ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新月

本日新月(04:58)です!



  1. 2008/08/31(日) 21:03:22|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

SEX AND THE CITY

20080824075426
SEX AND THE CITY観て来ました!(金曜の夜中のヒルズのカウントダウンに行ってきましたー)
日本(20代)・ニューヨーク・バンクーバーにいた頃、いろんなことが変わっても、欠かさず観ていたこのドラマ。DVDも出る前でビデオを擦りきれるほど観ていたこともありました・・(笑)。
恋愛・家族・仕事・友情、そして人生に彩りを添えてくれる自分好みの服やバックや靴・・。そして今回の映画はそれら全ての本質的なところをみることの大切さを伝えていました。まさに”空(くう)”ですね。
この映画、YOGAの哲学までもを学べますよ!
写真はSATCのTシャツです。



  1. 2008/08/24(日) 01:02:29|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ナタラジカレー

20080821005714
今日は打ち合わせの帰り、久しぶりに銀座のインディアンレストラン・ナタラジでカレーをいただいてきました。マクロビオティックメニューもあるこのお店で、小麦グルテンを使ったナラタジカレーをチョイス。野菜の甘みたっぷりでおいしかったです。しかしながら、すごい勢いでしゃべりまくり、早歩きでの移動になっていたせいか、大きめのグルテン4つはきつかったので体調を考えて残させていただいちゃいました・・。(苦笑)
次はまた違うカレーにトライしてみます!



  1. 2008/08/20(水) 23:57:17|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

家族との時間

おかげさまで昨日まで忙しくさせていただいたので、夕べからは家族との時間を過ごさせていいただいてます。
姉・兄ファミリーも揃い、とても賑やかです。今回は高校生の姪っ子のボーイフレンドの話しで盛り上がってます(笑)。楽しそうな話しを聞くと自分の高校生時代を思い出したりしてこっちまで楽しくなります(,笑)。ちっちゃな甥っ子たちともオリンピック競技ごっこ(?)をして遊んでます・・(笑)。

そうそう、最近「(私の)レッスンをお友達のお誕生日のプレゼントにしたい・・」というお話をいただいて気合いを入れてレッスンをさせていただきました。贈った方にも贈られた方にもとても喜んで満足していただきました。とてもうれしかったです。

すっかり充電させていただいたので明日から張り切っていきます!



  1. 2008/08/17(日) 23:24:05|
  2. My beautiful people|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中国の治療家?!

20080815020218
今日のセッション中、生徒さんでスピリチュアルカウンセラーのMさんに「今、先生の前世が見えました!中国の仙人のような治療家です。自然の中にあるものとスピリチュアルな力で人を治療してます。葉っぱのようなものをすり潰してました。私はその時も先生に治療してもらってます。」とアドバイスをいただきました。どうやらおじいちゃんらしいです。(笑)
以前2つの世代は自分で見たことがあったので、今回は3つめです。それぞれに今の私へのメッセージがあり、それらを素直に受け入れています。そしてそれらを知る度に何かが心の中で”ストンッ・・!”と抜け、よりラクになります。それは自分で感じていたことだから・・。
より自分らしくなれそうです!

写真は広尾で見るもうすぐ満月のお月さまです。





  1. 2008/08/14(木) 23:54:21|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祝・初寝返り!!

20080814160327
先日も登場した私の生徒さんの赤ちゃん・Nちゃんが、本日のママのセッション中に初寝返りをしましたー!
Nちゃんを見ていると体の自然な動きが学べるので私にとっては彼女は”先生”。ママにも「Nちゃんを見て教わりましょう!(笑)」とアドバイスします。
命ってすばらしいですね。




  1. 2008/08/14(木) 16:03:30|
  2. My beautiful people|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サマソニ

20080811020836
COLD PLAY最高でした!クリスが「ありがとう!」「楽しんでますか?」などと日本語をたくさん使ってくれていたのにもビックリでしたが、何より”世界で一つだけの花”(確かこのような名前のSMAPの歌です・・)を日本語で弾き語りしてくれたのには感動しました。
COLD PLAYの直前に出演したALICIA KEYS(彼女のパフォーマンスも本当に良かった!!)が再登場し、クリスの伴奏をするというコラボレーションもありました!
演出も私たちを楽しませようとする気持ちが伝わってくるような気のきいたもので、さすが”COLD PLAY”でした。
彼ら以外の私のお気に入りのアーティスト”JUNKIE XL""JUSTICE"もとても楽しませてくれました!
そして、マリンスタジアムで感じる潮風がとても心地良く、贅沢な一日でした。
写真はサマソニ終了時に上がった花火です。



  1. 2008/08/10(日) 23:57:39|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サマーソニック

20080810134423
本日はサマーソニックに来てまーす。まずはモヒートで気分を盛り上げてます!
最終はCOLD PLAYです!!



