ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

埋蔵金!?

昨日、麻生総理が自ら発表した追加景気対策で住宅ローン減税・高速道路料金値下げ・2兆円の給付金などがありましたが、その財源として赤字国債は発行せず、”埋蔵金”でまかなうとありました。
ど素人の私は”埋蔵金”とは”政府が隠し持っていた徳川埋蔵金?!”のようなものと思ってしまいましたが、どうやら普通に(笑)、歳入が歳出を超えたものやエクストラな現金だそうです。言わば預貯金のようなものですね。
3年後に上げると言っていた消費税も気になります。



  1. 2008/10/31(金) 01:54:24|
  2. USEFUL OR USELESS...?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

韓国へGO!

リクエストにお答えして、ミニ経済情報です・・。

日本やアメリカは昨日、今日と株価・為替ともに戻してきましたが、深刻な状況の国の一つが韓国です。物価が上がり、飼料代が高騰している牛乳などは3倍の値段になっているようです。そして、円に対して去年の今ごろと比較するとウォンは半分になっています。円やドル・ユーロの戻す動きにどうして反応しないのか・・・。日本経済と韓国経済の違いは何か・・・。
それは”貿易依存度”指数の高さにあります。貿易依存度とは国民所得あるいはGDPに対し、国の経済の輸入・輸出額の比率で、韓国の依存度は75%。ちなみに日本は最も高かったときで30%です。つまり韓国では部品や材料を輸入して、自国で商品化し、それらを輸出する、という形体が多いということです。そうなると外貨の変動の影響をもろに受けてしまうというわけです。

世界がこのような状態で、比較的安心感を持たれている日本が私たちレベルでどんなことができるか・・。それが"韓国へGO!"です。サーチャージも気にせず、去年の値段の半分で楽しみながら隣国に協力できる方法です。旅行をお考えの方、是非候補の一つにしてみてはいかがでしょうか。



  1. 2008/10/31(金) 01:40:21|
  2. USEFUL OR USELESS...?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ギフト

20081030090056
昨日のランチはヒプノセラピスト仲間とJ's kitchenでランチをしましたー。写真のサラダセットはゴボウのスープや玄米ピラフがすごくおいしくて大満足でした。そしてその友人に紹介されたのが、九星気学のスペシャリスト。マクロビオティックでは九星気学も学び生活に取り入れます。私も九星気学によって宇宙の流れにのりながら生きているので、今回の出会いはうれしい引き合わせです。今後一緒にいろいろとしましょう!と意気統合しました。
イケメン先生とのコラボ、ご期待下さいー!
素敵な出会い(ギフト)に感謝、感謝です。



  1. 2008/10/30(木) 09:01:00|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「贈り物」

またまた親愛なるYokoちゃんより素敵なノートのプレゼントをいただいたのでシェアさせていただきます・・。

「物事はすべて背中合わせ。そして、裏返してみるとすべてつながっていたりする。 全ての事象には全て意味があって、 無駄なことなんて何一つ無い。 常々そう思っています。(作者は不明ですが)本日素敵な言葉をいただきましたので皆様にもご紹介。 この言葉に巡り会えた事を心から幸せだと思えました・・・。 」

贈り物

大きなことを成し遂げるために強さを与えて欲しいと神に求めたのに謙虚を学ぶように弱さを授かった。

偉大なことができるようにと健康を求めたのに、よりよきことをするようにと病気を賜った。

幸せになろうとして富を求めたのに、賢明であるようにと貧困を授かった。

世の人々の賞賛を得ようとして力と成功を求めたのに、得意にならないようにと失敗を授かった。

人生を楽しむために、あらゆるものを求めたのに、あらゆるものを慈しむために人生を賜った。

たくさん愛してほしいと彼の確信を求めたのに、愛することの深さを知るようにと不安と試練を賜った。(added by Yoko)

求めたものは一つとして与えられなかったが願いはすべて聞き届けられた。

私は最も豊かに祝福されたのだ。





  1. 2008/10/30(木) 01:50:15|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大切ないただきもの

20081030000555
本日は新月ということでみなさんアファメーションをされたでしょうか?実現するその日まで楽しみに待ちましょうねー。

最近は催促したかのように(笑)、大切ないただきものをしています。写真の欲しかったエンジェルカードも思いがけなく・・・。(地震が起こったらこれを持っていきます!)今日もミラクル教会のペンダントをいただきました。昨日は美味しいお豆腐と豆乳を・・、夜には楽しい食事会&ガールズトークの時間を・・。すべて親愛なるレッスンご参加のたちから・・、loveと共に・・。最近は浮かれポンチになり(笑)、きちんと感謝を表せていなかったのではないかと反省しております・・。本当にありがとうございます!
エンジェルカードのパワーはみなさんとシェアしていきたいと思っていますので、これも楽しみにしていて下さい!



