ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

贅沢なお花見

20090329215014

今日は一足早くお花見をしてきました。上智大学前から、飯田橋のお堀まで遊歩道でかわいらしい蕾の多い桜を楽しみながら、CANAL CAFEへ...。
ボートにのっちゃいました!(嬉)お堀の際にところどころ咲くうすピンク色の桜は笑顔が止まらないほどにきれいでした。水と桜、どちらも最も好きな自然からの贈り物...。
カフェではビールとマリナーラをのんびりいただき、なんとも贅沢なお花見をさせていただきました。
来週末にお花見デートを計画中の方、是非このコースをお試し下さい♡



  1. 2009/03/29(日) 21:50:23|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

楽しいバースデー☆

20090326234919

今日は九星気学の先生である水谷くんのお誕生日会をしました。”楽しい仲間たち”と楽しい時間と美味しいヴェーガンフードを満喫しました。九星気学を生活に取り入れているみんなそれぞれが幸せ笑顔でうれしい会でした。水谷くん、お誕生日おめでとうございます!!



  1. 2009/03/26(木) 23:49:22|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新月の願い事

明日27日(01:06)は新月です。



  1. 2009/03/26(木) 18:13:41|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

古代梅

20090326180330

今日は優等生の生徒さんTさんより古代梅をいただきました。梅/塩/しそ、のみが原材料で三年熟成させた深い赤い色の梅は程よい酸味のおいしさがあります!

梅の花は冬の終わりに咲き、春に実をつけ、その実は春の終わりか初夏に収穫できます。収穫したての実の強い酸味は木のエネルギーがあり、夏になるとその実を乾燥させ、しそを加えることで火のエネルギーが加わります。晩夏から冬にかけて塩を加え、さらに圧力をかけて漬けることで、陽性の土、金、水のエネルギーが加わります。つまり梅干しは五行でいう五つの全てのエネルギーを持つパワフルな食べ物ということになります。

感謝しながら、頂戴します!





  1. 2009/03/26(木) 18:03:34|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本おめでとう!

WBCの勝利はすごくうれしかったですね!
広尾の商店街でもお箸屋さんのにほんどうさんがテレビを道行く人に見せて下さっていたようで、勝利間近の時はすごい人だかりができていました。
そして、その勝利の瞬間のタイミングに合わせ日経平均株価も2ヶ月ぶりくらいの高値を示しました。春が来るのと共に、今回のうれしいニュースでポジティブな雰囲気になっていってくれるはずですよね。
みんなを笑顔にしてくれたこのニュースに感謝です!





  1. 2009/03/24(火) 23:02:03|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お彼岸

お彼岸ということで、昨日は家族と共にお墓参りをしてきました。お墓参りはどんな吉方位に行くことよりも私たちに幸運を引き寄せてくれるといいます。
しかしながら、この世にいる家族に感謝の気持ちを伝えて、愛していることを伝えることももっと大切で、私たち自身を愛でいっぱいにしてくれます。
家族と楽しく時間を過ごし、ご先祖様に感謝し、愛する人に愛を伝えられることは本当に幸せです!




  1. 2009/03/22(日) 13:19:36|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

淡路米

20090320124035

昨日、淡路米をいただきました。お彼岸ということで家族みんなでいただいてご利益を頂戴します!ありがたいです。

米は感謝の固まり
「米は人間が88の手間をかけて大切に育てます。漢字の由来はここからきています。米には、太陽の神/土の神/火の神/水の神/風の神と自然を司る5つの神が宿るとされます。どれの神がかけても私たちは米を口にすることはできません」

淡路米とは.. 平成20年つまり20=フ:ト年にできる御米は”フリフトの御米”であり天照大御神の神気が霊的に凝縮した御米と言われていて、その御米を日本最古の島、淡路島伊弊諾神宮にて祈念したものだそうです

神謝!



