully.

2. Marry a woman/man you love to talk to. As you get
older their conversational
skills will be as important as any other.

3. Don't believe all you hear, spend all you have or sleep all you want.

4. When you say"I love you", mean it.

5. When you say,"I'm sorry", look the person in the eyes.

6. Be engaged at least six months before you get married.

7. Believe in love at first sight.

8. Never laugh at anyone's dreams. People who don't have dreams don't have much.

9. Love deeply and passionately. You might get
hurt but it's the only way
to live completely.

10. In disagreements, fight fairly. No name calling.

11. Don't judge people by their relatives.

12. Talk slowly but think quickly.

13. When someone asks you a question you don't want to answer, smile and ask,"why do you want to know?"

14. Remember that great love and achievements involve great risk.

15. Say "bless you" when you hear someone sneeze.

16. When you lose, don't lose the lesson.

17. Remember the three R's:
Respect for self; Respect for others; and responsibility for all your actions.

18. Don't let a little dispute injure a great freindship.

19. When you realize you've made a mistake, take immediate steps to correct it.

20. Smile when piking up the phone. The caller will hear it in your voice.

21. Spend some time alone.



  1. 2007/01/21(日) 01:54:40|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

優勝!!

朝青龍関、優勝おめでとうございます!(きっと、この声は届かないと思いますが・・、笑)

4連続場所優勝です!

”つり出し”で勝負が決まった後に見せたあの笑顔はかわいらしかったです。

そうです、あの笑顔が好きなんです!

(私、何を言ってるんでしょう・・?笑)










  1. 2007/01/21(日) 00:23:42|
  2. 感じるままに・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

彼女が見た、初日の出

20070119235058
空(くう)メンバーのYちゃんが送ってくれた彼女が見た初日の出。

こんな素敵な風景の中で生まれ育ったYちゃん。

誰もがハッとするお人形さんのような美しさと、思いやりに溢れた、そして凛とした強さがあり、その上謙虚さをも備えた人柄・・。

勉強になります・・。

(私が男性だったら間違いなく彼女にしたい!!)





  1. 2007/01/19(金) 23:50:43|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハナウタ

最近気づくとよく鼻唄を歌っている。

特にレッスンの後に・・。

ちなみにどんな曲を歌うかというと、今井美樹さまの曲。高校生時代、彼女の曲と声が大好きで、髪を腰まで伸ばし、彼女になったつもりでいつも口ずさんでいました・・。(おバカさんです、笑)

まあ、それは置いておいて、鼻唄とは何なのか・・(?)と考えてみました。

調べてみると、「気分のいい時に鼻にかかった声で小声で歌うこと」だそう。

おー、そうなんだ、そうなんだ、と納得!

そしてなんだか嬉しくなりました。

好きな仕事をさせていただいて、その上いい気分になれるなんて・・。ありがたいことです。

改めて思います。無意識にすることって本当の自分の心を表すものなのかもしれないですね。

おかげさまです。朝青龍関も10勝しましたし・・。(ウフフ・・、嬉)



  1. 2007/01/18(木) 00:40:42|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

独占首位!

朝青龍関、8勝1敗、単独首位です!

いやー、見ごたえありますね、横綱の相撲は・・!

グラウンディングしている下半身とフレキシブルな体からみなぎる”気”はYogaに通ずるものがある・・。

足の裏全体に均等に体重がかかり、すべての関節がロックされていないことで、さらに柔軟さが増す。それによってケガを防ぐことができる・・。

なーんて、分かった風なことを言っていますが、”超初心者相撲ファン”でーす。

取り組みをテレビで、じーっと見ながら毎日勉強しております(笑)。

夕方の時間に見逃した時も、ご安心を・・。夜中3時50分からもダイジェスト版が見られます。



  1. 2007/01/16(火) 04:39:26|
  2. 感じるままに・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オラ!

オラ!(クレヨンしんちゃんではありません、笑)

スペイン語を習い始めました!(もちろん全くわかりません・・)

あれは遥か昔、小学4年生の時に初めて家庭教師の先生に英語を習った時のことを思い出しました・・。

話せるようになりたい!!

がんばるぞー。







  1. 2007/01/12(金) 23:12:54|
  2. 感じるままに・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

これを見たら・・。

20070110000016
妊婦さんであることを知らせるキーホルダーです。

これを電車やバスの中で見かけたら、是非席を譲ってあげて下さいね。



  1. 2007/01/09(火) 23:58:42|
  2. Prenatal yoga|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年は・・。

1月も3分の1が過ぎようとしております。

去年の年末から年始にかけて、2007年をどう生きるかを考えていました。

去年も充実した1年でしたが、今年は少し形を変えていくことにしました!勉強したいことがたくさんあります。


ところで、最近”相撲”に興味があります。特に”朝青龍”、横綱です。

なんだか妙に気になります。

友人に「相撲、観に行かない?」と誘ったら「嫌だ!」とあっさり断られてしまいました。

ナマ朝青龍を見ること、これも私の今年の計画の1つなのであります・・(笑)。





  1. 2007/01/09(火) 00:26:01|
  2. 感じるままに・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

振る舞い酒!

20070101140945
築地のお寿司やさんで樽酒をふるまっていただきました!

縁起ものなので2杯いただきました(笑)。

今年の幸先もよさそうです(笑)!



  1. 2007/01/01(月) 14:09:19|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

大吉!!

赤坂・豊川稲荷でおみくじをひかせていただきましたー。

大吉でした!

いろいろと受取り方はありますが、素直にうれしいものです。

ああなっていけたらいいな・・、ああしていこう・・、と考えていたことが”叶う”と示されていました!

元旦のこの微笑ましいできごとを励みに精進していきます。

”大吉パワー”がみなさまにも届きますように・・!



  1. 2007/01/01(月) 13:41:27|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あけましておめでとうございます。

20070101010127
あけましておめでとうございます。
表参道・善光寺で除夜の鐘をつかせていただいてきました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



  1. 2007/01/01(月) 01:01:10|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 

  

