ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

満月

今日は満月ですね。雲がありますが、きれいです...。
DSC04091_convert_20100726225523.jpg




  1. 2010/07/26(月) 22:56:59|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

okinawan sunset

(東京の暑さにビックリ!沖縄より暑い!!)
沖縄では休日の夕食前に夕日をよく見に行きます....。
DSC03991_convert_20100724092533.jpg
この大きな雲の真下では雨が降っているそうです...
DSC03996_convert_20100724092602.jpg
遊歩道もかわいい..
DSC03994_convert_20100724092631.jpg
白い雲と青いそら
DSC03998_convert_20100724092742.jpg
サーファーさんたちがいます...
DSC04000_convert_20100724092702.jpg
眩しいほどの夕日..




  1. 2010/07/24(土) 09:36:58|
  2. OKINAWA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハブ

沖縄は暑いです!きっと東京も暑いんでしょうね...。
今日は近所の郵便局にお使い ( 懐かしい...!)に行った帰りに、小さな公園を見つけて木陰を歩こうと入って行くと....、こんなサインが.... !!
DSC03977_convert_20100712191221.jpg
DSC03979_convert_20100712191246.jpg
素足にヨガシューズだった私は、かなり急ぎ足で家に帰りました(笑)...。







  1. 2010/07/12(月) 19:19:12|
  2. OKINAWA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新月☆

今日はは新月(04:41)ですね☆
DSC03756_convert_20100712084709.jpg




  1. 2010/07/12(月) 05:45:13|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ランチ&ディナー

DSC03900_convert_20100709171449.jpg
本日の私のランチ、マクロビオティック沖縄そば。ご存知のように、沖縄では豚をよく食べ、沖縄そばのお出汁も豚や豚と鰹節を合わせたものがほとんどです。ということで、干し椎茸&昆布出しで作ってみました。でもあの強い香りがないとただの”うどん”のようになってしまうので...。そこで実験を重ねた結果....,、一つまみのおろしニンニクを入れると近づくことを発見しました!添えたものは「エンサイ(空心菜)」ですが、沖縄のこれは柔らかくてサラダにもできるほどのものです。カルシウムも豊富なのでせっせと主人にも食べてもらいます!

DSC03897_convert_20100709171514.jpg
これはおとといの夕食(昨日は主人の友人と外食をしてしまったので..)。ベジキャセロール(ソースは豆乳で、玄米を敷きました)、黒ごま&ノリのブラックナムル、卯の花、小松菜&エイサイ&トマトサラダ(主人はトマトイーターです!!)彼は卯の花がどうしてか大好きで、特に私の母が作ったものが大好きなんです。始めはそれが何か知らずに食べていたそうです(笑)。




  1. 2010/07/09(金) 17:34:00|
  2. OKINAWA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お知らせ

今、沖縄にいますが、先日主人が腕を骨折してしまいました。予定では来週には東京に戻りレッスンを通常通りに行う予定でしたが、仙骨も打っているようでそちらの痛みもまだあり、落ち着くまでサポートをするため今回の沖縄滞在を延ばすことに決めさせていただきました。
レッスンのご予約をいただいている方々には多大な迷惑をおかけすることになり申し訳ありません。みなさんに連絡をとらせていただいた際に、ご心配をいただき感謝しています!

怪我をしたのは仕事中ではなく、プライベートでダイビングトリップに行った最終日に海岸で波をチェックしているときに転んだそうです。私は車内で待っていたので、瞬間は見ていないのですが..。主人は体がとても固く、柔軟性がない為、転んだ衝撃を手首で全て受けてしまったのですね。骨が丈夫!とはまた別の話で..。まさに医者の不養生ですね...。

でも今回改めて、体の柔軟性の大切さを思い知らされ、彼にヨガを教えるその日が来た!と実感しました。彼もその大切さを理解し、毎日少しずつ練習すると決めたようです。

主人が怪我をし痛い思いをし、みなさんにご迷惑をおかけするのはとてもとても残念なことですが、起こることには全てに意味があり、またそれはいろんな角度から見ることができます。

今回の”残念”なことを違う方向から見ると、私たち夫婦の思い合う気持ちを確認でき、助け合うことに感謝できています。利き手ではなかったことも、大事に至らなかったことも本当にラッキーでした。

ワークアウトが出来ないので運動量が減るためそれに合わせて食事の調整が必要ですが、マクロビオティックのレシピで容易にそれができるので彼は喜んでくれていて、彼の医者として関わる西洋医学とマクロビオティックやヨガの両方が私たちの生活をより快適にしてくれる、ということをお互いがその必要性を深く理解しました。きっとそれは私たち二人がこれから目指し作り上げていくもののベースになるはずです!

