ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アーユルヴェーダ・NASYA(ナスヤ)

20080630044008
本日はNASYA(アーユルヴェーダトリートメント・経鼻法)ワークショップでした。
「ヨガ→ヘッドマッサージ→フェイスマッサージ→スチーム→点鼻(2種)→粘液の排出・・・」の順番で行います。ご自宅でも実践していただけるよう、しっかりとマッサージの順序や点鼻液のレシピ等もお知らせしました。
鼻炎・鼻つまりも解消され、3rd EYE(眉間のチャクラ)のクリアもしっかりと感じることができたとの感想をいただました!

粘液は、3つのドーシャ/ヴァータ・ピッタ・カパ(体質)の視点で見ると、カパであるため、カパ体質の方に最もこの症状がでやすいのですが、ヴァータやピッタ体質の方でもカパが過剰になると鼻づまりになります。カパを鎮めるには特に乳製品(牛乳・チーズ・バター・アイスクリーム)を避け、油・甘いものとり過ぎに注意します。マクロビオティックでも乳製品は過剰な脂肪・粘液の原因になると言われていますのでできるだけ避けて下さい。

写真は本日のマクロビオアーユルヴェーディックランチです。※適度なスパイスはカパを鎮めるのに効果的です。

ワークショップの終了後は美容院(南青山・PUB)へ・・。その後はCちゃん宅を訪問し、Cちゃんのヘアカットとネイル&フットケア・・。みんな「気持ちいい~!」の一日でした!



  1. 2008/06/29(日) 23:40:09|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

AKI's オーラソーマカラーセラピー

20080626210522
LOVE WINGS展示会内での、AKIさんのオーラソーマカラーセラピーコーナーもすごく綺麗でした!
ご予約がビッシリでお忙しそうだったので、私のセラピーは次回ということに・・。
素敵な女性がいっぱいのサロンはすごいオーラに包まれてました。(本当です!) 
明日まで開催です!




  1. 2008/06/26(木) 21:05:22|
  2. My beautiful people|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

LOVE WINGSのジュエリー

20080626210512
お邪魔してきましたー、LOVE WINGS展示会!
素敵なものばかりで、迷う迷う・・・。でもやっぱりチャクラカラーシリーズに心奪われました・・。
明日も開催してますので是非お立ちより下さい!

場所 ホテル西洋銀座 2階・サロン西洋
時間 11:00~19:00




  1. 2008/06/26(木) 21:05:13|
  2. My beautiful people|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シローアヴィヤンガ

20080625234052
アーユルベーダトリートメント”シローアヴィヤンガ”でリラックスされたSさん。

シローアヴィヤンガとは、”シロー”=頭 ”アヴィヤンガ”=全身オイルマッサージ、を表すサンスクリット語で、首から上・頭部のオイルマッサージです。
頭部を刺激しほぐすことで全身マッサージに匹敵する効果があります。ドーシャ(体質を表すピッタ・ヴァータ・カッパ)に合わせたオイルを使用し、マルマ(ツボのようなもの※東洋医学でのツボとは異なるポイント)を刺激しながら頭皮・顔・デコルテをマッサージします。
老化防止とされるこのトリートメントは頭部のコリをほぐし、肩こりや目の疲れをとり、疲労回復や緊張の融和、不眠の解消、ナーバスシステムの調和などにも効果的で、顔の血行もよくなり皮膚にハリを与えます。また、首・額・頭頂部をリラックスさせることで上部3つのチャクラを活性化し、深いリラクゼーション効果が得られます。

このようなアーユルベーダトリートメントの前にはマントラを唱え、クライアントとの呼吸を合わせます。そしてまずは眉間のチャクラに瞑想用のオイルをつけ(私の手首にも同じものをつけます)リラックスしていただくところからスタート・・。

セッションの後は翌日まで頭部のオイルをキープしていただきたいので、写真のようにバンダナを巻いて過ごしていただくことをお薦めしています。(Sさん、かわいい!)クリパルセンターでもこうしています。

この至福のトリートメント是非おすすめです!





  1. 2008/06/25(水) 23:40:53|
  2. アーユルベーダ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ピンクリボンK,H,Sオリジナルヨガベルト

20080623231451
お待たせしましたー!
ピンクリボンK,H,Sオリジナルヨガベルトが発売になります。某プロダクトデザインブランドとのコラボ商品で、シンプルで超キュート。
カラーは二色で”ベイビーピンク”と”ラブリーピンク”。[各1000円(税込み)]
是非毎日楽しく脚上げして下さい!