  1. 2008/08/10(日) 13:44:26|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「天才バカボン」とクリパルヨガ

20080807233107
先日赤塚不二夫さんが亡くなられました。数多くの作品の中でも"天才バカボン"をよくテレビで見てたのを覚えています。
そしてテレビで見た今日の葬儀の中でのタモリさんの弔辞の中で印象的な個所がいくつかありました。その一つが"天才バカボン"の中の名台詞「これでいいのだ」の持つ意味です。それはまさにクリパルヨガで私たちが追い求めているものでした。
「これでいいのだ」=「ただ今あるがままを受け入れる」
まさにクリパルヨガ指導者である私がいつも心にとめ、みなさんにお伝えしようとしていることです。
「これでいいのだ!」クリパルヨガを愛する方、是非心の中で叫んでみて下さい。

とても偉大なものを教えて下さった、赤塚不二夫さんのご冥福を心よりお祈りします。
写真はクリパルセンターにあるラフターブッダ像です。




  1. 2008/08/07(木) 23:31:11|
  2. Yoga|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

20080805120428
ヤッター!雨が降ってます!一白水星の私、ちょうど”水のエネルギー”が欲しかったところでした。(びしょ濡れになってしまった方、スイマセン・・)
そしてここぞとばかり、昼休みにベランダの掃除をこの大雨にしていただきました。(笑)



  1. 2008/08/05(火) 12:15:30|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

体のパーツが持つ感情

20080805085843
私のレッスンでは体の変化がたくさんおきます。その方の体が本質的に持っているバランスの調和がとれた時、とても美しい体になります。”美しい”=”調和”。
そして体の調和がとれた時、心の調和もとれます。それは体のそれぞれのパーツには感情が隠れているからです。チャクラにも通ずるところですが、それぞれの箇所のコリや老廃物をリリースし、気(エネルギー)・水(体液)・血(血液)の流れをスムーズにすることで本来持っている姿になります。
例えば、”太もも”=自己意志の尊重(自分の本当にやりたいことをやっているか・・)、ふくらはぎ=自我・意志の確立(自分自身を尊重し、目指す方向がクリアになっているか・・、)、そして”あし(脚・足)”=私たちを目指す方向に向かわせてくれるパーツ、などなど・・。
みなさん、目指す方向にまっしぐらに進んでいきましょう!!





  1. 2008/08/05(火) 06:58:45|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ANLIGHTMENT

20080804082425
ヒプノセラピストとしてのサーティフィケートが届きました!自分自身にも、そしてレッスンご参加の皆さんの体と心の啓発へのツールとして活かしていきます。みなさん、なりたい自分になりましょうねー!



  1. 2008/08/04(月) 08:24:28|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HIROO会

20080802104656
そして昨晩は”HIROO会”の食事会でした。メンバーは私の生徒さんで広尾もしくは広尾周辺に住んでいます。
もう楽しくて楽しくて!!集まった場所は広尾商店街のタイ料理レストラン”バンコクキッチン”。タイ大使館員の方も御用達というだけあって抜群においしかったです。
もちろんヨガの話しなどは一切無し!ただ食べて飲んで楽しい話しそして大笑い!たま~にして下さるレッスンのフィードバックはとても温かくうれしいものばかりで、笑顔でシワが増えそうでした(笑)。
そして、食事を楽しんだ後は、100m先のわたる君のお家にみんなで押しかけました。お家のすごさに思わずみんなでノケぞりました・・・(笑)。その一つが前の記事の写真の”お月さまソファー”。
ここでもお酒をいただきながら、新月のアファメーションをしましたー。1時を過ぎた頃にはみんな睡魔が襲い始め、今回は解散!
次回の幹事は白金班、よろしくお願いしますー。




  1. 2008/08/02(土) 10:46:58|
  2. My beautiful people|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

新月

20080802094501
”新月のアファメーション&月礼拝”すごく楽しかったです!
私のスタジオではプライベートレッスンのみを行っているので、生徒さんどうしが顔を合わせる機会はほとんどない為、私の大好きな方々が語らっていただきうれしかったです。向上心の高い方々がお互いにインスパイアしあうこともできたのでは、と感じました。
そして、思いがけなくプロシンガーのWさんがバイブレーションたっぷりの歌声を披露して下さってすごく感動しました。あまりの美しさに涙が溢れてしまいました・・・。セクシー妊婦さん(笑)のTさんの赤ちゃんも喜んでくれたに違いありません!
ヨガ”月礼拝”は近所の公園で、輪になって満喫しました。屋外で新月のパワーをたっぷりといただきました。
お忙しい中、お集まりいただいた皆々さま、ありがとうございました!今後もこのような機会をもっていきますので、今回ご参加できなかった方も次回是非お越し下さいませ。
私たち、ますますパワフルになりますよーー!

写真はヨガの生徒さん・わたる君家のソファーの中での私です・・(笑)。



  1. 2008/08/02(土) 09:45:05|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

