ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

松島屋の豆大福

生徒さんに地元高輪/松島屋さんの”豆大福”を差し入れていただきました。原宿の瑞穂と共に、「東京の豆大福ベスト3」に入るというこちらの豆大福、以前から気になっていました。赤エンドウ豆の食感がお餅と餡のお味を引き立て...「美味でございます~!」

※今のような暑い夏の時期は、冷たいものや熱帯性の果物など、陰性のエネルギーの強いものを多くとりがちになりますよね。そんな時、あずき等の陽性のエネルギーのものをとることで夏バテを防いだり、バランスを保つことができます。明日は土用のうなぎの日、この時期にうなぎを食べることもそんな理由からなんですね。

DSC01746_convert_20090730165719.jpg
さゆりさん、お心遣いありがとうございました☆ ごちそうさまです。




  1. 2009/07/30(木) 16:50:41|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

天岩戸神社と天安河原 高千穂&青島編 ⑶

高千穂神社や高千穂峡とともに必ず訪れたかった場所、天岩戸神社と天安河原....

DSC01633_convert_20090730091522.jpg
天岩戸神社/本殿 20年前に建立されたそうですが、檜のとてもいい香りがしっかりと漂う... 中央には三種の神器の一つ"鏡"が祀られている...
※天岩戸神社は天照大神がお隠れになった天岩戸をご神体としています

DSC01644_convert_20090730091812.jpg
天安河原 清流、岩戸川沿いにある大洞窟... 鳥居の周りには願いを込め積み上げられた石が...
※天安河原とは天照大神が岩戸隠れの為に天地暗黒となり、神々がこの河原に集まり神議されたという大洞窟です

DSC01655_convert_20090730091839.jpg
向かって左のこの小さい方の鳥居の前、最も強いパワーを感じます...

DSC01651_convert_20090730091609.jpg
これ以上ないと思うような清流、岩戸川...

DSC01647_convert_20090730091700.jpg
その岩戸川で清められ...

DSC01649_convert_20090730091746.jpg
願いを込めて石を積み上げます...

DSC01667_convert_20090730091443.jpg
高台にある天岩戸温泉... いいお湯でした....

DSC01663_convert_20090730092013.jpg
こんな街の様子に日本の夏を感じ、ホッとします...

DSC01668_convert_20090730091919.jpg
岩戸名物のうどん..

DSC01666_convert_20090730091944.jpg
段々畑のある美しい風景が広がります... 感謝...






  1. 2009/07/30(木) 08:25:46|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

吉方位/ハワイ キラウエア火山とLAVA TUBE ハワイ編⑯

火の年の火の月、そして火の日に行きたかったハワイ島/キラウエア火山。強烈なパワーでした!
DSC01429_convert_20090730062538.jpg
火の女神/ペレ

DSC01420_convert_20090730063145.jpg
キラウエア火山の噴煙..

DSC01434_convert_20090730061807.jpg
溶岩の上で火のエネルギーを体全身でたっぷりと!! ありがとうー!

DSC01437_convert_20090730062251.jpg
溶岩が海に流れ込んでできた海岸で...

DSC01428_convert_20090729183218.jpg
ペレの髪...

DSC01405_convert_20090729183451.jpg
強力パワースポットLAVA TUBE (溶岩トンネル)の中で...

DSC01407_convert_20090730062343.jpg
LAVA TUBEの中でも、強いエネルギーのある場所... オーラが見えます!!

DSC01411_convert_20090730062509.jpg
LAVA TUBEをでてすぐの緑のエネルギーが集まる場所で..

DSC01391_convert_20090730062317.jpg
溶岩でできた黒砂海岸で...

DSC01394_convert_20090730062223.jpg
地球の一部である自分自身を感じながらバランスをとる...

DSC01385_convert_20090730064630.jpg
黒砂海岸でもカメと遭遇..





  1. 2009/07/29(水) 18:50:41|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

勾玉 高千穂&青島編 ⑵ 

三種の神器の一つである勾玉(まがたま)は、特に今年の開運チャーム。
”これだ!!”と思う勾玉を探していたのですが...。
やはり高千穂で見つけました!!(それも二つも.....☆☆)

DSC01741_convert_20090728224931.jpg
高千穂焼きの勾玉
DSC01555_convert_20090728225003.jpg
高千穂峡でひっそりと無人販売で...

