ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

厳島神社

今日は、月盤と日盤の気の配置が重なって、方位と運気の作用が最も強まる今月最後の日です。私の今月の吉方位はということで、お昼からのセッションに間に合うよう、朝6時から千葉県の浅間神社に行ってきました。
もちろん浅間神社も美しくいい気がありましたが、本参道に向かう反対側にある厳島神社の強い気にはびっくりでした。

水/芸能/商売の神様である厳島神社は、水で満たされた池のようなものの中心に建てられていて、決して大きくはないのですが、荘厳な雰囲気です。そしてお堂の真後ろにある苔で覆われた大木はかなりのパワーをもっていて、両手で触れると”グゥアーン、グゥアーン”ときます。右回り、左回りで触れさせていただきパワーをいただいてきました。幸せ気分です~。ありがとうございます!

最寄り駅は京成稲毛駅です。お近くにお住まいの方、是非行かれてみて下さいね~☆



  1. 2009/02/28(土) 17:56:17|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

厳島神社

20090228171311
厳島神社



  1. 2009/02/28(土) 17:13:14|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新月

明日25日は新月です。(10:35)みんなで幸せになりましょうー☆



  1. 2009/02/24(火) 18:40:42|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もうすぐ ”ひな祭り”

20090219181035

出張レッスンでうかがったお宅に飾ってあった雛人形..。初節句ということで、初々しくとても美しいお人形たちです。やっぱりいいですね。




  1. 2009/02/19(木) 18:10:39|
  2. Yogi's bar & Yogini's bar|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マクロビオティッククッキング教室

20090215162240

今日はマクロビオティッククッキング教室を開催しました☆ マクロビオティックをはじめるための本に掲載されているレシピにアレンジを加えてクッキングを楽しんでいただきました。春のように暖かいお天気だったので、試食は白ワインと共に...。(笑) 写真はマクロパエリヤで、今回はキドニービーンズを加えて、野菜にはライムオリーブオイルで風味とコクをだし、見た目もさらに鮮やかに仕上げました☆
ご参加いただいた皆様、お手伝いしてくれたkinuyoさん、ありがとうござました!

マクロビオティックを始めるための本 (趣味の教科書)マクロビオティックを始めるための本 (趣味の教科書)
(2009/01/24)
不明

商品詳細を見る




  1. 2009/02/15(日) 16:22:43|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Duffy brings LOVE in DISNEY SEA

20090214191713
本日はバレンタインデーですね。私もディズニーシーでDuffyとハートに囲まれてラブリーな気分です...♡ でもバレンタインナイトショーとやらはさすがにきつかった...(笑)。

※ Duffyとはミニーがミッキーにプレゼントしたクマのぬいぐるみで、ミッキーはどこに行くにもDuffyを連れて行くそうです...。



  1. 2009/02/14(土) 19:17:18|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

縁結び

20090211110329

私のスタジオに長いこと通って下さっていて、宿題(?)もきちんとこなしてくれる学級委員長的なNさんが、氷川神社の”縁結び”お守りを下さいました ♡ ありがとうございます ♡



  1. 2009/02/11(水) 10:03:32|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バレンタインデー in J's KITCHEN

20090209212842

広尾J's KITCHENではバレンタインマクロビオティックスイーツを用意して下さっています。大切な人に、体に優しいスイーツを贈りませんか?
☆生チョコタルト 368円
☆チョコマフィン 315円  etc...

また、14日まで、バレンタインスペシャルランチ&ディナーがいただけます!
☆ランチセット(Today's & J's) →スペシャルデザート&ドリンク
☆ディナーコース(J‘sディナー&ディナーセット)→限定スペシャルデザート......がそれぞれプレゼントされます!

今年のバレンタインはJ's KITCHENでマクロビオティックを楽しんで下さい ♡♡♡





  1. 2009/02/09(月) 21:28:50|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マクロビオティックをはじめるための本

20090206223336
今回、監修をした本”マクロビオティックをはじめるための本”は、いろんな意味で制限があったので、考えや思いの全てではありませんが、私のマクロビオティックに対する考えをまとめたものです。(好評をいただきありがとうございます!)お陰さまで充実した内容に、そして素敵な仕上がりになりました。

文章は当然のことながら、料理のレシピ制作はもちろん、調理(撮影も私のスタジオで行いました!)、エクササイズの指導と全てを担当しました。その中でも”Kiyomi'sマクロビオティックコラム”は私の言葉そのままで、私の思いを制限なく書いているページです。

この本を手にとって下さる方には、KiyomiとKiyomiの思いがこれらのページを通して必ず伝わると思っています。特別なページですので、何か感じて下さればうれしいです。

LOVE & PEACE



  1. 2009/02/06(金) 22:33:40|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バンクーバー&ニューヨーク③

20090206160729

ニューヨークに着いたのは夜中12時を過ぎていました。寒さは覚悟していたので問題なし!翌日からは早速Makikoさんのレッスンがあるので早めに寝て...。

午後からのレッスンの前にちちょっとお店をチェック..。まずはナイキタウン...。でも今回はいまいちだったので、ボーイフレンドへの誕生日プレゼントにランニング用シャツのみを購入..。

