ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

”我や”さんのマクロピザ

20080330233930
今宵は”我や”さんでお食事を楽しんできました。写真はマクロピザ。

小麦粉を控えている私ですが、ご褒美に(何の?、笑)こればかりはいただきました。チーズの代わりにトローリお餅ののった全粒紛生地が美味しかったです。

デザートまできっちりいただき満喫させていただきました。ごちそうさまでした!



  1. 2008/03/30(日) 23:39:30|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

本日のマクロビオティック教室

20080330175925
今日は名古屋からわざわざお泊まりコースで参加して下さった方もいらっしゃって、感激でした。

メニューは前回と一緒ですが、調理する方によって見た目も味も変わってくるから不思議・・!抜群においしかったです。

楽しい時間でした。



  1. 2008/03/30(日) 17:59:25|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

J's KITCHENのお弁当でお花見

20080329235503
ただ今開催中、恵比寿・三越J's KITCHENの催事でのマクロビオティック弁当です。

午前中の出張ヨガの帰りに大急ぎでこのお弁当を買い、もうすぐママになる素敵な生徒さんNさんとレッスンの後にお花見をしながらいただきました。

お花見と言ってもスタジオから見える聖心の桜を窓越しに楽しんだのです(笑)。

お弁当もグゥ~(!)でした。特に卵焼きのように見えるのは豆腐とヤマイモなどからできていてすっごくおいしかったです!



  1. 2008/03/29(土) 23:55:03|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

満開です!

20080328082743
満開です!うっとりするほどきれいです!(見にくくてすいません・・)



  1. 2008/03/28(金) 08:27:43|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Makiko Method

20080327130754
ニューヨークで活躍されているMakikoさんが帰国され、レッスンを行います。

Makikoさんのレッスンを体験されたい方、是非ご参加下さい。

4月7日(月)~9日(水)の3日間 1レッスン(1時間)/2万円

Kiyomiまでご連絡下さい。 ku_yoga@yahoo.co.jp

写真:ニューヨークのMakikoさんのスタジオでのMakikoさんと私です(緊張してます、笑)



  1. 2008/03/27(木) 12:07:54|
  2. Yoga|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もうすぐ満開!

20080325122637
スタジオの窓からの風景。聖心女子大学の桜の蕾たち。

満開になるのが待ち遠しい!!



  1. 2008/03/25(火) 12:26:37|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Wii Fit

20080323232307
"Wii Fit"にはじめて挑戦しました!

写真は私です。(笑)

ヨガのプログラムは、初回に腹式呼吸・三日月のポーズ・勇者のポーズ2・木のポーズの4種類から始めます。これらの練習を繰り返すことでトライできるポーズの種類が増えてきます。

点数がでてくるのですが、高校生の姪っ子に負けました・・。(笑) 点数の基準というのはいかにバランスを崩さずにそのポーズをホールドできるかのようです。

しかしよくできてますね。最近のゲームは・・。(笑)





  1. 2008/03/23(日) 23:23:07|
  2. Yoga|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

家族との時間

20080323232252
今週末は実家で家族と過ごしています。

毎年欠かせない、母のお誕生日とお彼岸のお墓参りのためです。

母のお誕生日はみんなで”ハッピーバースデー♪”の歌うような賑やかなバースデーパーティーを開きます。(5歳と6歳の甥っ子がいるので幼稚園のようです、笑)

お墓参りはきれいなタオルでピカピカにお掃除して、毎日幸せにいられることに感謝します。大人はもちろん、小さなちびっ子たちもお手伝いします。

楽しくホッとする時間です。

写真は実家の庭のミカン(?)の木です。(冗談みたいにたくさんなっています、笑)



  1. 2008/03/23(日) 23:22:52|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Couleur Caramel (クルールキャラメル)の化粧品

20080322224008
最近フランスから日本に初上陸したばかりの”Couleur Caramel (クルールキャラメル)のリップグロスです。

”LOGONA(ロゴナ)"同様、オーガニックの植物原料の天然成分・天然由来成分からできています。動物実験もしていません。フェアトレードを推進し、パッケージもリサイクル材料からできています。

”LOGONA"よりもカラーの種類は多いようです。ただ、少し香りが強いかな・・、と感じました。

銀座ハンズで購入可能です!