この珍しい高千穂焼きの勾玉は、突然の出会いに二度見してしまったくらいでした。写真のようにたくさんあったなかで一つだけ買ったのですが、数分後の帰り道には完売していました...。温かな癒しの勾玉、大切にします。


DSC01742_convert_20090728224901.jpg
開運を招く瑪瑙の勾玉... 天岩戸神社での出会い

こちらも社務所の端の方に並んでいました。私の勾玉(右)が唯一白色でそれ以外は様々な緑色でした。やっぱり白が好きな私は一目惚れです。それでも土用であることから「慎重に...」と思い、境内にあった椅子に座って5~6分ほど瞑想しました。瞑想後、とてつもないご縁を感じたので購入しました。
「これらは40年間一人の職人さんが心を込めて作っているの。きちんとお清めをして、これを持つ人の幸せを心から祈っているのよ。一生大切にして下さいね。紐は切れるかもしれないけれど、お手持ちのものに変えて持ち続けて下さいね。」とのことでした。
本当にありがたい出会いです。一生大切にします!






  1. 2009/07/29(水) 00:25:01|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

吉方位旅行 高千穂&青島編⑵

27日は土用中ではあるもののエネルギーが高まる日でした☆
東のハワイに引き続き、西南西のパワースポット巡礼をしてきました。(ハワイの話もまだまだあるんですが...)

高千穂神社、高千穂峡、高千穂温泉、天岩戸神社、天岩戸温泉、天安河原、くしふる神社、鵜戸神宮、青島神社、江田神社、みそぎ池、阿波岐原....

羽田を発つ時は「天候が悪いため、福岡もしくは宮崎に着陸することがあります..」とのことだったのですが、着く頃には雨がやみ、無事熊本空港にオンタイムで到着。滞在中はとてもいい感じの美しい天気に恵まれました。帰りも宮崎空港から機内に入った頃に、雨が降り出し、我慢していてくれたかのようです。おかげさまです☆

お天気以外にも、ミラクルがまたいくつかおき「全てが必然...!!」ということを改めて思い知らされた旅でした。まずは高千穂神社と高千穂峡...

DSC01545_convert_20090728224107.jpg
高千穂神社/本殿 荘厳ながらも温かい雰囲気.. 感謝...
※高千穂神社は日向最高位の神階です

DSC01595_convert_20090728224810.jpg
夜神楽
※夜神楽は毎晩8時~9時行われます

DSC01610_convert_20090728223942.jpg
ご神木と共に朝日(根元のところに私がいます...)

DSC01539_convert_20090728224204.jpg
夫婦杉(根元が仲良く繋がっている..♡)
※この夫婦杉の周りを回ると一生円満な縁が続くとされています

DSC01623_convert_20090728224343.jpg
高千穂峡/真名井の滝 

DSC01598_convert_20090728224609.jpg
高千穂の街 

DSC01579_convert_20090728224710.jpg
高千穂温泉

DSC01624_convert_20090728224641.jpg
宮崎名産のうなぎ 

DSC01568_convert_20090728224412.jpg
お蕎麦と”冷や汁”

DSC01563_convert_20090728233303.jpg
名物!流しそうめん









  1. 2009/07/28(火) 22:39:46|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

吉方位旅行/西南西 高千穂&青島編⑴

今日から吉方位/西南西の旅に出かけてきます。西南西は「仕事運、安定力、持続力、行動力、包容力」を運んでくれる方位。宮崎の高千穂や青島...です。楽しみです!!

DSC01294_convert_20090726055142.jpg
オワフのバニヤンツリー





  1. 2009/07/26(日) 05:56:37|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マウナケア山頂/ハワイ島 ハワイ編⑮

ハワイ島...
世界の天体観測所のあるマウナケア山頂ではサンセットと、天体観測をしました。美しい風景とそれまで見た事のない星空は圧巻でした!

DSC01368_convert_20090725235832.jpg
DSC01364_convert_20090725235409.jpg
瞑想とアーサナ... ルートチャクラと手足のチャクラからしっかりとエネルギーチャージ

DSC01371_convert_20090726000134.jpg
NASAの観測所や日本の誇るべき"スバル”...

DSC01370_convert_20090725235922.jpg
自慢の一枚... 感激で言葉がありません...