  1. 2008/06/23(月) 23:14:51|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

7月のマクロビオティッククッキング&クリパルヨガレッスン

20080619002614
マクロビオティッククッキング&クリパルヨガレッスン開催!
・夏のマクロビオティック料理クッキング
・女性の為の夏クリパルヨガ
日時 7月27日(日) 10:00~13:00
参加費 6000円 ※材料仕入れの為、参加費お振込の確認をもちまして本予約完了をさせていただきます。
お申し込み ku_yoga@yahoo.co.jp



  1. 2008/06/22(日) 23:26:14|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

100万人のキャンドルナイト

20080621053219
夏至の本日は”100万人のキャンドルナイト”に参加してみませんか?
20:00~22:00の間、デンキを消してキャンドルの明かりで過ごします。大きな動きの一歩になりそうですね。

We can do no great things, only small things with great love. Do not wait for leaders, do it alone, person to person. -Mother Teresa

クリパルヨガセンター内、マザーテレサの写真と言葉です。



  1. 2008/06/21(土) 05:32:19|
  2. LOHAS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

LOVE WINGS meet AKI

20080620185902
先日もお知らせした"LOVE WINGS"のジュエリー展示会でオーラソーマのカラーカウンセリングを私のセッションを長い間受けて下さっているAKIさんがされます。
AKIさんはインターナショナル客室乗務員を経て現在はその人柄と経験、ネットワークを活かし、オーラソーマのカウンセリングなどを中心に活動をされている”淑女のハッピーライフアドバイザー”(勝手にそう呼んでます、笑)です。AKIさんのカラーアドバイス是非体験してみて下さい!
"LOVE WINGS"のジュエリーは、かなり質のいい石を使われているのに、女性が無理なく購入できるものと・・、ありがたい信念を持って下さっていることから1万円から5万円の間のお値段ということです。

LOVE WINGS展示会
日時 6月26日(木)・27日(金) 11:00~19:00
場所 ホテル西洋銀座 2階サロン西洋

AKIさん、きれいなお花ありがとうございました!




  1. 2008/06/20(金) 18:59:02|
  2. My beautiful people|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

月光浴

20080619234027
今宵は満月ですね。すごくきれいです。
おかげさまで、たくさんの方に私のセッションを必要とされるようになり忙しくさせていただいている今日この頃ですが、この満月の月光浴は心身ともに浄化されます。
私というチューブを通して、みなさんの心とカラダからリリースされた不必要なものが、満月の力によって浄化されまたみなさんに必要なものとなって戻っていきます。

今日はうれしいニュースもありました。生徒さんがめでたくご懐妊されました!10週目です!早速今日からマタニティヨガに転向です。まさにコンセプションからポストネイタルまでのお付き合いです。楽しみです!

そろそろ月礼拝をして帰ります・・!(歩いて1分の広尾公園なので安心です・・)





  1. 2008/06/19(木) 23:40:27|
  2. Prenatal yoga|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ALLOW

20080619000450
”ALLOW”とは”許す”という意味の言葉で私のセッションではよく使います。「~することを許す」という表現は必須です。
”許す”ことができるということは、”気づき(AWARE)"
と意識的抑制(INHIBITION)ができているということ。
これらのことは、日常生活の中でも応用がきき、人生が楽しくなります。
今日もみなさんの笑顔がそう語ってくれてました!


写真はクリパルヨガセンター内の"MAZE MEDITATION(迷路瞑想)"です。





  1. 2008/06/18(水) 23:54:51|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アーユルベーダトリートメント&クリパルヨガのWS  アーユルベーディックマクロビオランチ付き

20080530133625
YOGI&YOGINIのみなさんへ
アーユルベーダトリートメント[NASYA ]&クリパルヨガのワークショップ開催!
※アーユルべディックマクロビオランチ付き

日程    6月29日(日) 10:30~12:30 ※多少時間の延びる可能性がありますのでご了承下さい
参加費  6000円 
定員 8名
お申し込み ku_yoga@yahoo.co.jp

NASYA(ナスヤ)とは、アーユルベーダのトリートメント法の一つで鼻腔をクリーニング&クリアにするものです。これをすることで、呼吸をスムーズにし、過剰なミューカス(粘液)を排出します。左右の鼻の通りのバランスが整うことで、体の陰陽のバランスが整います。
さらに鼻腔をクリアにすることで、”3rd EYE”[眉間にある6番目のチャクラで洞察力や直感力を司るのと同時に、体全体の機能やナーバス(神経)システムのバランスをもコントロールします]がクリアになり活性化されます。またNASYAをすることで五感が研ぎ澄まされます。
これらのことはヨガを練習する上でとても重要です。
このトリートメントには写真にあるNASYAオイル(オーガニック・伝統的な製法で作られたBANYANのものを使用します) 



  1. 2008/06/15(日) 13:36:26|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

LOVE WINGS

20080614004233
素敵な素敵な"LOVE WINGS"ジュエリーの展示会のお知らせです。
本当にセンスのよい、シンプルで上品、華やかで美しいものばかりです。オーダーメイドも受け付けていただけます。
同時にオーラソーマのカウンセリングも受けられますので(30分、3000円)、自分にあった色の石のジュエリーを見つけることができます。

日時 6月26日(木)・27日(金) 11:00~19:00
場所 ホテル西洋銀座 2階サロン西洋

写真は不鮮明ではありますが(スイマセン!)、チャクラカラーとパールのネックレスです。本当に素敵です!



