ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新月

20080801003229
昨日はバンクーバーにいた頃から仲良しのボディーワークスペシャリストである友人と会い、夜中まで”からだ”について語りあいました。お互いに刺激しあうことがたくさんあってすっごくうれしかったです。最近本当にうれしいことがたくさんあり、うれしくて泣きそうになります・・!

そしてそして、明日は新月(19:13)です。そして”新月のアファメーション”開催日ですねー。楽しみです。
ご予約いただいている方々、お待ちしております!

写真はクリパルセンターの廊下の窓から見る私の好きな風景です。



  1. 2008/07/31(木) 00:32:32|
  2. My beautiful people|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お知らせ

20080730095833
今朝もこんなに空がきれいです!幸せ気分になりますねー。

8月のワークショップの日程が決定しましたのでお知らせします。
☆「マクロビオティッククッキング”テンペを作ろう!”」
日時 8月23日(土)10:00~13:00
参加費 6000円
強いご要望にお答えしてテンペを作ります。テンペのアレンジ方いろいろもお伝えしていきます。

☆「夏の終わりのソーシャライジング マクロビオティッククッキング」
日時 8月30日(土)17:00~20:00
参加費 男性7000円 女性6000円
マクロビオティックを学び、お料理やワインも楽しめ、素敵な出会いも期待できるかも・・、という盛だくさんです。
どちらもお早めにお申し込み下さい!!




  1. 2008/07/30(水) 09:58:36|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

枝豆

20080728234033
昨日も大活躍してくれたSACHIKOちゃんからいただいた枝豆。彼女のご両親が心を込めて作って下さった大粒でプリプリの夏のごちそうは本当においしかったです!贅沢させていただきました。そして、あんなに粒の揃った美しい野菜を作ることのできるご両親に育てられた彼女が素敵な理由が分かった気がしました。ごちそうさまでした!



  1. 2008/07/28(月) 23:40:35|
  2. My beautiful people|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GAYAで夏祭り

20080727220548
クッキングレッスン終了後は、ナイスアシスタントぶりを発揮してくれ、ガスコンロをきっちり磨いてくれた(笑)SACHIKOちゃんと、お掃除までお手伝いしてくれたKI-KOさんと"GAYA"さんの夏祭りビュッフェにいきました。お寿司コーナーやら、流しそうめんのコーナーやらがあってまたまた楽しいマクロビオティックを体験しました。普段とはまた違う楽しい会話ができこともすごくいい機会でした!
ある視点では私はヨガやマクロビオティックの指導者とさせていただいていますが、いつもいつもたくさんのことをみなさんから教えていただいています。日々成長させていただいて本当に感謝しています。
本日昼間のクッキングレッスンにご参加くださった皆様、SACHIKOちゃん、KI-KOさんありがとうございましたー!!そしていつも私の周りにいて下さる皆様、ありがとうございます。



  1. 2008/07/27(日) 22:05:51|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マクロビオティッククッキングレッスン

20080727154838
今日も楽しくクッキングレッスンを開催しましたー。
夏のマクロビオティックということで華やかで涼やかなものになりました!
メニュー コーン玄米・キドニービーンズ・夏のきんぴら・サマーロール・グリーンと海苔のナムル・すいかのジュレ・マクロラッシー



  1. 2008/07/27(日) 15:48:41|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

盆おどり

昨日と今日は広尾の盆おどり大会でした。夏って感じですね。



  1. 2008/07/26(土) 23:44:03|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Yogini

20080726011229
今晩は西麻布で”Yogini"をいただいてます(ローズマリーが香るカクテルです)。踊り明かします!



  1. 2008/07/26(土) 01:12:31|
  2. Yoga|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

土用の丑の日

20080724215710
今日は土用の丑の日ということでウナギをいただきました。”ウナギ”は暑い夏に体力を維持するのにピッタリ。陰性の食べ物(体を冷やす効果のあるもの)を多くとり過ぎることで起こる体の疲れやだるさ、夏バテを癒してくれます。
今年の夏の土用の丑の日は、本日と二の丑の8月5日です。良質のウナギをいただいて暑い夏を乗り切りましょう!