  1. 2009/07/26(日) 00:29:29|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

吉方位/ハワイ島 ハワイ編⑭

今回のハワイの旅では、オワフ島からハワイ島に移動し、またオワフに戻るパターンにしました☆

DSC01319_convert_20090725235157.jpg
コナ空港ではなぜかLIMOでお出迎えされました(笑)

DSC01330_convert_20090725235750.jpg
ホテル内の”natural sea water pool”
DSC01334_convert_20090725235229.jpg
海水を引き入れたこの天然プールでプカリ...「ゴクラク ゴクラク...(笑)」

DSC01342_convert_20090725235326.jpg
やっぱりここでもマイタイでしょ...(笑)

DSC01449_convert_20090726000043.jpg
帰りは思いがけなくファーストクラスで... やっぱりハワイ島に呼ばれてたよう....(?!)







  1. 2009/07/26(日) 00:16:12|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

吉方位/キノアパスタ ハワイ編⑬

オワフ島のカハラモール内、ホールフーズでキノアパスタを大量購入(笑)。ハワイアンマクロビオティックレッスンの際にお試しいただくつもりで~す☆
DSC01533_convert_20090725235119.jpg





  1. 2009/07/26(日) 00:15:05|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

吉方位/ハワイアンロミロミマッサージ ハワイ編⑫

今回のハワイでの目的の一つが”ロミロミマッサージ”を受けることでした。と言っても、普通のものではなく、BEAUTY ELEMENTSでの神聖なるSHIN-TAOさんの本物ロミロミマッサージ。

施術の開始と終了にはお祈りがあって(アーユルヴェーダのマッサージにマントラを唱えるように..)、お互いの呼吸を合わせてSHIN-TAOさんのcompassionに溢れたエネルギーで身体が癒されていきます。

マッサージをしていただいている間中、私はSHIN-TAOさんの前世を見続けていました。彼の前世は褐色の肌をしたメディスンウーマン...。すばらしい体験でした。

ハワイにいったらSHIN-TAOさんのマッサージ。これが欠かせなくなりそうです。
そして、彼は日本でもワークショップを開催したりもされるようですので、それもとても楽しみです。
DSC01311_convert_20090725060951.jpg
SHIN-TAOさん
サロンの場所は、WORLD TREAD CENTER 内(JUMBA JUICEのあるビル)です。






  1. 2009/07/25(土) 06:29:40|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お水取り☆ ⑪

昨晩帰国し、早速本日からレッスン開始です☆ 幸い私は時差ぼけ知らずなので、吉方位開運エネルギー全開でのレッスンになっています。

そして早速、夕べ遅くに、友人が猿田神社でいただいてきてくれたお水を届けてくれたのでハワイのお水と交換。ありがたいことです! 
DSC01532_convert_20090724164752.jpg

ハワイでの話も山ほどあるので引き続きお知らせしたいと思いま~す☆



  1. 2009/07/24(金) 16:55:46|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マクロビオティックレストラン「HALE」in Hawaii ハワイ編⑩

ハワイのマクロビオティックレストランHALE
オーナーのMOCOさんもとっても素敵な方でした☆
お料理もハワイの気候にピッタリで、まさにハワイアンマクロビオティック。おいしく楽しくいただきました☆
DSC01279_convert_20090724051811.jpgまずは地ビールで...

DSC01280_convert_20090724051639.jpg
キノアとテンペのグリーンサラダ with バルサミコドレッシング

DSC01284_convert_20090724052044.jpg
ベジーギョウザダンプリン
DSC01283_convert_20090724052229.jpg
ピタ&チックピーハモス
DSC01285_convert_20090724052146.jpg
パンプキンプディング
DSC01286_convert_20090724052305.jpg
アラモアナセンターとウォルマートの間 Makaloa street にあります







  1. 2009/07/24(金) 05:56:58|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハワイアンマヒマヒバーガー ハワイ編⑨

ハワイ料理も満喫しました☆

DSC01290_convert_20090724055938.jpg
お気に入りハイアットのハワイアンマヒマヒバーガー。
DSC01289_convert_20090724060046.jpg
もちろんマイタイといっしょに...(笑)。




  1. 2009/07/24(金) 05:54:44|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビーチヨガ in Hawaii ハワイ編⑧

早朝のワイキキビーチで「ビーチヨガ」に参加しました☆
DSC01306_convert_20090724051156.jpg

DSC01310_convert_20090724051341.jpg

DSC01308_convert_20090724051428.jpg





  1. 2009/07/24(金) 05:39:39|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サンセット in Hawaii ハワイ編⑦


今日のハワイのサンセットです...