  1. 2008/10/30(木) 00:05:58|
  2. My beautiful people|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新月

本日、新月です。(8:14) お願いごとをしてより幸せになりましょう!



  1. 2008/10/29(水) 08:03:32|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大江戸温泉とエコノミッククライシス

20081027050654
ここひと月、あることがきっかけでお仕事以外に経済についてを勉強しています。(もちろんこの状況ではみなさんが気にすることだと思うのですが・・。) 専門用語等を全く知らなかった私は1からの学びでした・・。何がどうなって世界がこんなことになったのか、世界情勢と日本との位置関係は・・、から始まり、日本の通貨だけがなぜ今買われているのか、金相場と株価の相互関係などなどきちんと知らないことばかりでした。やっとこのエコノミッククライシスについて、たどたどしいながらも、自分の意見を言えるようになってきたところです・・。(笑)
そしてリフレッシュする為に大江戸温泉(祝・初デビュー!)に行ってきました。日曜の夜ということで15分ほど到着。(東京の夜景はきれいですねー。)”あかすりエステ”をプレゼントしてもらったのですが、オンニの本気あかすりとマッサージは本場韓国さながらでした!温泉も気持ち良かった~。こんな近くに楽しいものがあったなんて!!
今週も張り切っていきますよー!

ps if you are interested in the economic situation, you can check  http://www.japaninvestor.com



  1. 2008/10/26(日) 23:58:57|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

運動会と生命エネルギー

今日は甥っ子・シュン君の幼稚園の運動会に応援に行ってきましたー。カケッコでなんと一番でした!(笑) そして何より私のツボにはまったのが”トントンまーえ”。もー、かわいい!
家族みんなで応援して、おいしい手作りのお弁当を太陽の下でいただいて、本当に幸せな一日でした。
ちびっ子たちの溢れんばかりの生命エネルギーでさらに私もエネルギーチャージさせていただきました。
感謝、感謝です!



  1. 2008/10/18(土) 23:04:34|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

YOGA in 阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷付近にお住まいの方、素敵なYOGAクラスが受けられます!先生は私の生徒さんでもあるCinmayaさん。
日時 10月12日~11月16日の毎週日曜日 10:00~11:30 10月23日(木)19:00~20:30
場所 阿佐ヶ谷会議室/馬橋会議室
参加費 1500円 
詳しくはこちらをご参加下さい!



  1. 2008/10/14(火) 18:35:59|
  2. Yoga|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ざくろ

20081014182536
週末は兄のお誕生日ということで、実家でお祝いをしてきました。みんな揃ったこともあって、お墓参りに行き、全員でお墓をピカピカにしました。日常の当たり前になってしまいそうな幸せに感謝しつつ手を合わせ、みんなで楽しい時間を過ごしました。お蔭様です。
写真はお庭でとれたザクロです。おいしいです!



  1. 2008/10/14(火) 18:25:39|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

上弦の月

20081010034540
写真は恵比寿と広尾の間から見える上弦の月です。心がとても落ち着きますね。

最近はお蔭様でとびきり楽しく毎日を過ごさせていただき、ついついハナ歌をうたっていることが多いです。もちろん無意識ですが、生徒さんに”楽しそうですね”と声をかけられます(笑)。歌をうたうということは、そのバイブレーションにより自分自身を浄化するのと同時に、5番目のノドのチャクラをアクティブにします。またそれは、4番目のハートチャクラが大きく開くことで、そのエネルギーを表現し、発散する為に音となって自然に出てくるのです・・・・。

私は本当に周りのみなさんにこんなに幸せな気持ちにさせていただいています。特に私のスタジオにいらっしゃる方々は、参加者と指導する側以上の関係を持たせていただき、いろんなことを教えていただいていい影響をいただいています。みなさんに心から感謝し、みなさんと一緒に太陽の陽のあたる幸せの道を進んでいきたいと考えています。必ずそうします!今後ともよろしくお願いします。



