ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

奥多摩リトリートに行ってきまーす!

20080531053019
今日からロータス8とのコラボで開催される奥多摩リトリートです。雨模様ですが、それはそれで歓迎します。(笑) 屋外で楽しむ代わりにアーユルベーダのトリートメント法の実践・伝授なんかもできるからです!すごく楽しみですーー。

写真は下見の際にいただいた山菜たっぷりのランチです!



  1. 2008/05/31(土) 05:30:20|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SEX AND THE CITY ?

200805310506082
レアもの"SEX AND THE CITY"のトリビアゲームです。最近はちょっと時間がありませんが、仲間が集まるとこのゲームが始まります。「我こそは!!」という方、対戦しましょう!(笑)



  1. 2008/05/30(金) 23:56:08|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SEX AND THE CITY ?

20080531050608
今日から"SEX AND THE CITY"が全米で公開されますね。N.Yはすごい広告でした。日本での公開が楽しみです!



  1. 2008/05/30(金) 23:55:08|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリパルヨガセンター?

20080527065417
建物前のくつろぎの場所。太陽の光がいっぱいです。



  1. 2008/05/27(火) 06:54:17|
  2. N.Y&クリパルヨガセンター日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリパルヨガセンター?

20080527065413
今回滞在の部屋です。ルームメイトはボストンからきていました。



  1. 2008/05/27(火) 06:54:13|
  2. N.Y&クリパルヨガセンター日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリパルヨガセンター

20080527064610
この季節のクリパルヨガセンターはピンクの花とたくさんの緑に囲まれてとってもきれいです!



  1. 2008/05/27(火) 06:46:10|
  2. N.Y&クリパルヨガセンター日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マクロビオティックサマーカンファレンス in Boston

20080526102822
ボストン・マクロビオティックサマーカンファレンスが開催されます。
日時 7月28日~8月3日
場所 ボストン ボストンカレッジ
参加費 $975(アーリーバードディスカウントあり)
※詳しくはwww.kushiinsutitute.org



  1. 2008/05/26(月) 10:28:22|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クシインスティチュート

20080526102627
今回もクリパルヨガセンター滞在中にクシインスティチュートで働く友人に会ってきました。いろんなゴシップも飛び出したり楽しい時間でした。(笑)
写真左側の彼女はボストンで開催されるマクロビオティックサマーカンファレンスのマネージャー。ただ今レジスター受付の真っ最中で大忙し。すっごくがんばってオーガナイズしたのでたくさんの人に参加して欲しいとのことです。
エリック&サナエさんご夫妻も講師として参加されます!!



  1. 2008/05/26(月) 10:26:27|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DREAM ?

20080523215439
Chopra Center & Spaのラウンジ。トリートメント前にはここでカウンセリングをし、体質に合ったオイル等を選びます・・。



  1. 2008/05/23(金) 21:54:39|
  2. N.Y&クリパルヨガセンター日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Chopra Center & spa at DREAM

20080523213140
今回"DREAM"をチョイスした大きな理由に敬愛するDeepak Chopra氏のスパがあるからなのです。写真がチョプラ氏です。彼はM.Dでありヨガやアーユルベーダの哲学をノースアメリカに広めてきた人。いつか彼に会うのが夢です。

スパではヨガや瞑想も受けられます。ここでのアーユルベーダトリートメントは至福の時でした・・。



  1. 2008/05/23(金) 21:31:40|
  2. アーユルベーダ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DREAM ?

20080523212221
部屋の様子です。ブルーのライトが普段ありえない感じで結構好きでした。(笑)



  1. 2008/05/23(金) 21:22:21|
  2. N.Y&クリパルヨガセンター日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DREAM ?

20080523211646
”DREAM”のロビーです。ブルーのライトに囲まれた水槽なんかもあって不思議ーな空間です。



  1. 2008/05/23(金) 21:16:46|
  2. N.Y&クリパルヨガセンター日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DREAM ?

20080523211653
今回の後半のN.Y滞在は"DREAM"に泊まりました。N.Yで好きなホテルと言えばトライベッカグランドホテル・SOHOグランドホテル・そしてW(ダブリュー)・・・、この"DREAM"もセントラルパークからも近く小ぶりのブティックホテルという感じで好みのタイプです(笑)。




  1. 2008/05/23(金) 21:11:50|
  2. N.Y&クリパルヨガセンター日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フライパン

200805220608242
ずーっと探していた私好みのフライパン。29cmで大きさも理想的。素材や厚みはもちろんですが、デザインも妥協できずにいました。それがようやくニューヨークで出会えたのです!ちょうどよくスーツケースにも収まり思わず「神様ありがとう!」と呟きました。



  1. 2008/05/22(木) 06:08:24|
  2. N.Y&クリパルヨガセンター日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オーガニックコットン”ヨガマット”

20080522060824
クリパルヨガセンターのショップで見つけたオーガニックコットンのヨガマット。小さくたためるので持ち歩きにも便利です。



  1. 2008/05/22(木) 06:08:24|
  2. N.Y&クリパルヨガセンター日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アーユルベーダ?

