ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夜桜

夜のお花見もいいですよね☆
DSC02828_convert_20100328221751.jpg DSC02834_convert_20100328215425.jpg
『桜坂』の夜桜...

そしてこれもピンク色です☆
DSC02821_convert_20100328215509.jpg
古代米を使ったスパークリング日本酒『雪代』。母がプレゼントしてくれました☆ 
酵母が完全に生きているので製造から3日~5日の内に飲まないと発酵が進みすぎて酸味が強くなり、封を切ったら2日~3日しかもたないこのお酒。冷蔵庫に入れると吹き出す可能性があるので丁寧に扱わないといけない..、という繊細さ。「飲みきれるかな...?」などの心配は無用で、あっという間においしくいただけてしまいました(笑)。







  1. 2010/03/28(日) 22:17:34|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SIMPLE MODARN MACROBIOTICS

友人の誕生日は『SIMPLE MODERN MACROBIOTIC』のケーキでお祝いしました☆
DSC02854_convert_20100328215210.jpg




  1. 2010/03/28(日) 22:15:00|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桜坂

今年も桜の季節になりましたね。この季節は毎年「日本人でよかった~!!」と心から思います☆
そしてピンク色の服の出番が多くなります☆

DSC02862_convert_20100328215238.jpg
私のお気に入りのお花見スポットの一つがアークヒルズの『桜坂』

DSC02866_convert_20100328215300.jpg
DSC02864_convert_20100328215323.jpg
『千鳥が淵』

DSC02871_convert_20100328215341.jpg
『靖国神社』








  1. 2010/03/28(日) 22:09:06|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お彼岸☆

今日はとてもいいお天気ですね。お天道様がキラキラしてます☆
18日よりお彼岸に入り、明日は春分の日で中日になるので是非『お墓参り』にお出かけ下さい☆日頃の行いや感謝をご先祖様に報告することで私たち自身の先天運も向上します☆
私も早速出かけま~す!
DSC02306_convert_20100320084314.jpg





  1. 2010/03/20(土) 08:51:29|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新月☆

明日16日は新月です(06:01)☆
DSC00483_convert_20100315211231.jpg





  1. 2010/03/15(月) 21:13:51|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヴェルニーの水

先月2月の吉方位は”北と南”。北は日光を中心に、佐野を訪れてお水取りをしました☆☆☆

そして南は横須賀に...。(注:南のパワーは強いため、北の祐気取りとのバランスが大切!!)横須賀には江原さんがお薦めする『走水神社』で御神水がいただけますが、私のお薦めはSPASSO
SPASSOは観音埼灯台を仰ぐ美しい海岸沿いにあるSPAで、走水の湧き水を利用した「ヴェルニーの水」のお風呂が楽しめます☆ お風呂からの眺めは最高です☆

このSPAの前には素敵な横須賀美術館もあるので、のんびりと楽しめるエリアです!!


追伸...☆☆☆
明日3月15日は60日に一度ある『甲子(きのえね)の日』です☆この日は事始めに適した日とされ、この日に起こした行動は良い流れを持って進むとされています。何か始めようと考えている方は、是非事を始めて下さい!! そして、今回の『甲子の日』は立春に最も近い為、”だるまの目入れ”の吉日です!!『だるま』は今年のラッキーアイテムでもあるので、お持ちでない方は是非今年からスタートしてみて下さい☆
DSC02786_convert_20100314224126.jpg





  1. 2010/03/14(日) 22:36:53|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

佐野 磯山弁財天とお水取り

2月最後の開運日の月曜日は吉方位『北』にあたる(私の自宅から見てです)栃木県/佐野市に行ってきました。
「磯山弁財天」と「出流ヶ原弁天池」そして「赤見温泉」を目指します☆
「出流ヶ原弁天池」の湧き水は”名水100選”に選ばれたとてもおいしい水。このお水をいただくのがとても楽しみ!!
DSC02737_convert_20100302222510.jpg
『磯山弁財天』本殿は山の中腹にあるので、朱色のバランスがなんとも言えない美しさです!
DSC02735_convert_20100302222748.jpg
下から見上げると木々の中で凛々しい存在感があります。
DSC02738_convert_20100302222554.jpg
『白蛇の霊泉』
DSC02743_convert_20100302231829.jpg
ご本殿...。きれい...☆
DSC02741_convert_20100302231800.jpg
こちらの内部は歩いて見せていただけます☆
DSC02742_convert_20100302222616.jpg
本殿に飾られたこの”フェニックス(不死鳥)”の彫り物の美しさには本当に感動です!!
DSC02740_convert_20100302222533.jpg
そしてご本殿の真後ろに位置するのが『磯山風穴』☆この風穴はすごい!!すごくすごく強いエネルギーを発しています!このパワーを感じるだけでもこの地を訪れる価値があります...。
DSC02727_convert_20100302222710.jpg
『出流ヶ原弁天池』この世のものとは思えないくらい清く澄んだ水...☆
DSC02733_convert_20100302222728.jpg
こんな風に岩の間から滾々と湧き出ています...。すごい!
DSC02723_convert_20100302222649.jpg
池の前のホテル『一乃館』でお水取りをさせていただけます☆ 感謝☆

今回は母と同じ吉方位だったので、二人で『赤見温泉』(一乃館内)を楽しみました。帰りにはこちらのホテルに隣接する豆腐屋さん『一庵』で湯葉や豆腐の試食をたっぷりとさせていただき、喜ばれるお土産も見つけることができました☆

このパワースポット、また行きます!!






  1. 2010/03/02(火) 23:17:43|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

二荒山神社と霊泉

先週末、またまた日光へ。
雨が少しだけちらつき今回はしっとりと静かな雰囲気でした。心もとても落ち着いてその時間を過ごしました☆
DSC02656_convert_20100302224948.jpg
二荒山(ふたらさん)神社...
DSC02713_convert_20100302225036.jpg
境内の『縁結びの木』♡
DSC02714_convert_20100302222222.jpg
『二荒霊泉』ではお水取りをさせていただけます。とてもいいお水です☆ 感謝!!
DSC02718_convert_20100302222256.jpg
大きな山に囲まれた日光。今年の開運キーワード『山』『見上げる』『立派な建物』がいっぱい!!
DSC02722_convert_20100226225454.jpg
『ゆばむすび』☆






  1. 2010/03/02(火) 22:48:26|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