  1. 2008/07/24(木) 21:57:13|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

セドナからの便り

20080722021419
うれしい便りがセドナより届きました。(セドナとは米・アリゾナ州にあるパワースポットです)

送り主は米・クシインスティチュートでクラスメイトだったMAYUMIさん。彼女はたった一人私が心を開ける人でした。というのも完全なマクロビオティックの食事を続けることでおきた精神的なディスチャージや慣れない環境へのストレスなどから不安定になった時、いつも支えて微笑んでくれたのが彼女でした。一緒に学び、笑い、時には泣いたり、ケンカをしたり(笑)もしました。彼女は今もアメリカに住んでいますが、連絡を取り合い近況を報告しあっています。

そんなMAYUMIさんが、以前私が「行きたい!」と言っていたセドナから思いがけなくたくさんの情報と資料を送ってくれたのです。すごくうれしかったです。セドナパワー、そして何より彼女の思いやりの気持ちをたっぷりといただきました!感謝の気持ちでいっぱいになるお便りでした。



  1. 2008/07/22(火) 00:14:21|
  2. My beautiful people|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

J's KITCHEN・夏限定メニュー

20080722012626
7月23日より広尾・J's KITCHENでは夏限定メニューが登場します!

”サラダプレートランチセット”
雑穀・豆・有機野菜たっぷりのオリジナルサラダ、本日のスープ、玄米パンor玄米ピラフ、本日のデザート付き ¥1300(ドリンクセット+¥300)

数量限定ですのでお早めにどうぞ!



  1. 2008/07/21(月) 23:26:29|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新月のアファメーションと月礼拝

20080719000237
満月がとってもきれいな今日は「新月のアファメーションと月礼拝」ワークショップ開催のお知らせです。

何?と思われる方もいらっしゃると思うのですが、”新月のアファメーション”とは”新月の願い事”とは少し形を変え、なりたい自分ややりたいことなどのビジョンを宣言し、新月のエネルギーにゆだねてそれを叶えていこうというというものです。(私はメキシコ滞在中にこれをヨガ仲間と実践していました)。さらに今回は潜在意識療法のメソッドを取り入れてこれをリードしますのでビジョンを実現させる為の準備が最高の条件で揃います。
”月礼拝(ムーンサルテーション)”は”太陽礼拝(サンサルテーション)”と対になるヨガのアーサナのシリーズで、特に女性にとても大切な動きが多くあります。お月さまの力を借りて願いを叶える為、アプリシエーション(感謝)としてみんなでこれをします。
日頃の感謝を込めて参加費は無料ですのどうぞご参加下さい。
日時 8月1日(金)17:00~

写真は品川・ママンテラスのテンペバーガーとひよこ豆のミネストローネです。



  1. 2008/07/18(金) 23:58:39|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

幸せ

20080718004039
も~、写真は産後ヨガの生徒さんの赤ちゃんNちゃんの”あんよ”です~。ムッチムチでまさに”福”という感じですね。ほんとかわいい!

女性の人生にはたくさんの形がありますよね。Nちゃんのママのように出産をして子育てをして家族をサポートする(さらにお仕事も・・!)。シングルマザーとして働きながら子育てをする、パートナーや旦那さんと共に人生を楽しみ相手をサポートする、好きな仕事でキャリアを積む、などなど・・。まさに十人十色ですよね。いろんな事情や選択があっての人生だからどれが一番幸せかなんて誰にも分からないものです。誰にも決められないことです。そう、それぞれ幸せの形は違う。そう、みんなそれぞれ同じだけ幸せなのです。だってみんな同じ地球の上にいるのですから。明日の満月もみんなを平等に照らしてくれます。

私もこれからいろんな選択をして変化していきますが、今この時がとてもとても幸せです。ただこれからも自分の潜在能力を最大限に引き出し、選択肢を増やしていきます。いつでも幸せと思えるように・・!



  1. 2008/07/17(木) 23:40:41|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

FERTILE YOGA/ファータイルヨガ

20080716104830
妊娠を望まれる方に向けてのレッスンを「FERTILE YOGA/ファータイルヨガ」と呼び名を変更します。”ファータイル=多産の”という意味で、主に骨盤周りの筋肉を和らげ卵管の状態を改善し、骨盤内の血流を良くすることで子宮・卵巣の働きを活性化し、着床しやすい環境にすることを目的とした妊娠力を高める内容です。
また、大変好評をいただいているデトックスマッサージで生殖器と関連している経絡の気の流れをスムーズにすることも相乗効果が期待できます。

写真は何度か登場していますが、メキシコ滞在中のお隣さん一家のベイビーとのものです!




  1. 2008/07/16(水) 10:20:32|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パワーアップ!

20080714074212
週末はすごく有意義な時間を過ごさせていただきました。一緒に勉強会に参加した方々もいろんな職業をされていて、いい刺激をいただきました。何より楽しかった!
これまで私が感じていたことが、全てつじつまが合い、すごーい!!という気持ちになりました。がんばってきた甲斐がありました。(喜) 今、私は喜び・幸せ・自信(いい意味での・・)で満ちあふれています。
なんだか遠回しな表現になってしまっているのですが(申し訳ありません・・)、今回勉強したことは、しばらく私のスタジオの”裏メニュー”(笑)としてみなさんに提供していこうと考えています。大好きなみなさんへのギフトとして・・。みなさんも喜び・幸せ・自信で満ちあふれるように!

