ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ありがとう

昨日はみなさんに結婚のお祝いをCICADAでしていただきました☆
最近のノロけ過ぎの記事内容に”イエローカード”を頂戴しましたが、それさえも嬉しく思ってしまう私をお許し下さい(笑)!!
ハーブを使った大きなYOGINIブーケと”泡盛”にピッタリのバカラのイヤーグラスをプレゼントしていただきました。バラの花束も!何よりその気持ちが嬉しくて嬉しくて...。(涙)ほんと私は幸せ者です。
ありがとうございます
DSC03747_convert_20100629093716.jpg
DSC03744_convert_20100629093646.jpg




  1. 2010/06/29(火) 09:51:23|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

沖縄フード

DSC03717_convert_20100626090605.jpg
旦那さま....(笑)
DSC03716_convert_20100626090636.jpg
チラガー





  1. 2010/06/26(土) 09:11:31|
  2. OKINAWA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

沖縄の夜③

この日は旦那さまとボールへ...。ミセスギルバートを楽しみました☆
DSC03681_convert_20100625075812.jpg
私のお料理はベジタリアン、彼はサーモンを....☆
DSC03674_convert_20100625080028.jpg
ケーキ☆
ピクチャ 2
踊ってしまえ~!!(笑)




  1. 2010/06/25(金) 08:17:22|
  2. OKINAWA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

沖縄の夜②

続いて旦那さまのお気に入りの居酒屋さんへ...。
DSC03696_convert_20100625073647.jpg
”ぬちまーす入りたんかん梅酒”で乾杯☆
DSC03697_convert_20100625073716.jpg
”島とうふの厚揚げ”
DSC03698_convert_20100625073742.jpg
”ゴーヤのマリネ”
DSC03700_convert_20100625073914.jpg
”高菜と麩のチャンプル”
DSC03701_convert_20100625073942.jpg
ただ今、沖縄野菜を勉強中!!




  1. 2010/06/25(金) 08:05:02|
  2. OKINAWA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

沖縄の夜①

先週末は沖縄の夜を満喫しました☆
まずは、国際通りからちょっと入ったところにある”那覇市第一牧志公設市場”へ..。
DSC03687_convert_20100625073324.jpg
サーターアンダーギー(マンゴー/パンプキン/紅芋/黒糖などなど..)
DSC03688_convert_20100625073352.jpg
お祝いのお菓子”松風せんべい”
DSC03689_convert_20100625073431.jpg
ここで買った魚は調理していただいて、2階で食べられます!
DSC03690_convert_20100625073500.jpg
カラフル☆
DSC03695_convert_20100625073532.jpg
”パパイヤチャンプルー”と”お刺身”
DSC03692_convert_20100625073603.jpg
2階の食堂..、活気があってとてもにぎやか!!




  1. 2010/06/25(金) 07:54:18|
  2. OKINAWA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

OKINAWAN YOGA

沖縄生活では、朝、旦那さまを仕事に送り出すとシーツやらを洗濯機に放り込み、ゆっくりとテラスでYOGAの練習をします...。いい気分!
DSC03649_convert_20100618081525.jpg
青い空と青い海が見えます~




  1. 2010/06/18(金) 08:55:52|
  2. OKINAWA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

だいこんの花 

昨日沖縄入りしました~。覚悟はしていたものの、湿気がすごい!!!
沖縄に来ると必ず行きたいお店の一つが『だいこんの花』。沖縄県内に4店舗あります。お値段もリーズナブルでとても有り難い!
沖縄産の有機野菜や無農薬、減農薬の野菜を使ったメニューがメインのビュッフェスタイルのレストランです。とにかく野菜がたくさん食べられるので嬉しい!沖縄と言えば”豚肉”ですが、お肉やお魚の料理もいくつかあるのでベジタリアン以外の方でも楽しめます!旦那さまはいつもサラダをてんこ盛りでおかわりします(笑)。”沖縄そば”や”ゆし豆腐”もありますよ~。飲み物やデザートもあるので家族みなさんで楽しめると思います。東京にもあったらいいな~...。
DSC03641_convert_20100618173032.jpg
DSC03644_convert_20100618081855.jpg
DSC03642_convert_20100618081834.jpg
DSC03645_convert_20100618081735.jpg
DSC03646_convert_20100618081706.jpg
DSC03643_convert_20100618081548.jpg
DSC03640_convert_20100618081641.jpg
DSC03647_convert_20100618081755.jpg





  1. 2010/06/18(金) 08:43:01|
  2. OKINAWA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

LION

今日はLIONさんでお仕事でした☆
DSC03636_convert_20100614211709.jpg
「ライオン!!」





  1. 2010/06/14(月) 21:17:19|
  2. 自己紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

”月”結婚記念日

今日で結婚してから早くも一ヶ月。”月”結婚記念日です☆
今のところ離れて暮らしていますが、会えない日の連絡はもちろん、休日には20~30回のメールのやり取りをし、電話でたっぷりと話をします。(すいませ~ん!まだノロけてま~す!!)

