ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カクタスフライ

20090430125545

セドナでもCOWBOY CLUBだけで食べられるカクタスフライ。まさに身土不ニ。
味はカラマリと同じシーズニングを使っているようで、さやいんげんを揚げた感じです。
メキシコで食べたカクタスステーキよりも食べやすかったです!



  1. 2009/04/30(木) 12:55:53|
  2. パワースポット/セドナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オーククリーク

20090430125525

私がセドナでとても魅かれたオーククリーク。セドナを横断し、妖精がいると言われているこの小川は水が澄んでいて、何時間でもそこにいたくなる感じです。
このクリークには毎日行きました。水の中にひざまで入ったり、クリスタルを浄化したり、川辺で昼寝をしたり、何より、川の中のお気に入りの石の上でかなりの時間瞑想しました。




  1. 2009/04/30(木) 12:55:35|
  2. パワースポット/セドナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

セドナ

20090430125557

帰国しました!
すばらしい旅行でした。一昨年のメキシコ/プラヤデルカーメン、去年のインド、そして今回のセドナと順番に訪れた意味も分かりました。

(インフルエンザの件で、帰りの飛行機では到着後1時間ほど待たされましたが...、健康申告書を記入し、サーモグラフィーカメラで体温を測られました。セドナでもロスでもこんなに大騒ぎになっていなかったのでびっくりしました。)

写真は大好きになったオーククリークに行ける階段を持つAMARA RESORT & SPAでのんびりワインをいただいた時。スタッフの人と仲良しになり、この次の日は特製マルガリータをいただきました。本当、のんびりさせていただきました!



  1. 2009/04/30(木) 12:55:06|
  2. パワースポット/セドナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

瞑想とボルテックス

20090428190942

ボルテックスの頂上で瞑想です。
私のパートナーのように隣にあるのは、石を重ねて作られた道しるべ。
いつも一緒にいてくれる私の”影”にも感謝です。



  1. 2009/04/28(火) 19:09:51|
  2. パワースポット/セドナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サンライズとボルテックス

20090428190717

ボルテックスの頂上でのサンライズ。
手と足からのエネルギーを感じ、体中をフローするそれを感じることができる”下を向く犬のポーズ”はボルテックスでとりたくなるヨガのポオウスチャー。
朝日とともにそれを体験できたことは、私の人生と心に大きな影響を与えるでしょう。どんな風にそれが現れるかがとても楽しみ!



  1. 2009/04/28(火) 19:07:25|
  2. パワースポット/セドナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オープンマイセルフとボルテックス

20090428190704

セドナには大地のエネルギーが渦を巻いて強烈なエネルギーを放つボルテックスという山があります。鉄分を多く含むそれらは赤茶色で、クリスタルをも含むため、キラキラと光っています。
そこにいるだけで大きな安心感に包まれます。
寝そべって大きく呼吸をすることで、からだとこころが開かれ、エネルギーチャージされました。
自然のアンディコンディショナルラブに感謝です。



  1. 2009/04/28(火) 19:07:13|
  2. パワースポット/セドナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新月とスエッドロッジ

本日は新月ということで(日本時間25日、12:23)、念願だったスエッドロッジで浄化とリボーンを体験してきました。

朝からセドナのエネルギーに身を任せ、ボルテックスツアー、瞑想、ワイルドフラワー ブレッドカンパニーでランチ、クリークで浄化、アップタウンでショッピング、チャペル オブ ザ ホーリークロス見学、ホテルのプールでのんびり..、そしてスエッドロッジ体験..、これ一日で?!という感じですが不思議と全てがパーフェクト。

スエッドロッジとは、ネイティブインディアンの浄化と子宮回帰(リボーン)の儀式で、ラコタ族のリーダーVERNONさんのお家に招かれて行いました。大きな布で囲ったドームに入って、中心に焼いた石(グランドファーザー)をおき、水をかけながら強いスチームの中で自分自身の心と体を浄化し、自分へのメッセージを受けます。
VERNONはセドナで有名なヒーラーでもあり、日本からの多くのパワフルな人々にこの儀式を通してメッセージを伝えています。

私もロッジの中で起きた驚きの出来事から、強いメッセージをいただきました。VERNONさんはロッジの中でも私の手をずっと握っていてくれ、ロッジを出た後も手を握りながらお家まで導いてくれました。歩きながら「君はとてもとても強いエネルギーを持っていて、とても強いヒーラーなる、それが与えられた使命、人々をその力で癒し続けなさい」と言い、そして家に戻ってからもいろいろなメッセージを届けてくれました。(正座して聞き込んでしまいました...)涙でグチャグチャ(笑)になりながら、彼のメッセージを受け入れました。

そして、彼の家族や儀式を手伝ってくれた方など、みなさんとネイティブインディアンの伝統的な食事の一つ、魚と小麦粉を使ったシチューとサラダ、ピタのようなパン、ベリーのデザートをいただきました。美味しかった!!

