ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハッピーハロウィン♪

今年もハロウィンの季節ですね。
今日はpostnatal yogaに参加のママと一緒にいらした元気いっぱいのベイビーちゃんもハロウィンの装い♪♪♪

明日、広尾は賑わいそです♪ヒルズでもイベントがあるらしいですよ☆
DSC02150_convert_20091030124544.jpg





  1. 2009/10/30(金) 12:57:33|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おめでとございます☆☆☆

今日はとてもおめでたくうれしい出来事がありました☆

生徒さんAさんより婚姻届の証人になって欲しいと言っていただき、僭越ながら受けさせていただきました。「これでさらに運が良くなります!!」と言っていただき、ありがたいやら恐縮するやらです。せっせとお水取りやスピリチュアルデベロップメントをしている甲斐があります(笑)。
よりすばらしい結婚になる為に、オーラソーマのポマンダー&クイントエッセンスでポジティブエネルギー満開の状態で、記入/捺印をさせていただきました☆☆☆

Aさん、お幸せになって下さいね☆☆☆
おめでとうございます☆☆☆
DSC02149_2_convert_20091029210810.jpg






  1. 2009/10/29(木) 21:15:09|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

土用②

土用中ということで、慎重に生活を送っている私です.....、が..!!

昨日は友人のお迎えに成田空港に行きました。運気が高まる日に東方向にある成田に向かう事もいい感じ(!)と思いつつ...☆
無事友人を迎え、お腹がすいたということで食事をすることに...。そこで、携帯電話に入っている写真を彼に見せようとすると...。「ないっ!!!、携帯電話がないっ!!!」
”あっ、あの椅子に置いたままだー”と思い返しつつ、lost and foundへ...。「私の、私のiphone届いてますか~?!」「2階に同じ機種が届いているそうですので、確認に行って下さい☆」LUCKY!!!!!
親切な方が届けて下さったそうで、無事見つけることができました☆(どうもありがとうございました!!)

まさに土用を実感した10分間でした...(笑)。
残り11月6日までさらに気をつけま~す☆

DSC02148_convert_20091026210733.jpg
本日生徒さんからいただいたセドナのクリスタルエンジェルです☆(Tさん、ありがとうございます☆)





  1. 2009/10/26(月) 21:09:05|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

土用

今日から土用です☆(10月20日~11月6日)

土用とは季節が次の季節へと移り変わる際に、土気が強く作用する一定の期間のことを言います。土用期間中は自然の大気の状態がとても不安定で、悪影響に対する備えが大切な時期となります。体内の気が乱れるので、心身の健康管理はいつも以上に意識しましょう。ストレスが爆発して対人関係のトラブル起こしたり、無理がたたって体調を壊しやすい時期です。気変わりや心変わりも多くなり突然の心境の変化や気まぐれがおきやすくなります。
この期間は積極的な行動や大きな決断は避け、慎重に過ごすことが必要です。決断や、積極的な行動をしたい衝動をいかに我慢できるかで、その後の結果が大きく変わってきます。

土用中に避けたいこと..
: 大きな決断
: 建築事
: 転職
: 転居
: 開業
: お水取り など

また土用中の不安定な気は火気に変わるともされているので火の元には注意です。(私も、楽しい事続きでウキウキしていたら、早速お鍋を焦がしてしまいました...!! 気をつけま~す)

のんびりといい感じでこの時期を過ごしましょう☆☆☆

DSC02137_convert_20091020224324.jpg





  1. 2009/10/20(火) 23:11:45|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お水取り☆☆☆☆☆

今日は土用前の最後の開運エネルギーが高まる日でした☆ 

今回はまたまたへ..。前回同様、猿田神社でお水取りをさせていただいた後は、犬吠崎へ...。温泉と地元の美味しいものを楽しみました☆

温泉は犬吠崎京成ホテルの黒潮温泉...。とてもきれいで、露天風呂からは海をすぐそこに眺めることができます。(海岸から見えてしまっているであろう距離です、笑)
DSC02139_convert_20091019213649.jpg

そして、前から気になっていた犬吠崎駅近くの「島武」...。ネタの大きさと新鮮さでとても有名なお店です。とにかく新鮮ですごく美味しかったです。食べた後も生臭さが全くのこらなかったのもきっと新鮮なネタだからでしょうね。
DSC02135_convert_20091019215333.jpg
はみでてますよ~!!(笑)
DSC02133_convert_20091019213734.jpg
超新鮮なサンマと金目鯛....☆
DSC02134_convert_20091019213709.jpg
のり過ぎでしょ!?(笑)
DSC02136_convert_20091019213624.jpg
タコとぼたん海老。このタコにはびっくり仰天!!(笑)

ちょっと遠いですが、かなり楽しめる犬吠崎。是非行かれてみて下さい☆ 地球が丸く見えるスポットもありますよ☆





  1. 2009/10/19(月) 21:47:24|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新月

明日18日(14:33)は新月です☆

#227;
友人が撮ったニモで~す。





  1. 2009/10/17(土) 18:29:40|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お水取り☆☆☆

