ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

KIより 3

今日はフルムーンでしたね。あまりにきれいだったので、女の子が集まり輪になってチャンティングをしました。そして月のエネルギーをいただきました。

ここKIはN,Yからバスで3時間そしてバス停から車で30分くらいの緑に囲まれた場所にあります。周りには何もなく小さなお店やコーヒーショップもありません。

食事は毎回ダイニングでビュッフェスタイルのマクロビオティック料理をいただきます。建物の隣にはマクロの材料やお菓子を売っているミニストアがあり、甘いものなどはそこで手に入ります。

近くの街まで車で30分かかるので、週末以外は遠出することはありません。みんながよくすることといえば、運動不足解消の為のウオーキングです(笑)。

私は毎日6時に起きて体を動かし、夜はヨガをしています。運動不足解消もそうですが、これまでの生活からのアジャストのために役立っています。

先週末は、前回話したマクロのレストランのオーナーと車で50分くらいかかる街の和食レストランに行き、久しぶりに外の空気を味わいお酒も楽しみました。そのお店は”備前”というお店で、KIに滞在した日本人は必ず行くそうです。その近くにはこぎれいなバーもあったのでつかの間のいい感じの雰囲気を味わいました。(笑)

いつもの生活といえば、、。

朝7時からエクササイズが1時間あり8時から朝食をいただきます。食事の後はランチ&ディナーをはさんで18時もしくは20時半まで授業があります。

授業は思っていたよりもかなり深い内容です。日本ではまだまだマクロビオティックは食事法として認識されていますが、これは単なる食事法ではなく”ライフスタイル”であるということが改めてよくわかりました。

SHIATUの授業もたっぷりとあります。

食事とエクササイズの両方からアプローチすることの必要性も実感しています。

たくさん吸収します!







  1. 2007/10/26(金) 12:19:14|
  2. ボストン・クシインスティチュート日記 |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

KIより

みなさまご無沙汰しています。
早くも2週間が過ぎてだいぶ冬らしくなってきました。

みんなが共同で使っているパソコンの調子が悪かったのですが、昨日なんとか直りました。

その間、いろんなことがありました。毎日の授業でたくさんのことを学ぶのはもちろんですが、大きな自然の中で自分自身をゆっくりと見つめることができています。そして何より、とてもすばらしい出会いがありました。アメリカでマクロのレストランを営む人と出会ったのです。料理人としても超一流の彼の話は私の心を大きく動かしました。

憧れの存在がまた一人増えました。

がんばります!



  1. 2007/10/25(木) 05:22:29|
  2. Prenatal yoga|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

マクロビオティックの日々

ここ数日雨が続いていますが、アットホームな雰囲気の中でひたすらマクロビオティックを学び、体験しています。

いただく食事はもちろん完全にマクロで、8時-12時ー18時にベルの音とともに始まります。

朝から晩までの授業もヨガのおかげで集中力には自信があるのですが、日本であんなに体を動かしていた私にとって、その時間が少ないのはとても大変で、夜に一人でしっかり体を動かしています。

まだまだ先は長いですが、がんばりまーす。





  1. 2007/10/12(金) 08:25:16|
  2. ボストン・クシインスティチュート日記 |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

KIより

いよいよKIに着きました!NYCからバスで4時間、そして最寄のバスストップから20分くらいでしょうか、かなりひと気のない所です。(途中で道路の舗装も途絶えます、、、)

思っていた以上に、静かなところでちょっと衝撃的です。(写真をお見せできないのが残念です)

今日から始まったレベル2のクラスは16人の仲間がいて、内7人は日本人です。レベル2から合流した日本人は私だけですが、みんな素敵な人たちなので、同じ時間をここで過ごすのが楽しみです。

食事は3食ともにビュッフェ式でいただきます。中央の細長い大きなテーブルの右側は、ノーマルなレシピで、そして左側はヒーリング用のレシピで塩と油が少なめになっています。食べ比べたりしてそれも楽しんでいます。

授業は午前と午後とあって、特にパトリシオ先生のお母さんのレクチャーはとても楽しいです。若々しくてポジティブエナジーで満ち溢れた彼女のオーラに圧倒されます!

ニューヨークもそうでしたが、わりと暖かいので、今日のお昼休みはみんなでバレーボールを楽しみました。夕食後はクラスメイトとWALLMARTにいって、普通の生活に戻ってみたりしました。(笑)

朝は7時からエクササイズのクラスがあって1時間、体を動かします。ヨガというよりはセルフマッサージとストレッチと言う感じでしょうか。ニューヨークでヨガスタジオめぐりをしたのでまだ実は筋肉痛が残っていましたが、いい感じでした。
(ニューヨークのヨガスタジオについてはまた改めて書きますね)

とりあえずの情報ですが、思ったよりもブログはアップできそうなので楽しみにして下さい!(何か知りたいことなどがあったらコメントかメールを下さい。)

see you soon!!





  1. 2007/10/09(火) 10:17:34|
  2. ボストン・クシインスティチュート日記 |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

I am in N.Y!!!

Hello!!
I am in N,Y and really enjoying. Here It is pretty hot like a summer.

I am learning a lot from Makiko-san and improveing myself.

Big news--------Yestraday I went to MOMA and met Brad Pit and Angellina Jolly with their baby!! She was so so beautiful!!!

Today I am going to a couple of yoga studios here.Please look forward to hearing about this.

See you soon!!



  1. 2007/10/06(土) 18:17:57|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マリナーラ

20071003161457
昨日は最終レッスンの後、ラストオーダーぎりぎりでパルテノペのマリナーラにありつきました。(セーフ!)

ニューヨークにもおいしい物はたくさんあるけれど、やっぱり日本のおいしいお店の料理はかなりレベルが高い!

「成長してきます!」と仲間に宣言し、マリナーラとはしばしのお別れをしたのであります・・・。

がんばるぞー!



  1. 2007/10/03(水) 16:14:57|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私のごちそう!

20071002124627
”オーガニックのさつまいも”、私のごちそうです。

広尾商店街の入り口にある昔ながらの八百屋さんでは、毎週火曜日に有機野菜を販売してくれます。

全品200円均一!

早い者勝ちですので、お早めにどうぞ!



  1. 2007/10/02(火) 12:46:27|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