20080521234858
アーユルベーダトリートメント法の一つ、SHIRO-ABHYANGA-NASYA (SAN) のトレーニングの様子です。頭皮と上半身のオイルマッサージとハーブスチーム、それに鼻腔のクリーニングをします。かなりのデトックスです。



  1. 2008/05/21(水) 23:48:58|
  2. アーユルベーダ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ピンクリボン・クリパルヨガ&マクロビオティックリトリートin奥多摩]

ピンクリボン・マクロビオティック&クリパルヨガリトリート開催!
ロータス8とのコラボレーションで行われるリトリート、パワースポット奥多摩で自然のエネルギー、クリパルヨガ、そしてマクロビオティックレクチャーと”身土不二”のお料理を満喫しませんか?
内容
・女性の為のクリパルヨガ
・マクロビオティックレクチャー「女性の体とムーンサイクル、それらと食べ物の陰陽の関係」「逆効果になっていませんか?ヨガとマクロビオティック」など

日時    5月31日(土)~6月1日(日) 一泊二日     
参加費  18000円(交通費は別途ご負担になります)
詳しくはこちらをご覧ください。

このリトリートの売上の一部は”乳がん撲滅”を応援する為、ほほえみ基金に寄付されます。ご参加いただく際にはピンクのアイテムを何か一つ身につけていただけると幸いです。



  1. 2008/05/21(水) 13:55:23|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

アーユルベーダ

20080521070616
今回のアーユルベーダボディーワークのプログラムはクリパルヨガセンター”HERLING ATRS”の最高責任者&アーユルベーダコンサルタントであるHilary Garivaltisが少人数制で直接指導するというとってもレアなものでした。今回でレベル2を修了。※もちろんアーユルベーダドクターがオブザーブしています。

一日8時間近く、ひたすらアーユルベーダの哲学やトリートメントを学びます。トリートメントの練習はレシーバーにもなるのでずーっとオイル漬け。(もちろんとっても質のいいオイルなので、丸一日は洗い流さずにいます)

正直言ってKIできちんと勉強するまでは、アーユルベーダの3つの肉体とマインドのドーシャなどや食事法などがマクロビオティックと混同してしまいそうでしたが、そんな不安もすっかり解消でき、マクロビオティック同様アーユルベーダのパワフルさにすっかり魅了されました。

トレーニングは8名(男性1人)の小さなグループなので事細かな指導が受けられました。ちょっとびっくりしたのはVISHESH(ボディーマッサージ)は全裸(ショーツ代わりのタオルをおきます)で受けるのですが男性もフツーに一緒。はじめはなんだか照れていた私もすぐに慣れてフツーに真剣な施術してました(笑)。

春の緑と空気に囲まれた環境とオーガニックべジタリアンフード・ヨガ・アーユルベーダトリートメントですっかり心身ともに完全デトックスされた時間。ムーンサイクルも重なったのでまさに”REBORN”です。

鼻腔をクリーン(ミューカスを排出します)にし、3rd EYEをクリアにするNASYA(いわゆる鼻洗浄!)はすっかり朝の習慣になりました。

そしてこのプログラムを通して、ヨガの練習とは、日々の言動や心の持ち方、食事法、アサナ(ポーズ)や呼吸法はもちろん、アーユルベーダのトリートメントも欠かせないことがよくわかりました。本当にパワフルです。

写真は向かって左がHilary 右はメキシコから参加していたElizabeth




  1. 2008/05/21(水) 07:06:16|
  2. アーユルベーダ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰国しましたー。

20080520233233
本日夕方帰国しましたー。ありがたいことにというか、特異なことに時差ボケというものが全くないので早速お仕事させていただきました。時々意味不明な日本語の単語での説明になってしまいましたが・・。(笑)

6月からアーユルベーダボディーワークを始めます。ナーバスシステムのバランスをとり、細胞の再生・活性化をします。アンチエンチング&デトックス効果抜群のトリートメントなので楽しみにして下さい!

旅の報告も追ってしていきまーす。



  1. 2008/05/20(火) 23:32:34|
  2. N.Y&クリパルヨガセンター日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Hi from Kripalu center !!

Hi, there.
I am in kripalu yoga center and experiencing wonderful time that I have never felt before.
Even I might be able to say I am reborn !! AYURVEDA is SO BEAUTIFUL !!
I am very much looking forward to sharing my experience by AYURVEDA with you.
Talk to you soon.

