ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もうすぐ新年!

後何時間かすると新年ですね。今年もみなさまに支えられ教えられとても充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました。本当に幸せな1年でした。来年もみなさんと共に実りの多い、さらに幸せいっぱいの年にしますのでどうぞよろしくお願いします。

元旦の過ごし方ですが、元旦につける下着は一年の容姿のイメージになるということですので、ラッキーカラーなどを取り入れた新しいものを身につけ、運気を上げましょう。(私も準備万端です!笑)
そして、元旦に水に触れると新しい年の運気が流れてしまうので31日中か1月2日になってからにするといいらしいです。

みなさますばらしい年をお迎え下さい!
(では、カウントダウンパーティーに行ってきまーす。)



  1. 2008/12/31(水) 20:54:27|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出会いと別れ

今日は新月ですが、生徒さんから悲しいニュースと嬉しいニュースが届いた一日でもありました。

私の大好きな生徒さんのお父様が亡くなられました。お父様が体調を崩してからは、彼女は本当にお父様を大事にして、話を聞いている私もビックリするほど一生懸命に彼女ができることの全てをしていました。仕事をしながら、ご主人のお世話をしながら、本当に尊敬します。お父様の娘として、とてもとても立派でした。

そして、もう一人の大好きな生徒さんが今日出産をしました。『今、破水して病院に向かってます!』のメールをいただいて数時間後、『女の子が産まれました!子宮の収縮もばっちりです!』とのメールをいただきました。彼女は妊娠前からレッスンにいらしていることもあり、喜びひとしおです。早速今日からできる体の動きをアドバイスしました。

出会いがあれば別れがある..ということをこれほど感じたことはありません。でも、どちらも私も含めての人が経験していくことです。悲しみと喜びを繰り返しながら生きて行くのが人生だと思いますが、いつでも悔いなくいたいと感じています。そして、みなさんの人生の岐路に関われることがとてもありがたいことだと思っています。



  1. 2008/12/27(土) 22:27:13|
  2. 感じるままに・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

NEW MOON

今日は新月です。(21:22)
心からの幸せを願って、アファメーションをして下さいね。



  1. 2008/12/27(土) 16:31:12|
  2. 感じるままに・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Merry christmas !

20081224001228
メリークリスマス!皆さん、素敵なクリスマスを!!



  1. 2008/12/24(水) 00:12:31|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

I'm at the Disney sea

20081223184149
ディズニーシーに来てまーす!クリスマスの雰囲気、楽しみます!




  1. 2008/12/23(火) 18:41:52|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

九星気学

20081222004817
今夜は九星気学のイケメン先生に今年の残りと来年に向けての流れをみていただきました。彼は本当の幸せを追及してほしい・・・、というのがモットーなので、目先の快楽などではない、自然に湧き上がってくる幸せが、いいタイミングで現れるようにアドバイスをくれます。
広尾のコリアンレストランでマッコリを飲みながら(笑)楽しくも、鋭いアドバイスをくれ、いろんな意味で来年に向けての準備が整いました。
ますますポジティブに人生を楽しみます!!



  1. 2008/12/21(日) 23:48:19|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガエータ

20081221064806
今夜は久しぶりにイタリアン。相棒とともに今年を振り返り、来年はさらにどうインプルーブできるかを話し合いました。(年内もまだまだやらなくてはいけないことがありますが・・・)
写真はオリーブとアンチョビのピッツァ・ガエータです。



  1. 2008/12/20(土) 23:48:08|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

料理撮影

20081219145419
こーんなにたくさん作ったので、カメラマンさんたちと楽しく試食しました!



  1. 2008/12/19(金) 14:54:21|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

マクロビオティッククッキング

今日はマクロビオティックのお料理の撮影があり、朝からずーーーっとお料理をしていました。私一人ではとてもとても大変なので、SACHIKOちゃんにアシスタントをお願いしました。
彼女のエネルギッシュな動きと細かな心遣いのある動きにすごく助けられました。私のレッスンに参加しながらマクロビオティックを勉強している彼女の意欲や進化した様子も見る事ができとてもうれしく思いました。
いつも笑顔で迷いながらも一生懸命何事もがんばる彼女の姿はとても勉強になります。見習います!
明日も笑顔でがんばります!!SACHIKOちゃん、ありがとう!!