その後はblooming dale'sへ。セール中だったのでラルフローレンで軽くフィーバーしてしまいました(彼からのお誕生日プレゼントとさせていただきました、笑)。blooming dale'sではビジターはどなたでも全ての商品が(香水、化粧品以外)11%OFF買い物ができる技があるので是非使って下さい!
1)中2階にあるビジターセンターに行き、パスポートを見せる
2)ビジター用のクーポンをもらう
3)それぞれのレジで会計前にそれを提示し、バーコードを読んでもらう 以上
※さらに買い物の合計が$200を超えるとオリジナルのキーホルダーかショッピングバッグがもらえます(ビジターセンターでレシートを見せるだけです、でもバッグは微妙かも..、笑)
ビジターセンターのお兄さんが日本人はなかなかこのシムテムを利用してくれない..と寂しそうに言っていましたので是非ご利用下さいませ。

お気に入りの化粧品、KIEHL'Sのショップでは切れていたものを購入。(残念ながらクーポンは使えません..)このお店はバンクーバーにもあるのですが(新宿伊勢丹にも入っているようですね)これもちょっと得する技があります。品数は少ないですが、定番の物やお土産をお探しの方はJFKのduty freeにもショップがあるのでそちらで購入するとtaxがかかりません...。

そしていよいよ頭を切り替えてMakikoさんのスタジオへ!

続く...



  1. 2009/02/06(金) 12:07:34|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バンクーバー&ニューヨーク②

そうそう、バンクーバーではもちろん”ルルレモン”をチェックしてきました。ロブソンストリート(バンクーバー/ダウンタウンのメインストリート)にあったお店は2倍くらいの大きさになって相変わらず賑わっていました。メトロタウン(ダウンタウンから少し離れたモール)のお店もかなり混み合っていました。今、カナダドルは70円台前半なので、日本人にとってはお買い得かもしれませんね。でも、デザイン的には変化のある魅力的なものは見つからなかったので、定番のブラ2色(ピンク/白)を購入しました。ルルレモンのブラは昔から大好きで(ふくよかに見える?笑)、ナイキのブラなどと違い仕事以外の時も使えます。ニューヨークでもお店をのぞいてみましたが、品揃えはやはり本家が一番でしたね。

HOLT RENFREWはすっかりリニューアルされていて、いい感じになっていました。ここでは大好きなJIMMY CHOOをプレゼントとしていただきました(お誕生日プレゼントですー、Thank you♡)。

バンクーバーは嗜好品に関してTaxが高いので(GST5%+PST7%)、支払いの時にビックリしたりしまが、基本的な食品や日用品に関してはNo Taxです。でもでもすごく面白いんです。例えば、クロワッサン1個はNo Tax 、でもそのクロワッサンにチョコレートソースがかかるとTaxがかかります。嗜好品になるというのです。ただ、そのチョコクロワッサンが6個入りのパック(6個以上)になるとNo Taxになります。食事用になるからだそうです。
かなり考えられたシステムですよね。日本の税改革の参考にしていただきたい..。

続く...



  1. 2009/02/05(木) 10:01:43|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

節分

20090204082751
豆まきされましたでしょうか?土用も終わり今日から九紫火星の年になりますね。
私も今年の超パワースポットである椿大神社の節分豆をいただいたのでバッチリ”福”を呼びました。
みなさんにとってすばらしい1年になりますように!



  1. 2009/02/04(水) 08:27:54|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バンクーバー&ニューヨーク①

パワーアップして戻って参りました!!
バンクーバーではバースデープレゼントとしてOPUS HOTELのPHに滞在させていただいたのでラグジュアリーな気分を満喫させていただきました。(笑)部屋から出るのがもったいなくて...(笑)。ホテルの近くにあるヨガスタジオでヨガクラスに参加し、久しぶりにカナダでのヨガを楽しみました。

バンクーバーは来年の冬季オリンピックに向けて、空港からダウンタウンまで繋がる地下鉄工事があちこちであり街中の風景はちょっと変わっていました。驚いたのは街を走るタクシーはほとんどがプリウスでした。「ガスが30%減らせるんだよ」と誇らしそうに運転手さんに言われました(笑)。体の大きい彼らにはちょっと車内が狭いような気もしましたが、それよりも環境重視なのは、プリウスを輸出しているどちらかの国にも見習って欲しいものですよね(笑)。

そして、参加したバンクーバーインベースメントカンファレンスでは、マーケット状況に耳を傾けてきました。丑年ということで、ブルマーケットになる事を祈っているという感じでした..。(比較的ゴールドはいい、ということでしたよ。)

久しぶりに訪れ、海と山に囲まれた美しい街は、ヨガを必死に勉強し吸収しようとがんばっていた自分を思い出させてくれ初心に戻してくれました。そんな場所があることに心から感謝です。楽しく貴重な時間でした☆

続く..






  1. 2009/02/02(月) 08:56:50|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