  1. 2009/07/22(水) 17:52:19|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

火の女神ペレ ハワイ編⑥



今回一番会いたかったのが、火の女神ペレさま。キラウエア火山に登って、ようやく会えました。
ペレが住むハワイ島は、セドナと同様にそこに呼ばれた人だけが行くことができると言われているそうです...。




  1. 2009/07/22(水) 16:02:19|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新月と皆既日食 ハワイ編⑤

今日は新月(11:35)、そして皆既日食がおこる日ですね。
パワフルな日です。

昨日までは忙しくあちこちのパワースポットに行き慌ただしくしていたので、今日は朝から全米ナンバーワンの美しさと言われている”カイルアビーチ”でのんびりと海のエネルギーをたっぷりといただき、その後”ダイヤモンドヘッド”に登り、洞窟の中で山のエネルギーをいただきました。これからアファメーションをします☆

DSC01485_convert_20090722153035.jpg
ノースショアのビーチで出会ったウミガメです








  1. 2009/07/22(水) 15:45:58|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハワイの様子とルルレモン ハワイ編④


アラモアナショッピングセンター内の”ルルレモン”。

私のハワイでの(世界中どこでも...、笑)昼間の服装はもっぱらルルレモンですが、ほとんど着ている人を見かけませんでした。品揃えは...、う~ん、特にパンツの種類が少ない...。
やっぱりルルレモンはバンクーバーに行かなくちゃですね。

ニーマンマーカスも閑散としていてMACY'Sの方が賑わっているように見えます。う~ん、靴もバックも品数が少ない...。以前のような「ここは買い物天国よ~~!!(笑)」という雰囲気はないかも...。(まあ、そんな時代ではないので仕方がないですが...)

一番賑わっているのが”クロックス”。ワイキキのサーフライダーの前のショップはすごく混んでます。日本より安いし、種類が多いです。

それと、アラモアナショッピングセンター内にあった”コンプリートキッチン”はなくなっってしまい、カハラモールだけになってしまいました。

カハラモールと言えば、ここにホールフーズがあります。ニューヨークやウエストバンクーバーにあるものよりもかなり小さいです。ボディケアグッズのエリアが特に小さめですが、欲しかったものは手に入ったので満足できました!

続く...





  1. 2009/07/21(火) 19:10:42|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「7月18日」ハワイ編③

「7月18日」いかがお過ごしでしょうか☆
こちらはただ今17日の夜ですが、日本時間に合わせて私も「18日」を意識して過ごしました。
お水もいろいろ試してみました☆日本では、友人が最も東にある「猿田神社」にお水とりに行ってくれているので、私もハワイのお水を持って帰って開運エネルギーのシェアをしま~す☆
DSC01312_convert_20090718154642.jpg



  1. 2009/07/18(土) 15:48:15|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハワイより☆ ハワイ編②

吉方位旅行でハワイに来ております☆ 天皇陛下と皇后様もいらっしゃっているそうで、なんだかすごく嬉しい吉方位旅行になっています!
DSC01288_convert_20090717181306.jpg
お約束のワイキキビーチ☆
DSC01296_convert_20090717181453.jpg
美しいサンセット....
DSC01291_convert_20090717181621.jpg
やっぱりウェルカムドリンクでしょ...☆(笑)




  1. 2009/07/17(金) 18:27:32|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

7月 吉方位旅行☆ ハワイ編 ①

今からハワイに吉方位旅行に行ってきます☆

7月は九紫火星の年の、九紫火星の月。
そして今週末17日、18日は九紫火星の日になる為、ハワイ島で”火の神様/ペレ”に会いに行きます。お昼時の九紫火星の時間帯にどんなことを感じることができるかとても楽しみです☆

オワフ島と行ったり来たりをしますが、どちらも大好きな場所なので、青い海と青い空を満喫してきます!

マクロビオティックやヨガの研修もしてきますので、報告を楽しみにしていて下さい。8月には「ハワイアンマクロビオティックレッスン」を開催しようと思っていますので、合わせて楽しみにしていて下さい☆

ではでは、みなさんも素敵な吉方位旅行を楽しんで下さい☆☆
行ってきま~す。





  1. 2009/07/15(水) 14:58:25|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本の夏の旬

今日は生徒さんSさんより、旬のお野菜をいただきました☆

彼女のご実家で作っているということで、超新鮮!! 
「とうもろこしは生でもいけますよ~」とのことだったので、皮を剥いて早速”ガブリッ!”といただきました。なんだか巨峰みたいな味がして、すごく美味しい!!
さすがは人気のとうもろこしです!!