  1. 2008/03/22(土) 22:40:08|
  2. ココロとからだ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Organic food studio MUSHA 誕生!!

”我やオカン”(我やさんのオーナー夫人でございます)こと、TOMOKOさんがマクロビオティッククッキング教室をL.Aで開始します!!

TOMOKOさんとは米・クシインスティチュートMLPレベル4のクラスメイトだったのですが、温かいハートを持つ彼女の人柄に惚れました・・。マクロビオティックの知識と経験も豊富で、人生の智恵を携えた人。尊敬できる存在です。

L.A在住の方、お友達やお知り合いがL.Aにいらっしゃる方、もしくは旅行などで渡米される方、是非こちらをご覧下さい!



  1. 2008/03/20(木) 00:30:56|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

LOGONAの化粧品

20080319234906
私が使っている”LOGONA(ロゴナ)”の化粧品です。ファンデーション・マスカラ・アイライナー・リップカラー・リップバーム・・・。

オーガニックの天然由来成分でできた製品です。

クレヨンハウスなどで購入可能です!



  1. 2008/03/19(水) 23:49:06|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

20080318235115
今日は、私がクラスを持つスタジオで昨年末まで受付をしてくれていたMちゃんと、休暇中のTちゃんとJ's KITCHENでランチを楽しみました。

お天気がよかったので、食後は有栖川公園をお散歩。椿や梅がとーーーってもきれいで、日本の春を楽しみました。

セッションにも熱心に参加して下さっているみなさまの笑顔も見ることができました。

夜は広尾・Platesで食事会。仲良しのAさんが素敵なお友達を引き合わせてくれて大盛りあがりしました。

改めて”人”ってほんとにいいですね、って心から思えた一日でした。





  1. 2008/03/18(火) 23:51:16|
  2. My beautiful people|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テンペ

20080318000348
以前もお伝えしたのですが、テンペといえばこの”信州安曇野・おいしいテンペ”です。

冷凍保存ができ、粒が大きく、扱いやすい!そして何より美味しい!テンペが苦手な方もこれだったら気に入っていただけると思います。(私のマクロビオティック教室ではもちろんこれを使います!)

我やさんで購入させていただけるので、助かっております。(ありがとうございます!) 

テンペや納豆の発酵食品は春の”上昇のエネルギー”です。是非お試し下さい!





  1. 2008/03/17(月) 23:56:48|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日のクッキングメニュー

20080317002249
本日のマクロビオティック教室のメニューです。
・玄米ごはん(陰性よりバージョン)
・テンペの野菜あんかけ
・菜の花のおひたし
・大根の梅酢プレスサラダ
・タマネギと大根菜のお味噌汁
・レモン風味の甘酒プリン

作って下さった方のそれぞれの人柄が感じられる、美味しくてやさしいお料理に出来上がりました!

レクチャーも、はじめは「う~ん・・・?」の表情であっても、クラスの最後には生き生きとニコニコ笑顔に変化していく様子を目の当たりにし、うれしさがいっぱいになります。

陰陽はもちろん、型にはまってしまい自分に合ったスタイルでマクロビオティックを実践していくことができないと、逆効果になってしまうことがあるということを、しっかりと理解していただきました。マクロビオティックがパワフルだからこそ、本当に大切なことです。

次回は<五行陰陽って面白い!春?>を今回の内容に引き続き開催します。

本日ご参加のみなさん、楽しい時間とたくさんの笑顔をありがとうございました。次回もお楽しみに!LOVE





  1. 2008/03/16(日) 23:56:49|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

”ドルフィンコネクション”ワークショップ

20080315100515
飯田夏代さん主宰・ここちgoodnessのワークショップのお知らせです。

ユリカ野崎マクラクリンさんのドルフィンコネクション「ありのままの自分になる」
・バハマやハワイのイルカの映像でドルフィンワールドへワープ!
・ドルフィントーク&レクチャー
・チャクラエクササイズ
・イルカのサウンドヒーリング&トレ-ニング
・エナジーチャージとオーラクリアリング
・ガイドメディテーション
・イルカのガイドとのつながり&メッセージを受ける
・グラウンディングとコネクトスキルのエクササイズ
・オープンハートコミュミケーション

日時   3月20日(木・祝) 10:00~16:30
場所   自由が丘・ソフィアホール
定員   35名(要予約)
参加費   20000円 ※代官山・Asukaのランチ&スイーツ付き
お申し込み 電話 090-4439-9083 メール info@kokochi-goodness.com
※詳しくはこちらをどうぞ



  1. 2008/03/15(土) 10:05:15|
  2. My beautiful people|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4月からのスケージュール

4月よりKiyomi Holistic Studio のスケージュールが変更になります.。こちらからご確認ください!



