ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久司先生講演会

日曜日に久司先生の講演会に行ってきました。
愛、夢、幸福、学び、和についても語って下さいました☆
DSC01924_convert_20090902082019.jpg





  1. 2009/09/30(水) 08:30:54|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BLACK EYED PEAS !!!

今回の連休の最後の夜は、BLACK EYED PEASのコンサートへ☆
最高に楽しかった!!(felt like a BIG PARTY !! loved them!!) 

WHERE IS THE LOVE ?」の大合唱には、感動で泣きそうになってしまった...(笑)。

DSC02082_convert_20090924092612.jpg
ライブの終わりには、SMAPの慎吾くんと草薙くんが登場...☆





  1. 2009/09/24(木) 09:59:44|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「とったど~!!」

初秋の風景を楽しみつつ、お墓参りの帰りに清流の注ぐ釣り堀に立寄りました。甥っ子のシュン君、大活躍です☆

DSC02059_convert_20090924092820.jpg
「釣れるかな~?」

DSC02064_convert_20090924093521.jpg
とったど~!!

DSC02069_convert_20090924092855.jpg
こんなにたくさん釣れたので...、お店の方に焼いていただき....、

DSC02070_convert_20090924092757.jpg
ありがたくみんなでおいしくいただきました!!




  1. 2009/09/24(木) 09:34:26|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お彼岸②

昨日はお彼岸の中日ということもあり、家族みんなで母方のお墓のある栃木県へ...。
栗や柿がたわわに実っていたりとすっかり秋の風景...。

ご先祖さまのお墓をみんなでピカピカにし、手を合わせ、日頃の出来事の報告と感謝を伝えました☆

DSC02046_convert_20090924092724.jpg
彼岸花がとてもきれいです





  1. 2009/09/24(木) 09:17:23|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お彼岸

お彼岸ですね。この時期は自然の作用が最も安定する期間であり、太陽のエネルギーが最も高まる期間でもあります。

私はこの連休もお休みをいただき、お墓参りや甥ッ子の運動会、姪ッ子のテニスの練習を観に行ったりと家族との時間を満喫させていただいています。そして、実家の金庫をおく場所や、カーテンなどの色を変えるなの『開運模様替え』をし、すっかりいい気分になっております☆

お彼岸の期間中に(特に中日の23日)、お墓参りをし、日頃の行いをご先祖様に報告することで運気が高まりますので、是非おでかけして下さいね☆

DSC01982_convert_20090921232306.jpg
超かわいい我が家のボールボーイ、甥ッ子のシュン君です☆









  1. 2009/09/21(月) 23:43:15|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新月

18日は新月です(03:44)☆



  1. 2009/09/18(金) 22:57:36|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

甲子の日

今日は『甲子(きのえね)』の日。

十干の始まりである「甲(きのえ)」と十二支の始まりである「子(ね)」が重なる日であり、事始めに最適の吉日です☆
この日に物事をスタートさせるとそこから良い流れが始まります!!
これまでやりたかったことや、始めたかったことは今日から始めましょう☆



  1. 2009/09/16(水) 12:10:36|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イルブッテロ in 広尾

広尾の人気イタリアンレストラン”イルブッテロ”でランチをもてなしていただきました☆

結婚式などもよく行われているこのレストランは、すごくいい雰囲気です。昼間は太陽の光が降り注ぎ、お天気が良くなくても雨の雫がキラキラと輝きます。夜はキャンドルの明かりがとてもロマンティックです。デートには最適です♡(特に初めてのデートにはいいんじゃないかな~♡)

お料理もとっても美味しいです☆
(デザートはシュークリームだったので、お好きだというお友達へのお土産にしていただいました☆)

DSC01917_convert_20090914125020.jpg

DSC01918_convert_20090914125055.jpg DSC01919_convert_20090914125120.jpg

今月「食事をもてなす、もてなされる」「食事をはさんでの会話」の行動は、する方もされる方も運気upです! 是非お試し下さい☆





  1. 2009/09/14(月) 12:45:34|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

広尾秋祭り②

広尾では昨日の夕方から、早速本格的なお祭りが始まりました☆ 後半にはすごい雨が降ったものの、みんさん”気合い”で御神輿を担いでいらっしゃいました。

私は『一白水星の会』終了後に合流.。さずがに御神輿の担ぎ手になることは丁寧に辞退させていただきましたが(笑)、酒盛りのお手伝いを張り切ってしました~。みんな飲む、飲む...!! 楽しかったです~。

DSC01949_convert_20090913090212.jpg
(上から失礼します~)広尾は大賑わい...!!

