ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

”マクロビオティック教室”開催!

20080131224317
マクロビオティック教室<自分のマクロビオティックを見つけましょう!>を開催します。

単に玄米やオーガニック野菜を食べる、ということがマクロビオティックなのではなく、”体質・コンディション・ライフスタイルに合ったものを採ることが重要”ということをお伝えし、またそれらを見つけていただく為のレッスンです。

マクロビオティックを日常に取り入れていただくことを目的としたマクロビオティックレクチャー/クッキング/DO-IN(エクササイズ)と盛だくさんです。

「マクロビオティックは難しそう・・、面倒くさそう・・」と思われている方や、「忙しいくて時間がない・・、料理は苦手・・」と考えている方にこそご参加いただきたいレッスンです。

日時 2月23日(土) 11:00~
※マクロビオティックランチ付き
※Kiyomi Holistic Studioのセッション参加者のみなさまはランチ代のみでご参加いただけます。

詳しくはKiyomi Holistic StudioのHPをご覧ください!

P.S Akiさん、きれいなお花ありがとうございました!



  1. 2008/01/31(木) 22:43:17|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

News!

☆ヨガマガジン”Yogini"vol.13に”ヨガインストラクターKiyomi"についての特集が掲載されました。

☆12月22日発売"Yogini"に米・クシインスティチュート、クリパルヨガセンターについて綴ったコラムが掲載されまた。








  1. 2008/01/27(日) 05:45:14|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

マタニティヨガのJanice

20080121004436
すごくわかりにくい写真ですが(笑)、私のマタニティヨガの師匠"Janice" と二子玉川”Baby lotus"のスタッフのみなさんです。

バンクーバーから"Baby lotus"でのヨガトレーニングの為に来ていたJaniceと久しぶりに会いました。

"Kiyomi holistis studio"のHPでもお伝えしているようにJaniceはとってもすばらしい先生で、米・クリパルセンターでも定期的にYTTをしているんですよー。

(あー、バンクーバーがなつかしい・・・)

また学ばせていただきました!





  1. 2008/01/21(月) 00:44:36|
  2. Prenatal yoga|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カフェ カルフォルニア

昨日はKIのレベル4のクラスメイトだったTさんと都ホテル1Fの”カフェ カルフォルニア”でマクロビオティックコースを楽しんできました!

お料理はナスやトマトも使い、とても手の込んだファンシーなものでとても美味しかったです。

最近は特にヒーリングの為のマクロビオティック料理を主に作っているので新鮮でした。

マクロ以外はカルフォルニアキュージーヌのアラカルトやコースがいただけるので、デートにぴったりのお店ですよ!





  1. 2008/01/19(土) 19:42:38|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

’米寿’のお祝い!

20080117233751
先日めでたくCちゃんが米寿(88歳!)を迎えました。

お祝いの会のお料理のメインは”鯛飯”!渋谷じゅうを探して見事な鯛を探したかいがあり、大盛況でした。

写真は私からのプレゼントで、ベット上で食事をするのに便利な、小さなテーブルのようなトレーです。下がクッションになっていて安定するのです。色も、ピンクのトリミングに黒の水玉でかわいいです。
お年寄りの介護をされている方、すごく便利ですよ!アメリカ製ですが、ソニープラザでも購入できます!



  1. 2008/01/17(木) 23:37:51|
  2. Cちゃん介護日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グリーン

毎日の生活に欠かせないグリーン。

できるだけ毎食にスチーム、もしくはブランチ(軽く茹でたもの)したものを食べます。

小松菜やチンゲン菜、白菜、ケール、水菜、ネギなどなど・・。マクロビオティックでは”春のエネルギー”と呼ばれる野菜です。

それらは血液をきれいにし、体をリラックスさせます。

できれば食べるごとに調理していただきたいですが、忙しくて無理・・、という方は2・3回分をまとめて調理してもOKです。

そして、なるべく何も味を加えず、野菜の本来の味を楽しんでみて下さい。それはちょっと・・・、という方は
米酢などをかけてみては。それも・・・、とうい方は少量のポン酢や梅酢をかけてみてはいかがでしょうか。

体の調子だけでなく、心もリラックスしハッピーになれますよ!

ご近所さんの”広尾・ナチュラルマート”では毎週水曜日、オーガニックのケールを販売しています!




  1. 2008/01/16(水) 22:55:57|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヒーリングパワー

新年の御あいさつ以来になっていましたが、昨年同様バタバタと過ごしております・・。

特に帰国以来、広尾でのレッスン以外にプライベートシェフとして活動している為、フル活動です。(笑)

といってもKIでの”学びと経験”のおかげで自分のライフスタイルとコンディションにあった食生活が送れているのでおかげさまで心も身体もハッピーです!

私が今、食事のアドバイスと調理をさせていただいているのはアトピー性皮膚炎の症状を抱えている方ですが、これだけの短期間でもかなり状態がよくなってきており、改めてマクロビオティックのすごさを感じています。本人も効果を実感するにしたがって積極的に食事の改善に取り組んでいます。

皮膚に症状が現れるのは、体の内側に排出されるべきものが蓄積されずにすむのですが、ひどいかゆみや炎症は耐えがたいもの・・。よくなってくれてよかった。

Cちゃんの食事の指導も去年に引き続きさせていただいているのですが、びっくりするほど元気になっています。半年前は食事がとれず点滴だけに頼っていたCちゃんも、今では1人前では足りないくらいの勢いで食べてくれ、何より食事を楽しんでいます。特にお年寄りにはそれが一番大切です。

みんなの笑顔が見られるのは本当に楽しいですね。

2008年もそんな笑顔をパワーにして、私のできることをコツコツとやっていきたいと思っています。







  1. 2008/01/10(木) 00:37:37|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あけましておめでとうございます

20080105090440
あけましておめでとうございます。
皆様の健康とご多幸をお祈り申し上げます。
2008年もどうぞよろしくお願いいたします!

写真は実家の門松です・・。



  1. 2008/01/05(土) 09:04:40|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 

  

