ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新月

 写真はセドナでの三日月です。
本日(21:11)新月です。新月の願い事をして、なりたい自分になりましょう!




  1. 2009/05/24(日) 06:34:37|
  2. パワースポット/セドナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

広尾 INSOLITE

美容院に行きました。AVEDAのプロダクトを使用している広尾 INSOLITE(アンソリット)です。

シャンプーなどの際のフェイスガーゼには3種類の中から(ローズ、ラベンダー、セイジ)好きなものが選べるアロマオイルをつけてくれます。
シャンプー前にして下さるオイルヘッドマッサージやシャンプーももちろん可能な限りオーガニックの植物性原料のAVEDAのプロダクト使用なので最高に気持ちいいです!
カフェもあるこのサロンは、お天気がいいとオープンテラスにつながり心地いい開放感の中で、髪をきれにしてもらえます。有栖川公園の真向かいということもありかなりいい感じです!

HPを見たというと10%offしていただけるのですが、それでは申し訳なくなるくらいのハイレベルのサロンです。
カットの予約も1時間前まで(それ以外は2時間前まで)OKと、「行きたくなったら今行きたい!」という私のような(笑)人にでも可能であれば対応してくれます。助かります..(笑)
私の担当の西尾さんは「絶対きれいにします!」と信頼できる方です!よろしかったら行かれてみて下さいね~。





  1. 2009/05/23(土) 23:23:48|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブルースカイ


セドナ/ボルテックスでの一枚です。




  1. 2009/05/19(火) 18:09:10|
  2. パワースポット/セドナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネイティブインディアン


セドナで見つけたネイティブインディアンの画です。




  1. 2009/05/19(火) 18:02:19|
  2. パワースポット/セドナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サンデーブランチ

20090518184610

先週のクシマクロビオティックアカデミーでの授業(パームヒーリング/経絡エクササイズ)はとても楽しく充実したもので、たくさんの学びのあるものでもありました。次回がとても楽しみです!

昨日の日曜日の朝は読みたかった本とともに麻布十番のイートモアグリーンに...。ヴェーガンスープにパン、オーガニックコーヒーのブランチセットは美味しくてリーズナブル。雨上がりの中のテラス席での気の静まったのんびりした時間は、直感力を高め、すばらしいアイディアを生み出してくれます。こんな時はとてもワクワクしますね。
そして、有栖川公園の緑の中でウォーキングメディテーション。それらの湧き出たものを具体的なものに整理し、次のステップへの準備完了!

午後からは、久しぶりに新宿でバーニーズをチェックし、その後はラクーアへ(笑)..。雨の日の過ごし方って感じですね(笑)。



  1. 2009/05/18(月) 07:46:20|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

20090510231734

そして、高尾山から鎌倉/七里が浜に移動し、海のエネルギーをいただきました。ここもたくさんの人で賑わい、とても幸せ気分になりました。
そして、セドナでVERNONさんに「君の先生は自然、そのときすべきことを自然が必ず教えてくれる」とアドバイスされた通り、今日も明日へのヒントをいただきました。

サンセット後は、久しぶりにお気に入りのbillsへ。都心を離れ、オージーの雰囲気に浸りながら、地元の野菜をたっぷり使った食事を楽しみました。※乳製品を使った料理が意外に多いので避けたい方は、リクエストして下さいね。快くアレンジして下さいます。
GW中の日曜日の朝食は7時間待ちだったそうです...。すごっ!!

今週から、恵比寿/クシマクロビオティックアカデミーでエクササイズのクラスを担当します。たっぷりとエネルギーチャージさせていただいてので、はりきってがんばりま~す!





  1. 2009/05/10(日) 23:17:42|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

20090510230910

久しぶりに高尾山に登ってきました。新緑がとてもきれいで、たくさんの人がいたこともあり活気に溢れた雰囲気でした。お気に入りの天狗焼き(黒豆の餡を使った鯛焼きのような天狗の形のお菓子)と十割そばもいただけ、高尾山と西方向のエネルギーをたっぷりといただきました!
そして...



