ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

KIより

クリパルヨガセンターから帰ってきました!あちらではThe Art of Reikiのプラクティショナー育成コースに参加してきました。ヨガの修行もしっかりしてきました!

静かで有意義な時間が過ごせました。食事ももったいなほどのバラエティーで満喫させていただきました。絞りたてのオレンジジュースは陰性過多になるとはわかりつつも毎日いただいてしまいました。(笑)

今日からはKIでレベル3のプログラムが始まります。

こちらはすっかり冬でおとといにはうっすらと雪が地面を覆いましたが、あいかわらず元気です。

暖かい室内で勉強に励みます!



  1. 2007/11/13(火) 22:56:21|
  2. ボストン・クシインスティチュート日記 |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

KIより

早いもので、もうすぐ1ヶ月がたち昨日でマクロビオティックリーダーシッププログラム・レベル2が修了しました。

盛りだくさんの日々であっという間でしたが、無事すべてのテストにパスし、修了証をいただきました。

修了式にはみんなでメニューを決めて作った料理を楽しみました。ちなみに私が担当したのはベイクドサマースクアッシュ(かぼちゃ)&ジャパニーズスイートポテト・ミリンソースです。

やっぱり日本のサツマイモは甘くておいしい!!

それ以外にテーブルに並んだのは、のり巻き(テンペ・ピーナッツバター・タクアン・ニンジンなど等・・)、スープ、甘酒ピクルス(ベッたら漬け風)、グリーン、きのこパイ、キーライムパイ、ソテードホワイトフィッシュ、、、。美味しかったです!!

昨日ももちろんそうでしたが、私がこの1ヶ月で一番何と格闘したかと言えば、”食欲”です。毎日美味しいマクロの料理が食べられるので、どう食べ過ぎずにいられるかがとても難しい・・。(苦笑)

”食べ過ぎ”は胃や腸をオーバーワークさせてしまい、食べる量に比例して水分を摂取するので、腎臓への負担も大きくなります。そして、消化に時間がかかるので、体内での発酵が始まりそれをデトキシファイするのに肝臓に負担がかかり、またそれによってガスをも発生させます。

諸悪の根源です・・!(苦笑)

明日からはいよいよクリパルヨガセンターへ移動し、(車で30分くらいです)”レイキ”のトレーニングを受けてきます。もちろんヨガのトレーニングも受けます!

日本に戻ったら、マクロビオテックダイエット・&マクロビオティックSHIATU・ヨガ・レイキが提供できるようになります。楽しみです。

楽しんできます!



  1. 2007/11/03(土) 21:29:54|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
 

  

