ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

名古屋城

今年の(2月3日まで)吉方位/西南西で十二分に鳥羽の島々、お伊勢参り、椿大神社を楽しませいただいた後は...。

(フライング気味で来年に向けて....)来年のラッキープレイスは『山』『城』など、ということで『名古屋城』へ。
(どうしてこんなにアクティブなのか!!と自分でも思うほど、どんどんと前に進んでいく...、笑)
DSC02540_convert_20100125222953.jpg
ブルーと白がきれいです☆ チャンスがあったら是非訪れてみて下さいね。
DSC02545_convert_20100125223012.jpg
お約束「味噌煮込うどん!」yummy

おかげさまでとても楽しい旅でした!!感謝☆





  1. 2010/01/25(月) 23:05:01|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

椿大神社☆

「う~ん、ちょっとエクストラタイムがある..」と思った瞬間に頭に浮かんだ『椿大神社』。
思いがけず帰り道にあることが判明。そして、さらにこちらも『猿田彦の神』と『佐瑠女の神』が祀られていることが分かって胸が高鳴りました!(まさにお招きにあずかりました!)
DSC02532_convert_20100125222742.jpg
今年(2月3日まで)は火のエネルギーの年。こちらの『椿大神社』は火のエネルギーを持つと言われています。
DSC02516_convert_20100125222649.jpg
夫婦杉がすばらしい。ワクワク...☆
DSC02519_convert_20100125222711.jpg
『猿田彦大本宮』。「木花咲耶姫命」も祀られています...。
DSC02530_convert_20100125222845.jpg
「佐瑠女の神」が祀られている『椿岸神社』...。朱色がとても華やかでフェミニン...。大好きになりました!!
DSC02518_convert_20100125222759.jpg
猿田彦さまと佐瑠女さま♡
DSC02547_convert_20100125222912.jpg
『椿福豆』
DSC02546_convert_20100125222932.jpg
ホーリーソルト☆






  1. 2010/01/25(月) 22:51:53|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お伊勢参り⑤

お伊勢参りでの楽しみ...☆

DSC02489_convert_20100125164915.jpg
伊勢うどん!

DSC02505_convert_20100125164937.jpg
『赤福』の「ぜんざい」!

DSC02515_convert_20100125164957.jpg
「うなぎ」!




  1. 2010/01/25(月) 22:17:19|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お伊勢参り④

そして『月読宮』。
ここにいると心がとても落ち着きます....。とてもパワフルな場所です。

DSC02510_convert_20100125165313.jpg
『内宮』から徒歩15分ほど離れた場所。とてもいい”気”です。
DSC02511_convert_20100125165342.jpg
『月読尊』は、伊勢神宮「内宮」に祀られている『天照大御神』の弟神....。
DSC02513_convert_20100125165401.jpg
『イザナギ尊』『イザナミ尊』は父神と母神...。






  1. 2010/01/25(月) 22:13:45|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お伊勢参り③

そして、いよいよ大好きな『猿田彦神社』と『佐瑠女神社』☆ (会いたかった~!!)

DSC02487_convert_20100125164807.jpg
事始めの神「猿田彦さま」が祀られています。(千葉の猿田神社もこちらの神様が祀られています)

DSC02486_convert_20100125164836.jpg
そして、私の一番好きな神様『佐瑠女の神(猿田彦さまの妻神)』を祀った神社。芸能と縁結びの神様です☆
DSC02484_convert_20100125164854.jpg
持ち帰りたいほどキュートな絵馬☆ 願いを書いて収めさせていただきました♡







  1. 2010/01/25(月) 22:01:47|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お伊勢参り②

翌日は朝からワクワク。
まずは『月夜見宮』へ。ピーンと張りつめた気とキラキラと輝く太陽、すがすがしい気分です。

そして、『外宮』へ.....。

ラッキーなことに「施行の札」をいただきました☆
DSC02549_convert_20100125212549.jpg
その昔、伊勢の街の人々は、参宮に訪れた人々を「施行」として優しくお迎え下さっていたそうです。そして現在も伊勢の人々が伊勢神宮の御山材を使用してできたお札を配布し、そのお札を持った人たちにお伊勢参りを楽しんでもらえるよう心遣いをして下さいます。