そんな生活の中で、自然と料理をする機会が増え、費やす時間が長くなりました、一人の時も...。食材を選ぶ時、料理をする時、自分一人で食べる料理なのにもかかわらず、彼のことを考えているのです。彼の体調や普段の食生活、ライフスタイルに合わせて「何と何を組み合わせたらもっと体調が良くなるかな?」「どうしたらもっと喜んでくれるかな?」「どんな風にアレンジできるかな?」「これ試してもらおう!」「これ好きかな?」「これ必要!」などなど.....。

マクロビオティックを学んでから、料理と自分の気持ちがいつもつながります。料理をすることで、そして見る事で自分の事が分かります。マクロビオティックに感謝!!

数日後には沖縄入り!旦那さまにマクロビオティック料理を美味しく楽しんでいただきま~す☆
DSC03233_convert_20100614095022.jpg
日光に行った際、古いいい感じのお店のショウウインドウで見つけたラブリーな”新婚犬”




  1. 2010/06/14(月) 08:20:51|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

玉前神社/南東

今日は6月に入って始めての開運日、それも日曜日ということで今月の吉方位/南東へ行ってきました☆
東京から見て南東の代表的な場所といえば、いつも生徒さんにもお薦めしている上総一ノ宮の玉前神社。近くには温泉もあるのでもちろんそちらも楽しんできました☆
DSC03619_convert_20100613191033.jpg
海岸まですぐ... 
DSC03620_convert_20100613191105.jpg
”ホテル一宮シーサイドオーツカ”内の温泉『古代海水の湯
DSC03621_convert_20100613191132.jpg 
玉前神社
DSC03622_convert_20100613191204.jpg
『はだしの道』... 裸足で玉砂利の上を歩きます... "歩く瞑想"ですね...
DSC03623_convert_20100613191234.jpg
お水取りをさせていただいたこともあり、絵馬に願いを込めました~☆ 
DSC03627_convert_20100613191411.jpg
きれいに整備された御神水がいただける井戸.... 「ありがとうございます!」
DSC03626_convert_20100613191337.jpg 
「子宝&子授けのいちょう」
DSC03625_convert_20100613191305.jpg
左右の”お父さんイチョウ”と”お母さんイチョウ”に触れた後に、真ん中の”ベイビーイチョウ”に触れるという順番...☆
DSC03633_convert_20100613224227.jpg
今年のラッキーアイテム”ひょうたん”のお守り☆ 5色のひょうたんは五行陰陽の臓器を表すそれぞれの色...
DSC03631_convert_20100613191521.jpg
幻の塩『朝方塩(あつものしお)』!! 
”朝方”とは奈良時代の言葉で「朝の太陽の昇る場所」だそうで、江戸時代後期から続く現在9代目の塩職人の方が海水を汲み上げ塩竈にかけて作る手作りの貴重な塩!100Lの海水からわずか3KGの塩がとれるそう...!

すごくすごくありがたく、楽しかった!また行きます!!





  1. 2010/06/13(日) 21:46:42|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新月☆

本日12日(20:15)は新月です☆


日光の『男体山』。
今年、八白土星の年の開運プレイスの”山”を見上げて...!開運エネルギーが届きますように!!



  1. 2010/06/12(土) 07:07:31|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

久司道夫先生講演会のお知らせ-One Peaceful World-

今年も久司先生の講演会「One Peaceful World」が開催されます。私も旦那さまの都合がつけば二人で参加します!
DSC03617_convert_20100611174547.jpg
☆10月2日(土)東京/よみうりホール 
☆9月26日(日)大阪/エルシアター
参加費/5000円 
開場/12:00 公演開始/12:30 終了/15:00
お問い合わせ先
KIJ(クシインスティチュートオブジャパン)
TEL0551-36-6296 






  1. 2010/06/11(金) 16:46:15|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

クシマクロビオティックアカデミー川崎校

クシマクロビオティックの川崎校での授業を楽しんできました!
DSC03614_convert_20100610172915.jpg
川崎チッタの3Fで、太陽の光がたっぷりとふり注ぐ場所
DSC03615_convert_20100610172946.jpg
コンパクトで実用的なキッチン!!

恵比寿校とはまたちょっと違った雰囲気でマクロビオティックが楽しく学べると思いますよ~!!