そして、私のプライベートな事情でのことにもかかわらず、深い思いやりの言葉を下さったレッスン参加者のみなさんとの”つながり”を感じるうれしく、すばらしい機会でもありました!

どうぞよろしくお願い致します!そしてありがとうございます!

DSC03898_convert_20100708180422.jpg









  1. 2010/07/08(木) 10:49:07|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ありがとう!!

今日から沖縄です☆
みなさんにいただいたグラスで早速乾杯させていただきました。旦那さまもとても気に入って感謝しています☆ありがとうございました!!
DSC03782_convert_20100703231135.jpg
明日からダイビングトリップに行ってきま~す!!



  1. 2010/07/03(土) 23:14:58|
  2. OKINAWA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

吉方位旅行ー南東ー④

帰りは”安房小湊駅”から”わかしお”で...。もう一つの目的地、”上総一ノ宮”で途中下車。
DSC03772_convert_20100702221121.jpg
もちろん『玉前神社』へ☆
DSC03773_convert_20100702221151.jpg
玉依姫命(タマヨリヒメ)が祀られています...
DSC03775_convert_20100702221249.jpg
ベイビーいちょう☆
DSC03776_convert_20100702221325.jpg
御神水、いただきました☆ ありがとうございます!
DSC03781_convert_20100702221353.jpg
今回はブルーベリーをいただきました☆

大切な2日間、すばらしい時間でした!感謝!!




  1. 2010/07/02(金) 22:31:15|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

吉方位旅行ー南東ー③

DSC03770_convert_20100702220933.jpg
宿の入り口に、巨大”ひょうたん”が!!源泉の温泉と磯料理をたっぷり楽しませていただきました☆
DSC03771_convert_20100702221018.jpg
帰りは”日蓮聖人”生誕の地、小湊に移動し「誕生寺」へ。幼少期の日蓮聖人像...。
DSC03777_convert_20100702221046.jpg
日蓮さんファンの母に、ひょうたんがカワイイ”けんこうお守り”を...。




  1. 2010/07/02(金) 22:14:38|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

吉方位旅行ー南東ー②

DSC03757_convert_20100702213659.jpg
ランチは『天津神明宮』近くの磯料理屋さんで”地魚海鮮丼”をいただきました☆
DSC03758_convert_20100702213740.jpg
今回お世話になった『宿中屋』さんの前にはきれいな海岸が広がります...
DSC03759_convert_20100702213811.jpg
岩場も、きれい☆
DSC03763_convert_20100702213841.jpg
夕食....☆ ”鯛の煮付け”、美味し過ぎます!!
DSC03764_convert_20100702213936.jpg
サザエやら鯛のお刺身...
DSC03765_convert_20100702214036.jpg
”なめろう”...
DSC03766_convert_20100702214213.jpg
アワビのしゃぶしゃぶ!!
DSC03769_convert_20100702214007.jpg
アサリの釜飯...!

これぜ~んぶ一人で食べた私....!(私だけゴメンナサイ! ) ”磯料理づくし”を大大満足させていただきました☆感謝です!!次回は絶対家族と来るぞ~!!




  1. 2010/07/02(金) 22:04:39|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

吉方位旅行ー南東ー①

7月1、2日の6月最後の開運日に、吉方位の南東へ小旅行へ行ってきました☆(今月の南東は六白金星がおり、私にとってとても重要!!)
ということで...

向かうは鴨川&小湊....。(この周辺の指定されたお宿に泊まる際は、浜松町から海ほたる経由の送迎バスがあるんですよ~。なんと片道1000円!! 今回は、帰りは寄り道をしようと、行きのみにこのバスをチョイス)のんびり2時間ちょっとのバスに揺られて、海ほたるで深呼吸し、ウトウトしている間に到着。

宿にチェックインし、早速『天津神明宮』へ....。
DSC03752_convert_20100702205614.jpg
生徒さんにいつもお薦めしていましたが、私は今回が始めての参拝☆
DSC03754_convert_20100702205647.jpg
”房州の伊勢神宮”と呼ばれています...
DSC03753_convert_20100702205729.jpg
御神水、頂戴しました!ありがとうございます!
DSC03761_convert_20100702205758.jpg
本殿の東側にあり、山頂には”伊邪那岐(イザナギ)・伊邪那美(イザナミ)”が祀られている「なぎなみ山」。”縁結び”にご利益があるそうです♡
DSC03755_convert_20100702205833.jpg
あじさいがとてもきれい☆




  1. 2010/07/02(金) 21:32:44|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