DSC01950_convert_20090913090244.jpg
『廣尾(広尾)』Tシャツを着た仕切り役のSさんの後ろ姿...。「よっ、男前!!」




  1. 2009/09/13(日) 09:01:50|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一白水星の会(?!)

今日は『開運マクロビオティックおもてなしの会』を開催しました☆
短いノーティスだったので、残念ながら予定がつかない方が多かったのですが、最終的にいらっしゃった方がなっ、なんと全員が”一白水星”の方!ビックリです。すごい確率です!!

っというわけで、『一白水星の開運勉強会&マクロビオティックおもてなしの会☆』になりました。一白水星の方が、より自分らしく、より自分の能力や魅力を引き出すにはどうしたらいいのかを知っていただきました。もちろん苦手とすることや、克服するべきことも知っていただき、より自分を高めて行きます☆

そして「食事をもてなす、もてなされる」ことは「七赤金星」の祐気です。今月9月は『七赤金星』。この祐気を積み重ねることで、生活にツヤがでて運気が高まるのです☆

DSC01937_convert_20090912172703.jpg
皆さんが揃う前にちょっと先走って(笑)、ワインいただいて...☆ お持ちいただいた「カボチャサラダ」や「車麩の香草焼き」、私は得意のマクロパエリヤを...。

DSC01940_convert_20090912172732.jpg
こちらが『キノアパスタ』。カブとひよこ豆はインディアンサマーにいただきたい食材ですね☆ キノアパスタは食感が良く、癖がないのでシンプルな調理法でパスタそのものを楽しみます!

DSC01939_convert_20090912172606.jpg
(ダチョウの卵ではありません!!)私のオリジナルレシピで作った『カボチャのプリン』です☆ 好評でした!!

DSC01941_convert_20090912172636.jpg
ママと同じ”一白水星”のリトモちゃんも『カボチャのプリン』をモグモグ...。「おいちぃ~!」

みなさん、楽しい時間をありがとうございました☆ ますます開運しちゃいましょ~!!








  1. 2009/09/12(土) 17:17:53|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

広尾秋祭り☆

DSC01933_convert_20090910124441.jpg

広尾は明日から(11日/金~13日/日)お祭りです☆
お時間のある方は是非いらして下さいね。

そして12日はキノアパスタの試食会を兼ねた『開運マクロビオティック~おもてなしの会』を開催☆
9月『七赤金星』の開運行動や開運マクロ食についてのトークと、お持ちよりいただく自慢のお料理を楽しみます!! 



  1. 2009/09/10(木) 12:55:31|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

満月

DSC01931_convert_20090907232047.jpg
おとといはきれいな満月の夜でした。
月光浴をし、瞑想をし、その時を楽しみました。今回の満月の力はいつもよりも強かったようですね。いろんな感情が湧き出てきた方も多かったのでは...? でもきっとそれらは浄化されるべきものだったはずです☆

そして昨日は8月最終日でしたね。
私は『水』に触れたくて、海と温泉に行ってきました。久しぶりに葛西臨海公園でのんびりし、同じ浦安の『新浦安温泉/万華鏡』で天然温泉を楽しんできました。
この温泉は露天風呂があるのはもちろんですが、水着で男女が一緒に楽しめるゾーンもたっぷりあるので家族みんなで、そしてデートにも最適な場所です♡ 施設の外観も企業の保養所(?!)と思うようないい感じの雰囲気で、館内も広々しています。
昨日はちょうど寒くなく、暑くなくぴったりでした☆ ちょうどいい季節です。
アクセスがそれほど良くないのが残念かもしれませんが、たっぷりと時間がある時に試してみて下さい!