  1. 2008/03/14(金) 22:33:25|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BIORISTA(ビオリスタ)のシャンプー

20080313212546
昨日ちょうどシャンプーの話をしていましたが、新製品を発見しました。

アントスと同じ会社から発売された妹分の”BIORISTA(ビオリスタ)です!

オーガニックの野菜や果物、ハーブから作られています。(かぼちゃ、きゅうり、ほうれん草、キウイ、スイカ・・・、なんだか美味しそう、笑!)

パッケージもかわいくてうれしい!

香りと色は3種類あります。
・ピンク/ラベンダー&ローズ
・イエロー/グレープフルーツ
・グリーン/ペパーミント

表参道・クレヨンハウスで販売中でーす。





  1. 2008/03/13(木) 21:25:46|
  2. ココロとからだ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アントスのシャンプー

20080312223207
ご存じアントスのシャンプー。
※ココヤシ石鹸やオリーブ石鹸をベースにオーガニックのハーブや野菜、フルーツのエキス、そしてオーガニックのエッセンシャルオイルなどの成分からできています。

皮膚を通して体内に吸収される率はかなり多いですが、皮膚の柔らかい部分は特に吸収率が高く、頭皮(毛穴)もその一つです。

シャンプーをする前にお湯で頭皮を温めることで、さらにその吸収率が高まります。

毎日(できれば毎日はシャンプーしない方が良いとされますが・・)するシャンプーもできるだけオーガニック・ナチュラルなものを使いたいですね。



  1. 2008/03/12(水) 22:32:07|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

”我や”さんの週間スケージュール!!

<青山店週間スケジュール>

MONDAY [キャンドルナイト]
地球の事をちょっとだけ考えていつもより電気を暗めにしてキャンドルに照らされたムーディーなディナーをどうぞ!

TUESDAY [YOGAナイト]
アシュタンガ・クリパル・ハタ・ホット・パワーetc…どんなヨガでもいいんです!我やスタッフにちょっとでも教えて頂けたら素敵なサービスしちゃいます!!

WEDNESDAY [知恵の輪大会の日]
我やスタッフからの挑戦状!!我々の提示する知恵の輪を5分以内でクリアーしたら、1杯サービスしちゃいます!

THURSDAY [じゃんけんカップルデイ]
カップル限定企画。我やスタッフとのじゃんけんで勝ったらサービス負けたら恐怖の罰ゲーム…???

FRIDAY [帽子の日]
私帽子が似合うんです。そんな貴女をお待ちしております。世界帽子の似合う人認定協会の会長モンちゃんが認定したお客様には何かいい事あるかも…

SATURDAY [JAZZナイト]
今宵はジャスで盛り上がりたい!!そんな貴方にもってこい!オシャレに決めて素敵な夜を・・・

SUNDAY [家族っていいな…の日]
普段伝えづらいありがとうを家族に対して伝えて下さい。そんな光景を見ると我やスタッフはつい何かしてしまいます。

詳しはこちらをどうぞ!

※数日前のヨガナイトの曜日が間違えてました!!
正しくは水曜日でなく火曜日です!





  1. 2008/03/11(火) 17:04:41|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デトックス&スリミングセッション

20080310232637
手前味噌ですが”デトックス&スリミングセッション”、かなり好評です!

脚のむくみのある方や、セルライトが気になる方、生理不順や婦人科系のトラブルをお持ちの方、脚の悩みをお持ちの方のほとんどの方に良い変化がでています。(特に乳製品を控えていらっしゃる方の効果はかなりのもの・・。)

個人差がありますが、結果として、多くの方は履いていらっしゃったデニムがゆるゆるになられて帰られます。

詳しくはこちらをご覧下さい!