枝豆もご想像とおり、抜群に美味しい!! 食べやすいようにして下さっていて、その心遣いにも感謝でいっぱいなります。

おいしくいただきました。ありがとうございました☆

DSC01277_convert_20090715123504.jpg
カボチャもかわいくて美味しそうでしょ~☆







  1. 2009/07/15(水) 12:49:02|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

吉方位旅行のポイント

吉方位旅行のポイント


☆でかける前は部屋をきれいに掃除する(自宅が乱雑だと運気を定着させられません!)

☆吉方位の自然水(湧き水)を飲む、もしくはいただいてきて飲む
※土用期間中はいただかない(7/19~8/6)
※家族でいただく場合は→吉方位の本人以外は煮沸してから飲む(18歳未満のお子さんは月命星でみるので注意!)

☆温泉に入る(できれば源泉掛け流し!)

☆地元のおいしいものをいただく

☆2時間以上滞在する

☆帰宅後はたっぷりの睡眠をとる

☆自分の為に買ってきたお土産は早めに使い始める(できれば3日以内に...!)


できるだけ実践して、ますます開運して下さい!!

DSC01065_convert_20090714232629.jpg
筑波山登山で見つけたハートの葉♡





  1. 2009/07/14(火) 23:47:11|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

貴船神社

今日はセレブな生徒さんより、貴船神社のご神水とあゆ茶漬け(あゆの佃煮)をいただきました☆(お心遣い、どうもありがとうございます!)

貴船神社は私の大好きな神社の一つで水の神様です。京都の北の方にあり、床下が川になっている「床(京都の方々はそう呼ぶそうです)」のある食事処でも有名なエリアにあります。

夏の貴船、いいですね~。ご神水とあゆで涼やか気分を味合わせていただきま~す。そして貴船神社パワーを頂戴します☆

そして、ちょうど彼女のご主人が私と同じ吉方位ということで、8日のお水取りでいただいてきた鹿島神宮のご神水をお裾分けできました。嬉しいです☆

こんな幸せな毎日に感謝です☆

DSC01275_2_convert_20090714171026.jpg




  1. 2009/07/14(火) 16:50:24|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏のマクロビオティック

梅雨があけ、本格的な「日本の夏」の暑さが始まります。この蒸し暑さは厳しいですね。
そんな夏をできるだけ快適に過ごす為にも、「夏のマクロビオティック」を取り入れてみましょう。

夏の代表的な食べ物
穀物:とうもろこし、キノア、アマランス..
野菜:大きな葉もの(レタス、小松菜、あおじそ、ケール...)、豆野菜(グリーンピース、さやえんどう...)、冬瓜....
豆:枝豆、インゲン豆、うずら豆、リマ豆、金時豆、豆腐、湯葉、豆乳...
海藻:のり、寒天
果物:すいか、メロン....

夏の調理法:火を使う時間や圧力をかける時間を少ないもの
サラダ、さっと炒める、天ぷら、マリネ、浅漬け(時間は短く)...
※玄米も圧力をかけず炊くと食べやすくなります。(6時間くらい浸水しましょう)

ポイント
☆汗をかくことで失われるミネラルを梅干し、海藻、梅干し、麦茶などで補給する
☆蕎麦、ごぼうなどの陽性の食品もたまにとり(調理法は夏向きに..)、極端な陰性に傾いて夏バテになりやすい食事のバランスを整える
☆麦茶、寒天、冬瓜などをとって体の熱をとる

素敵な夏をすごしましょう☆

DSC00139_convert_20090714123018.jpg
メキシコでいただいたベジタリアンサンドイッチとチリ、そしてグリーンジュース





  1. 2009/07/14(火) 12:38:07|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大切な一週間

7月に入ってから、昨日のことが遠い日のように感じるくらいに、毎日考え、するべきことがあります。
「ゆっくりのんびりするのは8月の楽しみにしておこう...☆」という感じです。

今月、さらに今週、さらに今週末が今後の自分を左右する大切なの時期なので、レッスン参加者のみなさんや家族、友人の吉方位と必要なエネルギーによって訪れる場所のアドバイスをし、みんなにも準備を整えてもらっています。(間に合ってよかった~☆)