Kiyomi



  1. 2008/05/16(金) 02:17:15|
  2. N.Y&クリパルヨガセンター日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

行ってきまーす

今、空港におります。本日からニューヨーク&クリパルセンターに行ってきます。大きな目的はアーユルベーダを勉強する為です。ニューヨークでは昔からの友人達会い、ボストンではクシインスティチュートでスタッフをしている友人達に会うのでそれもとても楽しみです。

そして・・・。
六本木のグランドハイアットからリムジンバスにのったのですが、ホテルマンの方々のすばらしい気遣いに関心してしまいました。一番びっくりしたのは私のスーツケースを引いて下さった後に、その取っ手の部分を素敵なタオル(笑)でサッと拭き拭き・・。それもかなりさりげなく・・。お客さまの物に手垢(?)を残さない為に。
さすがですねー。

というわけで行ってまいりまーす。





  1. 2008/05/09(金) 15:03:39|
  2. N.Y&クリパルヨガセンター日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ノンマクロの会(笑)

天野先生とTomokoさんと楽しい時間を過ごさせていただいた後は、学生時代からの親友Nと合流です。

自転車で5分くらいの距離にいながらも、仕事が忙しく会うのはたいてい深夜。中間地点の天現寺あたりが集合エリアですが、その時間だと営業しているお店は限られます。そこでよく利用するのは餃子屋さん。朝の5時くらいまであいてます。私は焼酎のお湯割でひたすらトーク。マクロビオティックとは無関係の(笑)Nは美味しそうに食に徹します。話疲れるまでお互いを語り合います・・・。(笑) おっさんです(笑)。

彼女みたいな人がいてほんと幸せです・・(笑)。




  1. 2008/05/09(金) 01:30:12|
  2. My beautiful people|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マクロの会?

20080509011036
定番の玄米リゾットですー。



  1. 2008/05/09(金) 01:10:36|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マクロの会?

20080509011021
私のメインは真鯛のグリル。おいしいお魚でしたー。
(もちろん、お魚以外も3種類からチョイスできます!)



  1. 2008/05/09(金) 01:10:21|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マクロの会?

20080509010841
今日は代官山メルロパノニカでお食事ミーティングでした。
"Whole foods studio"の天野先生と”Organic foods studio MUSHA"のTomokoさんとご一緒しました。マクロビオティックインストラクターの3人で(お二人は大先輩です!)マクロの美味しくて美しいお料理を堪能しました!

写真はアボカドのそば粉クレープ巻き



  1. 2008/05/09(金) 01:08:42|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハッピーウエディング!

20080507230813
今日は”EBARAMACHI/YOGAの会”のAYAちゃんと”Sukmark”のKANOさんと3人でAYAちゃんの結婚祝いのお食事をしました。

いつもの”我や”さんはマクロビオティックのオリジナルケーキを作って下さるので安心してお願いでき、思う存分いただけます。

イチゴののったチョコレートケーキです。

二人とも元気&幸せそうで何より! 近況を報告しあいました。

楽しい時間でした!AYAちゃん、おめでとー!!



  1. 2008/05/07(水) 23:08:13|
  2. My beautiful people|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新月の願い事

今日は新月です。21時におこるので朝5時までに”新月の願い事”しましょうねー。




  1. 2008/05/05(月) 16:25:31|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は朝から”体とこころのバランスを見直す”ためのワークショップに参加しております。(ただ今休憩中です・・・・)

参加されているのは、ほとんどが役者さんや音楽家のみなさんでヨガやらマクロビオティックに関係しているのは私だけです・・・。

私のセッションの基礎になっていることですが、いかに無駄な動きや緊張を持たずに自分を表現するか(動くか)、そして無意識の習慣に気づきそれを脱ぎ捨てることを学びます。いつでも新しい発見があります!また、自分と違う職業やパフォーマーの方とシェアすることで、違う方向からも観ることができるので本当に勉強になります。

午後からも新しい発見をしまーす!



  1. 2008/05/04(日) 13:44:07|
  2. Yoga|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

広尾ルカデリ

20080502230718
すっかりご無沙汰してしまっている気分です・・・。というのも、来週からのニューヨーク&ボストンでのアーユルベ-ダの勉強に結構必死になっているので、気がついたら夜中・・、という毎日なのです・・。

まあ、それはさておき、今日は広尾にあるオーガニックの材料を使ったイタリアンレストラン”ルカデリ”に行ってきました。お野菜はもちろん、チーズ、生ハムなどもこだわりのものを使用しています。

イタリア人のシェフが調理&サーブしてくれアットホームな感じです。ただ、繊細で美しいのは大満足なのですが、大食漢の私には少々物足りなく・・・、正直に言うとその後、お寿司屋さんに行きましたー!

さらに言うと、その後に広尾SegaFredoで白ワインを一杯(相棒がお酒を飲まないもので・・)そして、J's kitchenで入ったばかりのフランスワインを一杯・・・。

地味ーに、楽しかったです!(笑)

来週からのニューヨークでは仲間と合流してはじけるつもりです!楽しみです!





  1. 2008/05/02(金) 23:07:18|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