  1. 2010/06/10(木) 17:26:27|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

クシマクロビオティックアカデミー

クシマクロビオティックアカデミー(恵比寿)の川崎校が4月から開校しました。恵比寿校同様、そちらでも講師をさせていただきます!明日は初回の担当のクラスがあります。川崎に行くのは久しぶりなので楽しみ!そして新しい生徒さんたちにお会いできるのもすごく楽しみです!よろしくお願いしま~す!!
DSC03607_convert_20100604180212.jpg
今年、八白土星の年のラッキーアイテム『ひょうたん』沖縄の”道の駅”で見つけました! スタジオの玄関でみなさまをお迎えしています



  1. 2010/06/08(火) 22:25:38|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぬちまーす

先日の沖縄滞在では、『ぬちまーす』の工場見学をしました。『ぬちまーす』とは直接引き込んだ海水から作られ、世界で最もミネラルと含むことでギネス登録もされている沖縄の塩です。「ぬち=いのち」「まーす=塩」、つまり『命の塩』。海水は羊水や血液、体液とほぼ同じミネラルのバランスを持っていることからそんな風に名付けられたのでしょうか...。
DSC03591_convert_20100606154501.jpg
海水を引き上げ、結晶を集める..、というシンプルな行程 (旦那さまが説明しようと指差してくれています、笑)
DSC03590_convert_20100606154528.jpg
この降り積もった雪のような白いものが『ぬちまーす』...
DSC03592_convert_20100606154559.jpg
本島から海中道路でつながった宮城島の高台にあります...  下の方にあるのが海水を貯めるタンク
DSC03606_convert_20100606154705.jpg
『ぬちまーす』と紀州の梅を使った梅干し... すごくおいしい!!! 残った梅酢も豆腐マヨネーズや、浅漬けに使いました~
DSC03613+2_convert_20100607205220.jpg
「命の塩」を使ったキャンディー
ピクチャ+1_convert_20100607212658
『ぬちまーす』入り、たんかん梅酒!

レストランやショップも併設しているので、是非行かれてみて下さい!!






  1. 2010/06/07(月) 20:47:00|
  2. OKINAWA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

沖縄

先週末は旦那さまのいる沖縄で過ごしました。(五黄さつ対策はバッチリしていきました!)まだまだ梅雨の季節ですが、晴れた日にはビーチでピクニックが楽しめます!そして沖縄に来たら是非立ち寄って欲しいのがガンガラーの谷!!
DSC03565_convert_20100604180232.jpg
新緑と鮮やかな花の色がとってもきれいです
DSC03587_convert_20100605000040.jpg
日焼け対策はバッチリと!
DSC03553_convert_20100604180314.jpg
CAVE CAFE も併設する神秘のパワースポットガンガラーの谷 
大主(ウフシュ)ガジュマルは必見!
DSC03545_convert_20100604180337.jpg
大主ガジュマルの手前には、女性の神様を祀る洞窟と男性の神様を祀る洞窟がそれぞれあります
夫婦円満や子宝のご利益があるそう♡




  1. 2010/06/06(日) 16:09:44|
  2. OKINAWA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今月最後の開運日!

今日は”今年中で一番重要な月”の最後の開運日でしたね、というか、ですね。
私は今月かなりがんばったのでちょっと疲れていましたが、最後の力を振り絞るかのように(笑)、気合いを入れて日光の温泉に行ってきました。今月2回目の日光!
DSC03608_convert_20100605204534.jpg
東武日光駅からバスで2駅(丸美下車)のところにある、小~さな温泉『ほの香』。源泉掛け流しです!!!土曜日だというのに私以外にだれもおらず、贅沢な気分を上質なお湯を満喫させていただきました。(なんと400円!感謝です!)
DSC03610_convert_20100605204503.jpg
ファンシーではないですが、湯量も豊富で、湯質もかなりのものです。
DSC03611_convert_20100605204433.jpg
温泉の後は二荒山神社でお水をいただきました。「お水取りさせて下さい」と伝えるとお守りがいただけます。
DSC03612_convert_20100605204315.jpg
そして、やっぱり最後は湯波!湯波そばをいただきました。お湯のみが”3モンキー”!!

では、のんびりとsex and the city を楽しみま~す(笑)。




  1. 2010/06/05(土) 20:47:23|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5月の変化

明日6月5日は最後の「八白の年、八白の月、八白の日」です。そしてあさってからは新しい月に入ります。
5月(5月5日~6月5日)は『変化』の月。政治も大きく変わりましたが、私の人生も思い描いていた通りに大きく変わりました。

私はいつも生徒さんに「『なりたい自分』を強くイメージして下さい。できるだけ具体的に..!」と言います。私も私の結婚について、とても具体的なイメージを持っていました。そのイメージを新月のアファメーションにしていましたし、九星気学を生活に取り入れました。そして”その時”が来るのを待ちました。

そして”その時”が来ました。『変化』のタイミングに。私の旦那さまは、まさに私がこれまで持っていた結婚相手のイメージそのものです。もし、何か実現させたいものがあるのなら、なりたい自分を具体的に強くイメージして、貴重な明日(それも土曜日!)是非、吉方位にお出かけ下さい!

201_convert_20100604173250.jpg
明治神宮の宮司さんの思いやりのある言葉に感動






  1. 2010/06/04(金) 17:33:27|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