  1. 2009/03/20(金) 12:40:39|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

EAT MORE GREENS

20090318234611
今日はラブリーな生徒さんKinuyoさんのお誕生会をしました。麻布十番のEAT MORE GREENSはベーガン対応で、すごく美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまいます・・・。(笑)
マーケットも上向きになってきたので、ホッとしたのもあり、すごく楽しい会でした。
(パンプキンパイ、絶品です!)
Kinuyoさん、おたんじょうびおめでとう!!



  1. 2009/03/18(水) 23:46:16|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

貴船神社の神水

20090314210720

春がもうすぐって感じになってきましたね。
やっぱりこの季節は「そうだ、京都いこう...!」と、京都に行かれる生徒さんがたくさんいらっしゃいます。いいいですね♫ 
先週は貴船神社の神塩、今週は神水と何より有り難い心遣いをいただきました。ありがとうございます!
満開の桜が楽しみです♫



  1. 2009/03/14(土) 23:58:24|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ムーンライトオーガニック

20090303223347

フェアドレード&オーガニックワインムーンライトオーガニック(南アフリカ/ステラー社)。酸化防止剤も無添加で、お値段も1000円以下!しかも美味しいです!



  1. 2009/03/03(火) 22:33:50|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

NYダウ...

NYダウ、7000ドルを割ってしまった.............



  1. 2009/03/03(火) 00:06:21|
  2. USEFUL OR USELESS...?|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スピリチュアルトレーニング

20090302222355

すっかり書き忘れていましたが、先月のニューヨーク滞在では、フィジカル&スピリチュアルトレーニングをしてきました。というと、「何?」と思われますよね。すごく手短に言うと、自分の肉体的なバランスを完全に整えると、身体のエネルギー(気)は滞りなくスムーズにフローします。そうすると、向き合いたくないようなネガティブな感情がおきたとしてもそれらを溜め込むようなことは起きず、それはそれとして向き合うことができます。エネルギー(気)が病まないので、肉体的な不調改善されるということです。同時に第六感は研ぎすまされます。(第六感とは...?は私のレッスンで考えてもらう宿題なので、ここでは残念ながらお伝えできなくてすいません!)第六感を使うと自分の中に何が起きているかが把握できるので、これまで向き合ってこなかったことや避けてきた感情に気づけ、それがどこにあるのかにも気づけるようになります。そして、さらにマクロビオティック食事法を取り入れることでさらにその第六感は研ぎすまされます。
私のレッスンはヨガはベースになってはいますが、このような方法でも本当の心と身体の健康を探していきます。

ということで、私も吉方位の海岸で身体を整え、瞑想し、自然からのレッスンを受けてきました。

その後は、比叡山延暦寺を総本尊とする千葉厄除け不動尊で最澄の教えを学び、自分の断じることのできない煩悩を反省しました。(苦笑)

実り多い、最高の吉方位旅行でした。明日からの日々が待ち遠しいです☆
”お気楽”にいきま~す!!



  1. 2009/03/02(月) 22:23:58|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気を学ぶと気が楽になる!幸運の秘訣は”お気楽”にあり!

20090302182820

吉方位を取りに行ったちょうどその夜に九星気学のスペシャリストでる友人の水谷君と食事をしながら、今後の私の流れについてのアドバイスをいただきました。「うーん、2月中に東で一泊でもできるとさらにさらにパワーアップなんだけどなー」と聞いた私は、すっかりその気です(笑)。2月中と言っても3月4日までになるので、早速昨日の午後から今日の午前中までで、千葉県東金と大網というところに行ってきました。

水谷君のアドバイス通り、今朝、朝日をたっぷり浴び、朝日の写真を撮りました。
しっかりと写真をご覧下さいね、開運エネルギーのお裾分けです☆

そうそう、水谷君は9star.jpを主宰していますので、是非活用させていただいて下さいね☆




  1. 2009/03/02(月) 21:28:24|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

