ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

年末

沖縄でのホリデーシーズンを過ごし、夕べ東京入りです^^ 今回の東京はお正月ということで、旦那さまも一緒^^

DSC05846_convert_20101230215356.jpg
遅めのディナーの時間でしたが、早速お気に入りの場所CICADAで友人のお誕生日を祝いました^^
DSC05853_convert_20101230215509.jpg
そして今日は師走の慌ただしさから少し離れて、東京オペラシティで「第九」を楽しんできました。クラッシック音楽好きの彼は大喜び^^
DSC05863_convert_20101230215305.jpg
そしてその後は、その余韻を楽しみながらニューヨークグリルでおっしゃれ~な時間を(笑)。とっても楽しい一日でした^^

明日はいよいよ大晦日ですね。お正月は家族みんなでわいわいと過ごします^^
素敵な年をお迎え下さい☆






  1. 2010/12/30(木) 22:16:10|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

芽キャベツ

今朝はすっかり気分が良くなり、とってもいい感じ^^ なので朝から主人の大好物 Brussels sprouts(芽キャベツ)のマリネを作りました。

主人は外で食べて美味しかったものや、好きなものは、材料を買ってきてマクロビオティックのレシピにアレンジして作って欲しいと言ってくれます^^ そして美味しいと言いながら、たくさん食べてくれるのでがんばり甲斐があります。有り難いです^^
DSC05825_convert_20101224091737.jpg





  1. 2010/12/24(金) 09:27:49|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりに....

朝一番のフライトで、沖縄に着いてからバタバタと過ごしていたら、すっかり体調を壊してしまいました....。疲れていたところに、睡眠不足、そして沖縄の気候..、と。久しぶりに寝込みました(苦笑)。

旦那さまが食事の心配をしてくれたり、自分の病院に連れて行ってくれたりとしてくれたので、今日はやっとパソコンに向かえるようになりました☆でも、20代のころは何ともなかったような事が、最近はとんでもないことになって返ってくる気がします....(笑)

DSC05823_convert_20101223174014.jpg
旦那さまがサプライズプレゼントしてくれたUGGのブーツもまだ履くチャンスがありません....(苦笑)。



  1. 2010/12/23(木) 17:52:49|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

富士山

今日は朝一番のフライトだったので、朝日に照らされる雲海の中の富士山を飛行機の窓越しに見る事ができました^^
DSC05820_convert_20101219213621.jpg

沖縄は昼間が暖かくて、夕方からとても涼しくなってきています。気温差が激しいので体調に気をつけなければ!



  1. 2010/12/19(日) 21:41:53|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クシマクロビオティックアカデミー

本日はクシマクロビオティックアカデミーの授業をさせていただいてきました^^楽しかった^^
クシマクロビオティックアカデミーでは、豊富な種類のワンデーレッスンも開催していますので、是非参加されてみて下さい。川崎校では、コンパクトなスペースを活かした、家庭的なレッスンスタイルが人気ですのでチェックしてみて下さいね^^

そして、今日は誠に勝手ながら、早々と仕事納めとさせていただきました。レッスンにご参加下さったみなさま、どうもありがとうございました!明日からは沖縄で、旦那さまと過ごさせていただきます^^
DSC05816_convert_20101218200200.jpg







  1. 2010/12/18(土) 20:16:00|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リンリンリン☆

今日は久しぶりにママと一緒に来てくれたリンちゃん^^ 去年の今頃はまだお腹の中だったリンちゃんも今では、トコトコ歩いています。お尻をプリッと上げてから、歩き始めるその姿は何ともかわいい^^ お眠になった時の脚を絡めるポーズもすごくかわいい^^

色白さんのベッピンさん、笑顔がいっぱいです^^
ピクチャ+1_convert_20101217120521 DSC05813_convert_20101217120452.jpg
脚を絡めるポーズでゴロゴロしながら寝てしまう親孝行のリンちゃんです^^





  1. 2010/12/17(金) 12:15:13|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

広尾駅にエレベーターの設置を求める署名運動☆

お気づきの方も多いと思いますが、広尾駅にはエレベーターもエスカレーターもありません。私のスタジオには妊婦さんやベビーカーで赤ちゃんと共に来て下さる方がたくさんいらっしゃるので、とてもとてもとても不満に思っていました。私自身も旅の往復に大きなカバンを持って階段を上り下りするのがとても大変です。

もちろん、お年寄りや階段の上り下りにお手伝いの必要な方にもとっても不親切です。

広尾には産科で有名な愛育病院があったり、都立の広尾病院があったり、プレスクールなども多いので、真っ先に対応して欲しい場所だと思うのですが、未だに変化の兆しなし...!!