DSC02479_convert_20100125164426.jpg
『外宮』参宮。そして『勾玉池』の池畔で瞑想...。

そして『内宮』へ...。
DSC02491_convert_20100125164548.jpg
「五十鈴川」で心身を清め..。
DSC02492_convert_20100125164448.jpg
『内宮』参宮...。「昨年中もありがとうございました!」
DSC02494_convert_20100125164509.jpg
「神馬」

DSC02495_convert_20100125164531.jpg
「神鶏」








  1. 2010/01/25(月) 21:25:35|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お伊勢参り①

今年もお伊勢参りに行ってきました☆

まずは伊勢の先の鳥羽に...。「潮騒」の舞台になった神島やイルカ島を感じられるクルージングを楽しみました。
DSC02467_convert_20100125164119.jpg
神の里(伊勢)を見守る島と言われている『神島』


そして二見浦へ。
DSC02469_convert_20100125164142.jpg
お伊勢参りの定番。まずは『二見輿神社』へ...。

DSC02474_convert_20100125164208.jpg
『夫婦岩』♡

DSC02476_convert_20100125164228.jpg
「伊勢エビフライ」、美味しかった☆







  1. 2010/01/25(月) 21:20:54|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

感謝☆

素敵なお花をいただきました☆(Mさん、Sさんありがとうございました!)
心から感謝です☆ 幸せいっぱいです!!
DSC02458_convert_20100121222523.jpg







  1. 2010/01/21(木) 22:34:13|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

土用

今日から土用ですね。(1月17日~2月3日)
ということで、土用前の開運日だった昨日は温泉に行ってきました☆ 吉方位「東北東」神栖にある天然温泉/美人の湯。久しぶりだったのでのんびりと暖まってきました☆
DSC02444_convert_20100117115320.jpg


土用とは.....
土用とは季節が次の季節へと移り変わる際に、土気が強く作用する一定の期間のことを言います。土用期間中は自然の大気の状態がとても不安定で、悪影響に対する備えが大切な時期となります。体内の気が乱れるので、心身の健康管理はいつも以上に意識しましょう。ストレスが爆発して対人関係のトラブル起こしたり、無理がたたって体調を壊しやすい時期です。気変わりや心変わりも多くなり突然の心境の変化や気まぐれがおきやすくなります。
この期間は積極的な行動や大きな決断は避け、慎重に過ごすことが必要です。決断や、積極的な行動をしたい衝動をいかに我慢できるかで、その後の結果が大きく変わってきます。

土用中に避けたいこと..
: 大きな決断
: 建築事
: 転職
: 転居
: 開業
: お水取り など







  1. 2010/01/17(日) 09:45:12|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新月☆

本日、新月です(16:11)☆



  1. 2010/01/15(金) 12:55:24|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

吉方位

昨日1月11日は「三碧木星」の月の「三碧木星」の日。運気が強まる開運日でした。
ということで、私の吉方位『東北東』の鹿島神宮に(また、笑)行ってきました!
DSC02436_convert_20100112225800.jpg
まだまだ初詣の雰囲気です☆

DSC02435_convert_20100112225737.jpg
みたらい池のそばにある『一休』ではお兄さんがお蕎麦を打ってくれています。

DSC02434_convert_20100112225818.jpg
そして『七幅そば』をいただきました。※20日までは特別メニューだそうです。

DSC02439_convert_20100112225716.jpg
節分の福豆をいただいてきました☆

今週末16日も開運日です。是非ご自分の吉方位へ出かけて運気upして下さい☆






  1. 2010/01/12(火) 23:10:18|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

七草がゆ

今日は「七草がゆ」の日ですね。私もしっかりといただきました☆
お正月気分はこれくらいにして、今年一番運気が高まる5月に向けてひたすら前進します!

DSC00971_convert_20100107213726.jpg

DSC01030_convert_20100107213638.jpg

DSC00993_convert_20100107213603.jpg

DSC01018_convert_20100107213539.jpg

DSC00879_convert_20100107213505.jpg

DSC00901_convert_20100107213441.jpg

今話題のセドナ(笑)☆





  1. 2010/01/07(木) 21:48:11|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!!
みなさまにとって素敵な、そして実りの多い年になりますように...!

DSC02431_convert_20100105175040.jpg

DSC02433_convert_20100105175059.jpg
今月の吉方位”東北東”にある「鹿島神宮」にて初詣☆





  1. 2010/01/05(火) 10:21:28|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