  1. 2009/09/07(月) 23:01:15|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

七月吉方位旅行/ダイヤモンドヘッド ハワイ編(21)

七月の吉方位旅行で訪れたハワイで登った『ダイヤモンドヘッド』。かなりの回数オワフ島を訪れているのにもかかわらず、今回が初めてのトライ☆
DSC01518_convert_20090904092428.jpg

DSC01496_convert_20090902082345.jpg
「30分くらい歩くかな?」「靴は歩きやすいもので..」「お水を持って行った方がいいよ~」などと聞いていたくらいだったので、全然簡単に頂上からの景色が見えるんだろうな~..とあなどっていました...。(笑)

DSC01499_convert_20090902082212.jpg DSC01498_convert_20090904092945_convert_20090904093131_convert_20090904093301.jpg
このようなトンネルをいくつか通り抜けます... 写真右側のトンネル内は強いエネルギーを感じました...

DSC01500_convert_20090902082149.jpg DSC01502_convert_20090902082244.jpg 
急な階段や螺旋階段もありました... すごく狭い幅なのでちょっと大変...

DSC01504_convert_20090902082114.jpg 
40分ほどかかってようやく頂上にたどり着くとこんなに美しい風景が待っています☆

DSC01506_convert_20090902082046.jpg
『火の女神ペレ』はこの『ダイヤモンドヘッド』に住もうと考えたそうですが、周りの波が洗い為にハワイ島の『キラウエア火山』に住む事になったと言われています...

ハワイ、オワフ島、ワイキキビーチの象徴であり、大きなエネルギーを持つこの『ダイヤモンドヘッド』一度登ってみる価値ありです! 他からは見る事のできない風景に出会え、ハワイのパワーを感じることができます☆








  1. 2009/09/04(金) 09:19:03|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

8月は”変化”がおこり、それによっておきた流れは来年の運気を左右するということは以前お伝えした通りです。その為に、七月の吉方位取り(祐気取り)をし、その流れがより良くなるようがんばりましたよね☆ 
そのがんばりの疲れがでている方もいらっしゃいますが、それはがんばった証拠です☆ゆっくり休みましょ☆

七月のように吉方位にお出かけすることはもちろんパワフルですが、前回お伝えした祐気色を取り入れることでも『自分の魅力を発揮できる』、そしてそれは開運に繋がります。ということで、私は名刺を新しくしてみました~☆   と言っても、”祐気色を取り入れたものにしたいなー”と思っていたら、友人が「ちょうど新しいのを作るから、一緒に頼んであげるよ!」とデザインから何から、好きなようにさせてくれた上にプレゼントしてくれました。感謝です☆

そして、そんなことがあった後は、友人のプロダクトデザイナーが新作の名刺入れをプレゼントしてくれました。もちろん祐気色の「赤」。ついで「ピンクも好きだったよね」と言ってピンクもいただいちゃいました。「ますます開運して下さいね!」と軽くプレッシャーをかけられたものの(笑)こちらも感謝☆

このABITAX(アビタックス)の名刺入れはたくさんの色があって、こだわり抜いて作られたものです。発色がいい上に、傷のいかない加工がされていて本当に美しい、そして、何と言っても使い勝手がいい!名刺はその人を表すものでるからこそ、大切な方へのプレゼントはその方の祐気色の名刺入れは最適です☆

いつもすごいタイミングで私を応援してくれる友人に支えられています。心から感謝して、その力を次へのステップへのエネルギーに変えている私です☆

DSC01926_convert_20090902185548.jpg
私の祐気色(自分の魅力を引き出す色)であり、太陽色(エネルギーを補充してくれる色)でもある”赤”





  1. 2009/09/02(水) 23:55:12|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久司道夫先生講演会のお知らせ

3年ぶりに久司道夫先生の講演会が開催されます☆

久司道夫先生講演会「個から広がる世界平和」
日時:9月27日(日)  13:00会場 13:30開演
会場:調布市グリーンホール/大ホール
参加費:5000円
申し込み:KIJ(クシインスティチュート オブ ジャパン) 0551-36-6296

DSC01924_convert_20090902082019.jpg





  1. 2009/09/02(水) 08:19:09|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