  1. 2008/12/17(水) 22:26:21|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

広尾 八蔵

夕べはHIROO-KAIの忘年会でした。場所は広尾の和食やさん”八蔵”。始めて行ったお店でしたが、お料理がすごくおいしくて何より店主のお姉さん(お兄さん)、サリーさんが可愛くて可愛くてとても楽しいのです。サリーさんの自己紹介は「以前、エアロビックリダンスを教えてました~♡」(大ウケです、笑)。
うどんすきが特においしいと言う事で、みんなでいただいたのですが、本当においしかったです!お漬け物なども自家製で、サリーママの愛情がたっぷりと入っています。
楽しく、おいしい食事を楽しみたい方は是非行ってみて下さい!笑顔でいっぱいになります!!
※場所は広尾商店街の広尾プラザ側を進んで酒屋さんを左に入った道の右手2階です。



  1. 2008/12/17(水) 22:13:23|
  2. My beautiful people|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ルチ先生のお別れ会

今日は9月に亡くなられたルチ先生のお別れ会でした。
ルチ先生は、パトリシオ先生のお母様であり、アメリカ クシインスティチュートでマクロビオティックリーダーシッププログラムをとった時にたくさんのことを教えて下さった私の恩師です。
マクロビオティックとヨガの両方を人に伝える私に、とても大きな影響を与えてくれた人でした。女性にとってよりよいアプローチの方法の選び方を教えてくれたのも彼女でした。そして今では、彼女の教えを私のレッスンを通して皆さんに伝えています。彼女がいなかったら、大きな間違いに気づかないままだったに違いありません...。
今日の会では、パトリシオ先生がルチ先生の人生をスライドとともに紹介して下さり、彼女のマクロビオティックにかけた熱い情熱を改めて感じました。そして、その思いを引き継ぐことが何よりのルチ先生への恩返しだと思いました。
ルチ先生へ心から感謝し、ご冥福をお祈りします....。





  1. 2008/12/14(日) 23:55:11|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ピューレ

20081212192918
きれいなバラいただきました!ピューレという品種だどうです。(Mさん、ありがとうございます!)
バラはロマンスを呼ぶとされていて、みなさんにおすすめしています。素敵な恋を待っている方は是非バラの香りで部屋をいっぱいにして下さいね。
LOCCITANEのバラ練り香水は穏やかな香りなのでデートの時にもピッタリです。今のシーズンはクリスマスカードを送られる方も多いと思うのでほのかなバラの香りを一緒に添えてみてはいかがでしょうか?



  1. 2008/12/12(金) 19:29:21|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EAT MORE GREEN

20081211232052
今日は麻布十番のEAT MORE GREENでお誕生会を楽しんできましたー。

バースデーガールへのプレゼントはピンクライオンのランジェリーセット!超かわいくてセクシーなトップ&ボトムはベイビーピンクです。

お料理もおいしくて楽しい時間でした!



  1. 2008/12/11(木) 23:20:55|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

黒豆テンペ

20081210204516
黒豆テンペをいただきました!まるで石鹸のような形です。甘くておいしかったですよー。
是非お試しを!(さちこちゃん、ごちそうさまでしたー!)



  1. 2008/12/10(水) 20:45:19|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

NAOちゃんのおもちゃ

20081204184735
ポストネイタルヨガのレッスンに伺ったNさん宅で発見!最近はこんなおもちゃまであるんですねー、と感心しました。広告チラシです!(超ウケました、笑)
本物みたいなクシャクシャとする音や感触、納得です。



  1. 2008/12/04(木) 18:47:37|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスプレゼント

20081204184207
いつも素敵な生徒さん、ユミさんから素敵なプレゼントをいただいちゃいました。いつも彼女が履いているアニマルワンポイント付き5本指靴下。”きよみ”シールまで・・・!
お心遣いに感謝します。足元ポカポカで心あったかです!



  1. 2008/12/04(木) 18:42:10|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

Deep thoughts for a yoga teacher

The best of who you are

You can make a real difference just by being you.

You can change the world for the better simply by being your authentic best.

You don't need flowery, sophisticated wording to add value to the discussion.

By simply and sincerely saying what's on your mind, you can contribute profound truth.

The dreams that you have are yours because they give you a reason to perform at your best.

In so doing, you add your own splendid threads to the rich fabric of life.

There is no one else who sees the world in exactly the same way as you.

Express your opinions, express your perspective, express your vision and you'll offer great, unique value.

You'll never be satisfied following someone else's dream.

Real fulfillment comes from accomplishing the things that are most meaningful to you.

In your unique perspective you'll find a lifetime of value.

Be the best of who you are, and raise your whole world higher.

-- Ralph Marston



  1. 2008/12/02(火) 21:44:32|
  2. Yoga|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:149

師走

早いもので今日から師走ですね。特に旅行月だった9月にかなりアクティブに動いてからは、いろいろなことが急展開し、その流れにのってきたという感じです。
12月は、そろそろ2009年の運気が動き出します。今後の自分をどう変えていくか、どうなりたいかをきちんと考え、明確な目標を持ち、下準備や計画を始めることをお薦めします。そして、年末にバタバタしないように、家の掃除を少しずつ始め、来年のいい運気を吸収しやすくなるよう準備しましょう!



  1. 2008/12/01(月) 22:25:39|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