そして、VERNONさんが作ったハートシェイプのローズクオーツのペンダントに出会い、エネルギーを入れてもらった後、首にかけてもらいました。

必ずセドナ/スエッドロッジで何かが起こる!と確信していましたが、これほどのことを体験できるとはビックリです。「セドナには宇宙の許可がないと来れないんですよ..!」と聞きましたが、本当にこのタイミングで呼ばれていたことがよく分かりました。

すべてに感謝です。

もちろんロッジの中で、家族や大切な人々、私の元にいらしてレッスンを受けて下さっているみなさんの幸せを祈りました。きっと何かを感じた方もいらっしゃると思うので、感じた方は帰国したら教えて下さいね!

ではでは、新月の願い事をして寝ま~す!!




  1. 2009/04/25(土) 17:12:29|
  2. パワースポット/セドナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

セドナ到着!

やっとセドナに到着しました!遠かった~。
ロスで乗り換え、フェニックスからシャトルバスでホテルに..。ロスまで9時間ちょっと、乗り継ぎの待ち時間が2時間ちょっと、フェニックスから1時間半弱、そして2時間ほどのバスの旅です。(それにしてもシンガポールエアラインのお姉さん達はきれいですね~)
ホテルに着いた時には周りのレストランやお店は閉まっていたのですが、お腹がすいていたので、ホテルからちょっと離れたダイナーで明日からの予定を練りながら、グリークフードを楽しみました。
明日は早起きして、ボルテックスツアーとスエットロッジを体験してきます(多分...、笑)。
今日はサンセットを見る事ができたので、明日のサンライズを楽しみにしながら寝ま~す。





  1. 2009/04/24(金) 14:29:06|
  2. パワースポット/セドナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

セドナ

今日からセドナに行ってきます!
去年の今頃もチャンスはあったのですが、アーユルヴェーダマッサージのトレーニングに渡米することを選びました。
今回は”セドナに呼ばれました”。方角も吉方位の東北東です。
瞑想とスピリチュアルデベロップメントが目的ですが、リラックスし、セドナのエネルギーを感じ吸収してきます!



  1. 2009/04/23(木) 09:37:05|
  2. パワースポット/セドナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

柴又帝釈天

20090421184531

今日は月の運気が最も高まる日ということで、またまた今月の吉方位にある、柴又帝釈天に朝一番で行ってきました。思っていたよりも距離があるので、小旅行気分でした。
お参り後、魅かれていた神水を頂戴しました。そして江戸川の流れを見に川沿いまで行き、眺めのいいその場所で瞑想をしました。
とてもいい気分でした!



  1. 2009/04/21(火) 19:45:40|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

筑波山温泉

週末は両親と筑波山温泉に行ってきました。吉方位の東北東です。
せっかくなので、筑波山登山に挑戦しました。まずは3人で筑波山神社に参拝。大きな鈴が印象的で荘厳な本殿の周りには、杉の巨木がすごいエネルギーを放っています。神水の泉もあり、ありがたく頂戴しました。
ケーブルカーで先回りした父と母を待たせているプレッシャーをほんのちょっと感じつつ(笑)、想像以上の険しい登山道を登りました。かなりきつかったです...。二人が待っていてくれたケーブルカーの降り場に着いてからはさらに女体山/男体山の頂上を目指し登りきりました。いやー、がんばった!!
帰りは3人揃って仲良くケーブルカーで下山し、温泉を楽しみました。
これまで、なかなか3人で泊まりがけの温泉を楽しむこともなかったので、とてもいい機会でした。元気でいてくれる両親に感謝です!
そして「がんばったね!」と言ってくれたかおりちゃん(義姉)、ありがとう!




  1. 2009/04/21(火) 19:12:49|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

筑波山神社

20090421184525




  1. 2009/04/21(火) 18:45:35|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

AKI's 豆腐マフィン

20090414122158

生徒さんのマクロママAKIさんに手作り豆腐マフィンをいただきました。
抹茶黒豆とココア、どちらももちもちですごくおいしかったです!ごちそうさまでした☆




  1. 2009/04/14(火) 12:22:08|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小さなお寺の贅沢コンサート

鹿島から戻り一旦いただいた”気”を持ち帰った後、”小さなお寺の贅沢コンサート”に行ってきました。
私の生徒さんでもあるシンガーのTAIKOさんの声は澄んだ水のようにとても美しく感動的です。そして、オレンジ色のアラビアン衣装をまとった彼女はすごく素敵でした。
いい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました!