  1. 2009/05/10(日) 23:09:24|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

家族との時間

20090507211536

ゴールデンウィーク後半は、家族と楽しい時間を過ごしました!
兄&姉家族と両親と登山に行ったり、海で半海水浴(笑)や温泉に行きました。すごく楽しかった!
写真は瞑想中の甥ッ子、シュン君(6歳)です。



  1. 2009/05/07(木) 21:15:45|
  2. 幸せ・・。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネイティブインディアンスピリチュアルカウンセラー/ VERNONさん

20090501073029

スエッドロッジを体験させてくれ、たくさんのメッセージをくれたネイティブインディアンのVERNONさんとのツーショット。温かく抱きしめてくれました。



  1. 2009/05/01(金) 07:30:37|
  2. パワースポット/セドナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カセドラルロックとエッジ、そして女性性

20090501073021

女性性を高めると言われているカセドラルロック。登るのは簡単ではありませんが、不思議と大きな安心感が感じらます。そして、1と2のチャクラにそのエネルギーがとても響き、子宮がカセドラルの波動を受けているのがよく分かりました。

平らなポイントを見つけ、そこで手足からのエネルギーチャージ。
3インチ後ろに下がるとそこは崖の下でのこのポオスチャーは、いつものように踵と尾骨にエッジを持っていこうとすると恐怖心が顔を出します。本当の意味でのエッジを体験することができました。すばらしい経験でした!



  1. 2009/05/01(金) 07:30:29|
  2. パワースポット/セドナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

セドナとクリスタル

20090501062426

セドナでは自分の気にあったクリスタルが見つかります。たくさんのお店でたくさんの石をあつかっているのでその中で”それ”に出会うことはとてもワクワクします。
私もいろんなお店を回り、CRYSTAL MAGICというニューエイジのお店で私を待っていてくれたクリスタルに出会いました。
早速オーククリークで浄化し、私のエネルギーと揃えました。なんだかとても気持ち良さそうに水の流れに任せていました。




  1. 2009/05/01(金) 06:24:34|
  2. パワースポット/セドナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

赤茶色のクレイ

20090501062417

雄大な赤茶色の山々です。セドナはスパもとても多く、私もそれを楽しみました。
赤い土のクレイパックをNEW DAY SPAで受けました。セドナを訪れる日本人にはマストらしいです...(笑)。
こころとからだを浄化してくれるというこのクレイはとてもやさしい感触でした。横になっているだけでシャワーが移動してくれて、ローションで最後の保湿をしてくれるまでそのままです。私の担当は男性セラピストでしたが、丁寧すぎるくらい丁寧だったので記憶がなくなるほど深くリラックスできました。
温かいクレイのエネルギーに包まれ、とても温かい気持ちになりました。




  1. 2009/05/01(金) 06:24:25|
  2. パワースポット/セドナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グラウンディングとチャクラヒーリング

20090501062407

太陽や月、星の動きを肌で感じられ、それらの恩恵に感謝せずにはいられなくなるセドナで見られる風景。
この風景とともにグラウンディングすることの大切さを強く感じます。それを手伝ってくれるのが、ヨガであリ瞑想であり...。そして私がとても気持ち良くさらにグラウンディングできた理由はチャクラヒーリングマッサージを受けたせいかもしれません...。

BODY BLISS FACTORY DIRECTはオールナチュラルのセドナブランドコスメティックなどを扱うお店ですが、お店の奥はスパになっていて、数種類のトリートメントが受けられます。
トリートメントの前に、好みのオイルを選びチャクラの状態を把握した上で開始します。
NEW DAY SPAほどラグジュアリーな雰囲気ではありませんが、セラピストはヒーリングエネルギーを持っている方なので、とてもパワフルです。
今後の私のセッションにも取り入れていきます!



  1. 2009/05/01(金) 06:24:17|
  2. パワースポット/セドナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スエッドロッジ

20090430125623

陽が落ちてから始まるスエッドロッジの様子を始まる前に撮影させていただきました。奥にあるのがロッジで、手前には石(グランドファーザー)を焼く場所があります。





  1. 2009/05/01(金) 05:56:31|
  2. パワースポット/セドナ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