写真:去年訪れたカリブ海です。これに引かれるってちょっと陽性過多かも・・。(笑)





  1. 2008/03/10(月) 23:26:37|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヨガナイト in 我や

20080309215705
ヨギーニ&ヨギー必見!!

青山の我やさんでは毎週火曜日に”ヨガナイト”を催しています。

ヨギーニ&ヨギーには素敵なサービスがあるそうですよ!

これは行かねば!!!(笑)

写真:大好物の”我や”さんのマロンティラミス(今日はお持ち帰りをさせていただきましたー)





  1. 2008/03/09(日) 21:57:06|
  2. Yoga|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

”J's KITCHEN” 恵比寿・三越で催事!

20080308193429
広尾"J's KITCHEN"が恵比寿・三越で催事出店します!!

3月28日(金)~4月3日(木) B2階

出店商品は・・・
<J's マクロビオティック弁当> ¥1050
穀物と有機野菜を中心に身体のバランスを考えた9枡幕ノ内弁当
<J's ビーガン玄米カレー>  ¥945
動物性不使用 オーガニックスパイスを調合したスパイシーな香りと野菜の旨味が絶品のオリジナルカレー
<J's ビーガン ビビンパ> ¥945
有機野菜の自家製ナムルと小麦グルテンのそぼろ、もっちり玄米ごはんのビビンパ 自家製コチュジャンをお好みで!

どれもおいしそうなんですけどーー!(笑、私は写真を見てます)

お花見弁当にもピッタリですね。是非お立ち寄り下さい!





  1. 2008/03/08(土) 19:34:29|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

3月の新月の願い事 

20080307232100
明日は新月です。

といっても新月がおこるのが今日の夜中2時ごろなので、願い事は明日の朝10時14分までに!

さらに言うと朝4時2分までがベストだそうですよ。
(Mさんいつもアドバイスありがとうございます!)

2個以上10個以下の願い事を書き出してその紙をしまっておきます。できれば桐の小さな箱に入れておくのがいいそうです。

写真:N.Y, MoMAの”シバ神”ブロンズ像です。



  1. 2008/03/07(金) 23:21:00|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おでん

20080307231016
どーーーーしても食べたかったんです。関西風のおでんが・・。(すごく食べたくなる時ってありませんか?笑)

昨日、Mカフェに行った際に同じビル内で見つけてしまった”おでん・おぐ羅”。

相棒を半ば無理やり連れていき(笑)、あったか~いおでんを楽しませていただきました。

この他には春野菜の天ぷらなんかもいただいたのですが、これもまた美味!

カップルではもちろん、女子だけでも気軽に行けそうなお店ですので、おでんが恋しくなったら是非おすすめです!





  1. 2008/03/07(金) 23:10:16|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

”M cafe de chaya” 日本上陸!!

20080307152935
"M cafe de chaya"が昨日オープンしました!!(早速行ってきましたー。)

"M cafe"はロスにあるマクロビオティックの考えをベースにしたカフェレストランです。ちなみに”M”はマクロビオティックのMです。

妹のように可愛がってもらっている友人がオーナーの1人であることから、オープンをすっごく楽しみにしてました!

ランチボックスやスイーツとおいし~ものが揃ってます!もちろん、NO DAILY, NO REFINED SUGER, NO EGG, NO MEAT。

ロスのお店はプラピやマドンナなどなどゴージャスなセレブリティが訪れるそうですよ。(ミーハーですいません!笑)

場所は千代田線・赤坂駅すぐのTBSの前のビルの地下1階です。(ビルの名前忘れましたー、すいません!)

週末は"M cafe de chaya"で楽しんで下さ~い!





  1. 2008/03/07(金) 15:29:35|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

シェフ募集!!

20080306155242
アメリカ西海岸の某有名レストランでシェフを募集しています!
・イタリアンシェフ or フレンチシェフ (ビザ申請可能な期間の経験者)
・27歳から32歳くらいまでの男性
・渡米可能な方

オーナーは私の友人ですが、アメリカで有名なカリスマ的なシェフです。

アメリカで夢を実現させたい方、自分の能力を活かしたい方、是非ご連絡下さい。  ku_yoga@yahoo.co.jp

写真:ニューヨーク・マクロビオティックレストラン"OZU"のパンプキンパイです!