  1. 2008/06/14(土) 00:42:33|
  2. My beautiful people|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひよこ豆バーグ

20080614001445
今日はかわいい私の生徒さんSちゃんとお昼ご飯を食べました。Sちゃん”考える時期”の真っ只中・・!
前進し、進化するためには優先順位をつけることが時には必要になります。でも大丈夫なんです、本当に必要なことはどんなに時間がたっても必ず自分のものになるから。

私のスタジオの生徒さんはみなさん変化していきます。進化していくのです。みなさんさらに輝き始めます。ほんと自慢したくなります(笑)。たくさんの方の輝く姿を見ることができるのは本当に幸せ。感謝、感謝です。

みなさん、さらに輝いていきましょー!!





  1. 2008/06/14(土) 00:14:46|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マクロビオティックとアーユルベーダとヨガ

20080611000033
月がとってもきれいな夜が続いていていますね。
そんな中私はマクロビオティックとアーユルベーダとヨガの研究にいそしんでいます・・。その効果を実感する毎日です・・。
ラッキーなことにHilary(私のアーユルベーダの師匠)の紹介で、まさに私が探していたアーユルベーダにマクロビオティックを融合させている先生に出会えたのです。その先生はインディアンの女性で久司道夫先生やアベリーン先生からマクロビオティックを学んだそうです。お料理のレシピもたくさん示してくれているので勉強になります。
いろんなことが分かってきました!
アーユルベーダのトリートメントもほんとにすばらしい!

写真は私の秘密兵器(笑)、インド製のタリカ・クレイパックです。



  1. 2008/06/10(火) 23:58:34|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新月の願い事

明日4日は新月がおこります。時間は4:23です。
新月の願い事をして幸せに導かれましょう!



  1. 2008/06/03(火) 00:51:03|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

奥多摩リトリート ?

20080602185233
滝までの道のりはこのような急な山肌の下りでした。もちろん戻ってくる時は来た道をみんなで声をかけ合って・・・。
今日から梅雨入りということで、本当にラッキーなタイミングでみなさんとすばらしい時間が過ごせました。



  1. 2008/06/02(月) 18:52:33|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

奥多摩リトリート ?

20080601184137
本当に本当にシンドイ思い(笑)をしてようやくたどり着いた滝。おもいっきり転びましたが、丈夫な大殿筋のおかげでなんともありませんでした(笑)。



  1. 2008/06/01(日) 18:41:37|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

奥多摩リトリート ?

20080601183652
本日の御嵩神社から見ることができた太陽です。もちろん”太陽礼拝”はしましたよ!(笑)



  1. 2008/06/01(日) 18:36:52|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

奥多摩リトリート ?

20080601183428
奥多摩リトリート、大盛り上がりのうちに無事終了しましたー。
昨日は雨だったので、ヨガ・マクロビオティック・アーユルベーダの”学び”の時間がしっかりととれました。マクロの勉強会は夜12時近くまでとかなり熱の入ったものになりました。(ほんとスゴイ!) その後もアーユルベーダトリートメント。ヨガも重要なアライメントをしっかりと、そしてみなさんの癖などを発見することで今起きていることへのアプローチ法を提案しました。
今日もヨガやアーユルベーダのトリートメント、九星気学などなど盛りだくさんでした。ちなみに私の睡眠時間は2時間でした(笑)。
”私にしかできないリトリート”を目指していましたが、みなさんとの信頼関係や熱心さもあり、思っていた以上のものになりました!(喜)
私も楽しませていただき、学ばせていただき、何よりみなさんにも満足していただき、大大成功のリトリートでした。
ご参加下さったみなさま、ロータス8のカナさんありがとうございました!

写真はマクロビオティックにアレンジしていただいた夕食です。おいしかったー!




  1. 2008/06/01(日) 18:34:29|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マクロビオティック&クリパルヨガレッスンWS

20080528083623
第7回マクロビオティック&クリパルヨガレッスン<陰陽から始めるマクロビオティック!?>
日時 6月8日(日)10:00~13:30
参加費 6500円
内容 クリパルヨガ・マクロビオティック講座・クッキング
お申し込み  ku_yoga@yahoo.co.jp までメールにてご連絡下さい (材料仕入れ等の為、参加費のお振込を確認をもちまして本予約完了とさせていただきます)

※こちらのWSにご参加の方は、<五行陰陽って面白い!?>にご参加いただけます。

写真はクリパルセンターでのお食事です。たくさんのお野菜に豆腐のグリルやひよこ豆のハモス、お味噌汁は欠かせません!



  1. 2008/06/01(日) 08:36:24|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