全てが流れにのっているので不思議なことではないのですが、昨日参加した勉強会では、私に足らなかった情報がカバーされ、今、必要なことが全て揃いました。
というわけで、お薦めの場所が変わった方もいらっしゃいますが、みなさん、いい運気をたっぷりいただいて来て下さいね。

運気を上げるには自分一人でだけでなく、家族や友人などの周りの人たちとみんなで一緒に上げていくとさらにその運気は倍増します。楽しみですね☆

忙しい今週、暑い日が続きそうですが、イライラせずに(イライラしたら目を閉じて、深呼吸しましょう~☆)自分のやるべきことをしていきましょう☆


IMG_0046_convert_20090713100746.jpg
がんばった後の旬の枝豆と生しらす、美味しかった~☆






  1. 2009/07/13(月) 10:07:03|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

開運エネルギー☆

そして今日のレッスンでは、また嬉しい出来事...!(レッスンに参加して下さっている方々の、ラッキーニュースが立て続けに起こっています~!)

私と同じ本命星のTさんは少し前までは、「セドナやメキシコの話を聞くだけで行った気になりました~」と自分のリミットを勝手に決めてしまって、あたかもそこに行く事が”夢”かのように思っていたようですが、今回「セドナに行ってきます!!」との報告!これまでのレッスンを通しての彼女の変化に感激!

吉方位旅行は決して海外に行く事だけがベストというわけではなく、その人それぞれの時間やお金、家族や職場の方の理解や協力などの環境からトータルで考慮し、今の許容範囲の中で最高となるもの(ヨガに例えると...、エッジ)がベストになるものと考えています。そんな風に、場所や期間を選び(エッジを把握し..)、その旅行を実行すると(アーサナを完成させる...)、それを実行させてくれた今の自分の環境を受け入れることができ、その環境や周りの人々に心から感謝できるようになります。

また当然、環境は人それぞれ異なるものであり、日々変化していくものだから、他人と比べてもしょうがないし、比べることの意味の無さを知ることもできるでしょう。だからこその自分の環境のエッジを知り、実行することにこそ大きな意味があるのです。

そしてまた、吉方位旅行をするメリットは、『自分の為に(家族の為に..)、自分で考え、自分で選び、行動する。そしてそのことに責任を持つ。』ことの練習になるということです。これって意外と得意でない方が多いようですが、この練習をすることで、自分を(愛し)信じることができるようになる、すなわち字の如く、自信を持つ自分になることができるようになるのです。一見失敗と思われるようなことでも全てが自分のすばらしい経験であり、そこから学べ、確実に成長できるのです!またその上、開運できてしまうのですから!!

(いや~、今夜の講演の後なのでちょっと熱が入ってしまいましたが...、笑)ヨガやマクロビオティックなどで追求する目的が、『吉方位とり』という他の方向からもアプローチでき、(しつこいようですが...、笑)その上、開運できるというわけです。

そして、話しはTさんに戻りますが....。彼女が直近で行ったお水取りのご神水をお持ち下さり、お裾分けして下さいました。もちろん私も昨日の鹿島神宮のご神水をお裾分け。まさに開運エネルギーのエクスチェンジ
DSC01270_convert_20090709214020.jpg
(霧島のお茶も頂戴しました~。ありがとうございます☆)

さらに、今日の彼女のセッションでは、セドナでよりグラウンディングできエネルギーが吸収できるように、1番と2番のチャクラのバランスをより整えました。準備は整いました.....!!

全てご縁ですね☆



  1. 2009/07/09(木) 23:41:22|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヨガとマクロビオティックと九星気学☆

本日は日本を代表する某超一流企業(ちょっとサンジャポ風...、笑)で、講座をさせていただきました。素敵なプレゼンテーションルームにいっぱいの、50人もの方がご参加下さいました!

メインはヨガですが、講演もして欲しいとのリクエストでお話もさせていただきました。マクロビオティックのについてをお話させていただこうかとも思いましたが、7月のこのタイミングは、「何はともあれ『開運!吉方位旅行!』についてでしょ!!」と考え、九星気学/吉方位とりについてお話をチョイス。ほんとご縁ですね!チャートも作ってお渡しできたので、自分の方位を把握していただけ、とても喜んでいただきました!
みんなで開運です☆☆☆

※この講座を取り仕切って下さったYさんは、「8月初めに彼と行く旅行がバッチリ二人共通の吉方位になってます~♡♡♡ より楽しみになっちゃいました~♡♡♡」と感激!ご縁ですね~♡
私に関わるみんながハッピーになっていくのが嬉しい!!