写真は広尾・亀よし(会席料理)でいただいたお昼ご飯です。先生ごちそうさまでしたー!




  1. 2008/07/13(日) 23:42:12|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コーディネーションピロー

20080711025035
今夜は上弦の月がきれいでしたね。左側に反射して満月と見間違うくらいでした。

月曜日には発売を開始した「コーディネーションピロー」、早速いい反響をいただいてます!多くの方に発売前からオーダーを受けていた為、すでにお使い始めていただいているのですが、「熟睡できた!」「気分よく起きられます!」「疲れがすっかりとれる」・・などなどの期待通りの感想を頂戴してます。(喜)
実はこれまで「こんな感じの枕を使って下さいね」とアドバイスをしたものの理想的なものはなく、タオルなどで代用していただいていたのです。しかし代用品は代用品ということで、やっぱりうまくいかない・・。というわけで、今回の枕販売のリクエストをたくさん頂戴していたのです・・。
「コーディネーションピロー」是非お試し下さいね。

明日からの週末は全てのレッスンを休ませていただき、勉強会漬けになります。(笑)来週からさらなるバージョンアップしていきます!

写真はクリパルセンターでのアフリカンミュージックコンサートの様子です



  1. 2008/07/10(木) 23:50:35|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「コーディネーションピロー」販売開始!

20080707234149
K.H.Sオリジナル枕「コーディネーションピロー」販売開始です!
これは肩こり・腰痛・背中や首の痛み・鼻詰まりなどの不調を感じる方のための枕で、解剖学・生理学に基づき一人一人の体に合わせてのオーダーメイドです。
これまで私が多くの方の体を観察し、バランスのよい、より本来の自然な体の状態になっていただく為にセッションの内容を追及してきました。そして、その中で重要なものの一つが”睡眠”だと確信しました。一日24時間の中で平均6時間から8時間を過ごす”姿勢”はそれ以外の時間にも多くの影響を与え、大きな柔らかい枕や低反発の枕など、もしくは枕なしの睡眠は、先にあげた不調の原因になることがとても多くみられます。
みなさん、質の良い睡眠をとって、ハッピーライフを送りましょう!

コーディネーションピロー (測定・カウンセリング込み) 6000円 
※オーダーいただく際は、呼吸の状態なども確認してからの測定となりますので30分ほどお時間が必要になります。セッション参加者のみなさんは特別価格となります。




  1. 2008/07/07(月) 23:41:49|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

赤ちゃんとお母さん

20080704003041
”新月”だからかどうか(?!)本日の5クラス全てがPRENATAL(マタニティ)とPOSTNATAL(産後)ヨガでした。これはさすがに珍しい一日!

私のスタジオではPOSTNATALヨガは出張セッションが多く、お母さんはご自宅で外出する煩わしさを感じずにリラックスした状態でヨガをされます。
本日お伺いした生徒さんの赤ちゃんは抱っこが大好きで、抱っこしていると泣かずにいつの間にかスヤスヤと寝てくれてしまうので、私が左手で抱き、右手でお母さんのヨガの動きのインストラクションやアジャストします。
シャバーサナの時はお母さんは目を閉じるので安心してより深くアーサナに入れるように声をかけます。「赤ちゃんはニコニコしてます」「すやすやと眠ってます」・・・。

お母さんのリラックスした様子と赤ちゃんの安心している寝顔、私を幸せにしてくれます!

写真はN.Yの公園にあるPOSTNATALヨガ広告です。




  1. 2008/07/03(木) 23:54:41|
  2. Prenatal yoga|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新月の願い事

20080702233038
明日は新月です。時間は11時19分。
宇宙のエネルギーに身を委ね、新月に願いを叶えていただきましょう。
私もしばらく続けていますが、毎回いくつかの願いを着実に叶えていただいてます・・。(喜)
P.S あーちゃん、忘れないようにねー。

写真はクリパルセンターでレイキのアチューメントを受けた際に、先生が作った祭壇です。





  1. 2008/07/02(水) 23:30:38|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

美しい生命

20080702001434
今話題のCOLD PLAY「Viva la vida」(スペイン語で”美しい生命”)、すっごくかっこいいですね。
相変わらず歌詞の内容は哲学的過ぎて理解しきれないところがありますが・・。(苦笑) 
appleのCMも最高にかっこいい!Yogiであるクリス・マーティン(ヴォーカル)に釘づけです。(笑)

写真はN,Y・MoMA内のステンドグラスです。




  1. 2008/07/01(火) 23:40:34|
  2. 感じるままに・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