と言う事で、商店街の勇士さんが広尾駅にエレベーターの設置を求める署名運動を始めて下さいました。署名の回収場所は、広尾商店街の「広尾湯」という銭湯の前にあります。広尾駅をお使いになられる方、是非ご協力お願いします!



  1. 2010/12/15(水) 20:59:31|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大掃除

年の瀬ということで大掃除の季節ですね。
家の掃除は、おかげさまでいい感じなので今日は歯の大掃除をしてもらってきました^^ ニコニコ笑顔に自信が持てます^^
DSC04170_convert_20101215173757.jpg





  1. 2010/12/15(水) 20:39:41|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

広尾

今回は東京に少し長く滞在できているので、年末ということもあり、周りの人たちとのディナーを楽しんでいます^^

夕べは広尾の女子会、コリアンを楽しみました。あまりに話が盛り上がり、写真を撮る事をすっかり忘れましたが、韓国鍋を囲みながら楽しみました。

今夜は、イタリアン^^ 広尾PLATESのマリナーラ(トマトソースとガーリック、チーズなし)、やっぱり美味しい^^
DSC05802_convert_20101214211916.jpg
DSC05803_convert_20101214211946.jpg







  1. 2010/12/14(火) 21:38:06|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

九星気学

今日はずっと続けている九星気学の勉強会の日でした☆
たくさんの事を勉強しましたが、その中でも私が常に心がけていることでもあり、運気を高める生き方を改めて確認していただきました。

反省しても後悔しない!
悩んでも苦にしない!
 です。

みなさんも是非試してみて下さい ^^ 心も身体も楽になりますよ。そしてそして、運気upして下さいませ ^^

DSC05708_convert_20101212185229.jpg
先日、東京出張だった主人たちと行った高尾山の紅葉です^^





  1. 2010/12/12(日) 19:08:07|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホリデーシーズン

今日は休憩中に、ホテルニューサンノーへ買い物に行きました。近いのでよく行くのですが、今日はイルミネーションがとてもきれいだったので写真をパチリ^^

友人へのプレゼントを決めた後、思いがけなく主人に似合いそうなセーターを見つけてニヤリ^^ それもセール、ラッキー☆ 海老で鯛を釣ります(笑)

ピクチャ+1_convert_20101211205838





  1. 2010/12/11(土) 21:10:50|
  2. ダーリンは外国人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リトルプリンセス

私の生徒さんは、ヨガ→妊娠→プリネイタルヨガ→出産→ポストネイタルヨガと、長くお付き合いさせていただいている方々がたくさんいらっしゃいます。みなさんの人生の一大事に関われるのはとってもとっても嬉しいことです^^

今日も、妊娠前からいらしているママがベイビーを連れてきて下さいました^^ ママがきれいなので納得はできるのですが、リーちゃんはとってもベッピンさん!!つい先日、モデルさんデビューもしたそうですよ~^^

リーちゃんを見ているだけで幸せな気分になります♡今日はお尻フリフリダンスも見せてくれて、サービスしていただきました(笑)^^ 成長がとっても早いので、次会う時は歯が生えていたりするんだろうな~。楽しみ^^

リーちゃん、リーちゃんママ、今日も幸せをありがとうございました^^

DSC05795_convert_20101211202710.jpg
リーちゃん☆ 





  1. 2010/12/11(土) 20:48:09|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

RG&KG

今朝会った友人カナちゃんにいただいた結婚祝いに感激☆☆☆
主人と私のイニシャルの入った、パスポートケース☆ さすがカナちゃん!! 本当にありがとう!!
DSC05791_convert_20101208145734.jpg




  1. 2010/12/08(水) 14:30:01|
  2. ダーリンは外国人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハッピーハッピーハッピー!

今日は、数ヶ月前に出産したばかりのベイビーと一緒に里帰り帰国している友人とブランチを楽しんできました^^
マクロビオティックを通じて知り合った友人ですが、アメリカ人のご主人と結婚後渡米したので、一年に1度、彼女の里帰りの度に会うのがとても楽しみ^^
でもでも今回は、生後3ヶ月のマー君と一緒の彼女^^ 食事中、せっせとオムツを替えたり、寝かしつけたりするスイートなご主人もとっても幸せそうで、溢れ出る幸せエネルギーをお裾分けしていただきました♡

DSC05788_convert_20101208141123.jpg
お父さんの胸で眠る男前君




  1. 2010/12/08(水) 14:23:53|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