  1. 2008/03/06(木) 15:52:42|
  2. My beautiful people|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

春のエネルギー

20080305123538
今日は微妙に肌寒いですが、空気が春の香りなってきたような気がします。

春は”上昇のエネルギー”です。
[穀物]麦・ライ麦・スペルト・オーツ(脂肪分が多いので食べすぎに注意!)クスクスなど
[野菜]青い葉もの・ネギ・レタス・スプラウト・椎茸・マッシュルーム・ブロッコリーなど
[海藻]わかめ
[豆]レンティル・スプリット豆・納豆・豆腐・テンペ(発酵したもの)など
[調理法]スチーム・ブランチ・浅漬けなど

写真の小松菜のような青い葉ものの野菜は特にいただきたいですね。血液を浄化し、体をリラックスさせます。この季節の青物に含まれる苦みは体内の余計なものを排出するといわれています。

といっても、この季節に限らずにブランチ(軽く茹でた)やスチームした青い葉ものの野菜は一年中いただくことをお薦めします。

春ってウキウキしちゃいますね!!



  1. 2008/03/05(水) 12:35:38|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

”ここちgoodness”のイベント情報!!

20080304193505
同じKI出身で友人の飯田夏代さんが主宰する”ここちgoodness"で素敵なイベントがありますのでお知らせします。

・ユリカ野崎マクラクリンのドルフィンコネクション「ありのままの自分になる」
日時  3月20日(木) 10:00~16:30
参加費 20000円(ランチ&スイーツ付き)
場所  自由が丘 ソフィアホール

・橋本ちあき先生 「こころほぐし、マクロビオティックにまつわる話」
?3月8日(土) 「”甘いものがやめられない”その原因はどこにあるのでしょう?」
?4月13日(日)「”冷え”陰性が原因とは限らない?!」
?5月10日(土)「太りたいのに太れない、痩せたいのに痩せられない」
?6月14日(日)「”マクロを始めたら生理が止まった”生理のメカニズムを考えます」
?7月12日(土)「マクロビオティックをするってどういうこと?」
時間 14:00~16:00
場所 渋谷区恵比寿 新橋区民会館(恵比寿駅より7,8分)
参加費 1回/3500円  6回/16000円

どちらも予約が必要ですのでこちらからどうぞ!
info@kokochi-goodness.com

詳しくは”ここちgoodness" http://kokochi-goodness.com





  1. 2008/03/04(火) 19:35:06|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マクロビオティック教室のお知らせ

20080304125429
写真はニューヨーク イーストビレッジにある”アンジェリカキッチン”のマクロプレートです。のんびりできるすごくいい雰囲気です!

マクロビオティック教室 
<陰陽から学び、あなたのマクロビオティックを見つけよう!?>
日時   3月16日(日)、30日(日) 10:30~
参加費 6000円
マクロビオティックレクチャー/クッキング/DO-IN(マクロビオティックエクササイズ)・簡単ボディスクラブ法指導など盛だくさんです。

詳しくは空(くう)のHPをご覧下さい!



  1. 2008/03/04(火) 12:54:29|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

神馬と式年遷宮

20080303233332
写真は伊勢神宮・内宮にいた平成生まれの神馬です。

すっかりお伊勢参りでパワーをいただいた私は、早速今朝のクラスから張り切っています。(笑)

ところで、多くの方がご存じだと思いますが、伊勢神宮では20年に一度、正殿(神様の家)、宝殿、門などを造り変えます。これを”式年遷宮”というのですが、正殿の横には同じ大きさの敷地があり、交互に建て替えられます。

天武天皇時代から1300年続くこの行事ですが、建物の耐久性の問題と、宮大工さんたちの伝統の技術を伝承する為であると言われています。

また、取り壊された正殿などの木々は、末社に払い下げられ第二の人生を送ります。

そして、この式年遷宮にかかる費用は数百億ということですが、全て奉納されたものでまかなわれているそうです。

建て替えに使用されるヒノキも長い年月をかけて育てられ、その時を待ちます。

次の式年遷宮は平成25年。

1300年前の人々と同じことを繰り返し、同じようにお伊勢参りを楽しめることを思うと、とても感慨深いです。

”生まれてこれてよかった!””日本人でよかった!”と心から思います。





  1. 2008/03/03(月) 23:33:32|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