そして講座の後は、ヨガもしっかり呼吸&アーサナとしっかり楽しんでいただきました。始めての方や、男性も多くいらっしゃったのですが、それぞれのペースでそれぞれのエッジを探していただけました。すばらしい!

そしてそして、この講座にはお土産がついているのです!私がアレンジさせていただいた『J's Kitchenのマクロビオティックおやつセット』さすが超一流企業、太っ腹です!(笑)
DSC01268_convert_20090709213925.jpg

全て、私の自由にさせていただけたのですごく楽しかったですが、その分ある必ずみなさんに楽しんで満足して喜んでいただかなくてはっ!!の責任も深々と感じていました。ただし自分を信じることができていたので、不安や緊張は全くなし!(ありがたいです☆)
おかげさまでリラックスして、イメージ通り、いやっ(笑)、それ以上に全てがうまくいき、その責任を果たさせていただきました!

いい経験と楽しい時間をいただいき、新しい発見をさせていただいたことに感謝します!




  1. 2009/07/09(木) 22:30:04|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

7月のお水取り☆ 東北東/鹿島神宮編

おかげさまで、無事、楽しくお水取りに行ってきました~☆ 今年最高の7月のお水取りの日ということで、たくさんの方がポリタンクを持っていらっしゃっていました!

今回は(も)、吉方位/東北東にある「鹿島神宮」。”吉方位”にあるパワースポットという理由はもちろんなのですが、なんだかこの神宮は私にとってすごく特別です。すごく魅かれます。

家族と行ったり、友人と行ったり、一人で行ったりと、このところなぜだか毎月行っているのですが、季節や気候に合わせて違う神聖な顔を見せてくれるのでとても楽しく、新鮮な気持ちになります。そして同時に、自分自身の変化や進化にも気づかせてくれます。ありがたい場所です!

DSC01256_convert_20090708211712.jpg
まずは本殿にご挨拶...。今日はひときわ美しかった...。

DSC01258_convert_20090708211936.jpg
木々からのメッセージを聞きながら吸い込まれるように、奥宮、御手洗池に...。

DSC01259_convert_20090708211251.jpg
鹿たちがモグモグしながら見てるし...。(笑)

DSC01262_convert_20090708211840.jpg
御手洗池で”白い鯉”発見!(笑)  ご神水をたっぷりと頂戴しました。「ありがとうございます!」

DSC01263_convert_20090708230946.jpg
やっぱり鹿島神宮と言えば、”十割蕎麦”。大好物です!(陽性ですからね~、笑)

DSC01264_convert_20090708211629.jpg
やっぱり最後は、温泉でのんびり~。鹿島セントラルホテルに併設されているゆの華です。すごくいいお湯でした~☆ 

すごくいい7月初回の方位取り/お水取りができてすごくうれしいです。(すでにラッキーなことが起こっているので、ちょっとビックリしている私です...!) レッスンの際には、この開運エネルギー全開でいきますので楽しみにしていて下さいね~。東北東が吉方位の方には、ご神水もお裾分けしますので、合わせて楽しみにしていて下さい! 幸せはみんなでシェアして、みんなで幸せになるのです~☆





  1. 2009/07/08(水) 23:09:10|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

満月&七夕&月初め

DSC01255_convert_20090707222902.jpg
今日は「満月で七夕で月初め」という大切な日でした!※九星気学は旧暦でみます。
特に私にとっては「月初め」と「満月」が大切。初日ということで、今後に大きな影響を与える”七月”をいかに有意義に過ごすかの計画を確認し、実行する自覚を持つ。そして(今月は2回ある)満月に、よりエネルギーを吸収できるように不必要なものを浄化。

天現寺交差点の歩道橋の上で、月光浴しながら、クリスタルなどの石やジュエリーも浄化してもらい、バッチリ!

そして、明日は早速、7月の中でも吉方位とりのエネルギーが倍増(10倍とも言われています)する日。お休みをいただき、1回目の吉方位とりに行かせていただきます!

有意義な”七月”を過ごしましょ~!!




  1. 2009/07/07(火) 23:57:52|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