  1. 2008/10/09(木) 11:45:43|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Fragrant-olive (キンモクセイ)

20081006234331
ご近所さんにたくさんのキンモクセイが咲いていて、すごくいい香りを振りまいてくれています。ますます幸せな気持ちにさせてくれますね。



  1. 2008/10/06(月) 23:43:35|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

温泉

本日は朝一番で甲府に来ています。温泉三昧です!富士山を見ながらの露天風呂は最高にいい気持ちでした。
善光寺にもお参りし、静寂を味わいました。こちらの本堂(金堂)の下には「心」の字をかたどる”お戒壇廻り”というものがあり、先日の京都での”胎内廻り”のような体験をしました。真っ暗闇の中を「心」の形に沿って進んで行くと、神様と私たちを繋ぐ鉄製のカギがあり、それに触れるとそれまでにはなかったパワーがそなえられ、願いが叶うということです。
すっかり吉方位パワーをいただきました!明日帰りまーす。



  1. 2008/10/05(日) 23:03:52|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

三日月

今日は絵に描いたような三日月が見えますね。うれしいです!
明日は旅行月(9月7日~10月7日)の最終日曜日です。きれいな秋空を見ながら是非みなさんも吉方向へお出かけ下さい!必ずいいことがありますよ。



  1. 2008/10/04(土) 20:23:07|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Beautiful day

What you don't have you don't need it now.
What you don't know you can feel it somehow.

Beautiful day by U2



  1. 2008/10/03(金) 09:36:37|
  2. Yoga|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

貴船神社と胎内めぐり

20081002102707
週末の京都滞在では地元出身の私の生徒さんから情報をいただいて”哲学の道”や銀閣寺・平安神宮なども散策しました。
2日目はカンファレンスのレセプションパーティーまでの時間に少し余裕があったので、私がホテルでいただいた情報ですごく気になってしまった”貴船神社”に行きました。水の神様が宿る貴船神社は北に40分ほど行ったところにあります。京都を熟知し、英語のできる運転手さんのタクシーをチャーターしたので詳しい歴史や説明も聞け、私も友人もすごく楽しめました。水の神様が宿るその場所に着いた時は、「あー、私ここに呼ばれてた!!」と震えるくらいの感覚がありました。(しっかり聖水を持って帰ってきました!)
そしてやはり京都ではずせないのが清水寺。すごくたくさんの人でしたが、運転手さんに薦められて”胎内めぐり”をしました。それは、清水寺随求堂内で、真っ暗闇の中に、サンスクリット語の”ハラ”が刻まれた本尊のシンボルがあり、それに触れ、戻ってくるというメディテーションのようなものです。そしてそれは、どんな願いもすぐに叶えてくださる大悲のお母さん仏であるご本尊の胎内をめぐるという意味だそうです。すごくすごくいい経験で、その後私の中で何かが変わったのに気づきました。
その後三十三間堂なども回り、たくさんの歴史を知る中で、日本の仏教と先日行っていたインドの関係も改めて考えさせられました。
京都にこのタイミングで呼ばれたのは、どうやら間違いなかったようです・・・。:)
写真は龍安寺の蓮の花たちです。



  1. 2008/10/02(木) 10:27:10|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ピンクリボン

20081001223557
10月は乳がん撲滅・ピンクリボンキャンペーンの強化月間です!
東京タワーも今日からピンク色にライトアップされます。
まだ乳がん検診を受けていらっしゃらない方は是非この機会に受診して下さいね!



  1. 2008/10/01(水) 22:36:00|
  2. Cure breast cancer !!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SMILE

Smile

There's a simple, easy step you can take that will exert a positive, powerful influence in a variety of situations.

That simple act is a genuine smile from the heart.

Smile, and not only does it improve your appearance, it improves all of you.

Smile, and you cannot avoid being more positive toward life.

Smile as you speak, and your voice will be more confident, enthusiastic and convincing.

Even when you're talking over the phone and the person at the other end can't see you, a smile adds noticeable value to the conversation.

Give a smile to others, and you instantly improve the quality of each encounter.

Smile to yourself, and new positive possibilities come clearly into view.

A smile costs you nothing, and yet it can bring so very much.

Take a look around, and you'll see that the most successful and fulfilled people are those who smile the most.

Even when you can't think of a reason to smile, smile anyway. Smile, and you'll surely create plenty of good reasons.

-- Ralph Marston



  1. 2008/10/01(水) 00:55:30|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