今日は九紫の年の九紫の日ということでまたまた開運エネルギーの高まる日でした。

朝一番のレッスン終了後、早速『西南西』へ向かいました。今回は久しぶりに箱根の『九頭龍神社』☆
DSC02121_convert_20091016215540.jpg
芦ノ湖にそびえる大鳥居...
DSC02124_convert_20091016215602.jpg
箱根神社へのこのアプローチは本当にすばらしい...  大好きです.....
DSC02126_convert_20091016215655.jpg
箱根神社..☆
DSC02127_convert_20091016215633.jpg
箱根神社に隣接する九頭龍神社....☆
DSC02128_convert_20091016215715.jpg
ありがたくお水取りをさせていただきました...☆
DSC02131_convert_20091016215734.jpg
山の上ホテルのラウンジでのんびり...☆

peacefulなお水取りでした...。感謝☆





  1. 2009/10/16(金) 22:01:31|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お水取り☆

おととい10日(土)は、方位と運気の作用が今月中で最も高まる日の一つでした。20日から土用に入りお水取りができないため、数少ないこの日を見逃す訳にはいきません!!8月/9月と吉方位がなかった私はいい感じで張り切っています!(笑)

私の今月の吉方位は東と西南西。その中でも私の欲しい祐気は東にある為、まずは東に!!
7月にはハワイで東の祐気はたっぷりととったのですが、10月はさらにこの吉方位でお水取りをして必要な祐気をいただきます☆

そして訪れたのが千葉、銚子の手前にある猿田神社です☆
DSC02112_convert_20091012181426.jpg
シンプルで厳かな雰囲気のご本殿...。心を込めて参拝させてただきました。
DSC02109_convert_20091012181326.jpg
歴史が感じられる深い朱色が印象的です...。
DSC02110_convert_20091012181406.jpg
ご神水をいただける場所は、有り難いことにきちんと整備されています...。感謝です☆
DSC02111_convert_20091012181451.jpg
ポリタンク用、ペットボトル用など細やかな心遣いがされています...。ありがとうございます☆
DSC02113_convert_20091012181344.jpg
そして、今回は麺類を食べることも私に必要なこと。神社近くの萬屋さんでおろし蕎麦をオーダー。お腹がすいていた私はいつものように”大盛り”をお願いしました(笑)。ところが.......!!!!!絶対3人前以上はある巨大などんぶりが私の前に...!!!(写真では分かりにくいですが...) 心の中で「言ってよーーー!」と叫びながらも有り難くいただきました。しかし、さすがに大食漢の私も完食できませんでした...。(すいません!!)隣の席にいらっしゃった方々によるとどうやらこのお店は量が多くて有名なお店だそう...(苦笑)。無理をせず美味しくいただき、そしてお店の方に心からお詫びし、いい思い出と共にお店を後にしました...(笑)。すごく美味しかったですよ~。
DSC02115_convert_20091012181303.jpg
そして、この場所で緑の植物が欲しかった私は、幸運なことに神社の目の前の商店でかわいらしい鉢植えに出会いました☆ 限界に近い量のご神水を途中倒れそうになりながらも(笑)、かわいい鉢植えと共に無事持ち帰ることができました。嬉しいです☆

帰宅後は、早速ご神水をいただき、そして気持ち良く眠りにつき、祐気を吸収しました。楽しいお水取りができました。感謝☆





  1. 2009/10/12(月) 18:57:46|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋分の日の夕焼け

YOUR INTENTION IS THE INTENTION OF UNIVERSE !!!

DSC02080_convert_20091006162818.jpg






  1. 2009/10/06(火) 16:46:16|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TOKYO FULL MOON

DSC02102_convert_20091004213454.jpg




  1. 2009/10/04(日) 23:24:51|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

十五夜

今日は十五夜さま。
きれいな月が見えますね。

DSC02095_convert_20091003232507.jpg
私の部屋からはこんな風に見えています...。




  1. 2009/10/03(土) 23:24:18|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

I LOVE DEEPAK CHOPRA !

本日はDEEPAK CHOPRA氏の講演会に行ってきました~!!!

彼はホリスティック医学を取り入れているMDで、ヨガやメディデーション、ダイエットなどにより私たちの精神的、肉体的病いが改善され、宇宙の中の一部の存在として、WELL-BEING(健康/幸福)に近いづいていく...。そして、彼の「7つの法則」を用いることで成功を実現させよう...、などなどのことを提唱しています。

改めて私がみなさんに提供しているセッション、すなわち、『ヨガ/メディテーション/ダイエット』のこの3つが揃って必要なのかが確認できました!!

DSC02094_convert_20091002004922.jpg
ブックサインもしてもらった上に.....、BIG HUGしてもらちゃいました~♡
ますます好きになってしまいました♡




  1. 2009/10/02(金) 01:09:31|
  2. Yoga|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CURE BREAST CANCER !!

今年も「乳がん撲滅強化月間」が始まりました☆ ピンクリボンが街に溢れますね。
私も早速ピンクリボンピンバッジをつけています。

日本でも20人に1人の割合でかかる可能性のある乳がん。定期検診を受ける事で、早期発見につながり治癒できます。今年まだ定期検診を受けていらっしゃらない方は是非いきましょう☆

DSC02088_convert_20091001073059.jpg
私の大好きな「ピンクリボンベア」






  1. 2009/10/01(木) 07:30:45|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