  1. 2009/04/12(日) 23:14:18|
  2. My beautiful people|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

御手洗池

20090412203905

透き通る薄いブルーの清い水の中に、鳥居が浮かぶ”御手洗池”です。本当にすごいです!



  1. 2009/04/12(日) 20:39:13|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鹿島神宮/東一の鳥居

20090412203844

鹿島灘の海岸で瞑想した後、是非見てみたかった”東一の鳥居”を目指して海岸沿いを歩きました。
鹿島神宮の神様は海より、この鳥居のある場所から上がってきたそうです。この鳥居の正面の道を上がって行くと、ちょうど鹿島神宮にたどり着きます。



  1. 2009/04/12(日) 20:38:53|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

霊泉の神水

20090412203835

鹿島神宮内の霊泉”御手洗池”に注がれる神水がいただけます。お茶を立てる際に使われる方が多く汲みにいらっしゃるそうで、私も2Lのボトルにいただいてきました。玄米を炊かせていただこうと思ってます。
すばらしいお水とりをさせていただけました!



  1. 2009/04/12(日) 20:38:44|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

吉方位とり・長寿そば

20090411230553
鹿島神宮内のでいただける"御手洗池"の神水を使った"長寿そば"です。おいしかった!



  1. 2009/04/11(土) 23:06:02|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

吉方位とり/鹿島神宮・神酒

20090411225958
明日は月のエネルギーが高まる日ということで、本日より吉方位とりの為、鹿島神宮にきています。
陽が沈む前に到着できたので、待ちきれずに早速ごあいさつにいきました。(鹿島神宮、かなり強いエネルギーです!!!
圧倒されます!!)
神聖で荘厳な様子をかもしだす巨大な杉たちが、快く迎えてくれ、早くもそれらからのメッセージを受け取ることができました。
明日の早朝は朝日を浴びに近くの海岸に行き、瞑想します。そして、朝の鹿島神宮を参拝します。

*神酒"神の池"をいただきました!



  1. 2009/04/11(土) 23:00:07|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FULL MOON

今日の満月はとてもきれいですね。近所の公園の満開の桜の中で月光浴をしました。とってもいい気分です☆




  1. 2009/04/09(木) 23:10:57|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小さなお寺の”ぜいたく念佛コンサート”

私の生徒さんである素敵なシンガーTAIKOさんがお寺でのライブに出演されます!
アラブ/トルコの民族音楽を中心に楽しいトークを加えたライブ演奏で、「音楽になったNAMU AMIDABUTU」も魅せて、聞かせていただけます。

小さなお寺のぜいたく念佛コンサート
日時 4月12日(日) 13:30~、17:00~開演
場所 正源寺/本堂 (港区白金2-7-19 地下鉄白金台駅 徒歩5分)
入場料 1500円
申し込み 正源寺(03-3441-3853)



  1. 2009/04/08(水) 17:59:56|
  2. My beautiful people|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

John Legend

今日は大ファンのJohn Legendのライブに言ってきました!会場が小さかったのですぐそばで見る事ができました。(キュートでセクシーでしたよー)
歌詞を暗記するほど聞き込んでいるので、歌って踊っての楽しい時間でした!

グラミー賞受賞シンガーである彼ですが、最近ではオバマ大統領の選挙キャンペーンの際、オバマ氏の考えを反映させた”If you're out there"が無料ダウンロードできるということで、話題になりました。是非聞いてみて下さいね!





  1. 2009/04/07(火) 03:02:57|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年も満開!

20090403130201

今年も真向かいの聖心女子学院の桜が満開となりました!




  1. 2009/04/03(金) 12:02:11|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Macrobiotic beautiful people

20090401230335

今夜はアメリカから一時帰国していたKanaちゃんのしばしのお別れ会でした。場所は神谷町のオーガニックレストランMelissa's
KANAちゃんは私の大大大好きな友人でマクロビオティックのインストラクターです。シアトルにお嫁に行って以来、以前のように会える機会はないのですが、連絡を取り合う度にいいエネルギーをもらい幸せな気分になり、次の近況報告の時までの成長を誓います..。

今回もマクロビオティックの先生をされている方がたくさん集合し、豪華メンバーでした(笑)。写真はフランスで活躍していたMacro flower主宰の(現在育児休暇中)MIHOさん、ここちgoodness主宰のNATUYOさん、KANAちゃんに私です。(みんなで撮った写真は後で送っていただきます☆)

楽しい楽しい時間でした!KANAちゃん、またね!!

※残念ながらMeliss'sさんは通常営業が4月4日(土)まで、それ以降の4月末まではイベントなどを開催された後、営業を休憩されるそうです。またパワーアップして再開されることと思いますので、楽しみにしながらお待ちしています!4日までにお時間のある方は、おいしく優しいお料理をいただきに是非おでかけ下さい☆






  1. 2009/04/01(水) 23:03:45|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

