ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

木のひげ

久しぶりに「木のひげ」さんのアップルタルトを食べました^^ 中身しっとり、外パリパリで美味しい。幸せ^^
DSC06178_convert_20110121224053.jpg





  1. 2011/01/21(金) 22:44:59|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

映画

今日は水曜日、映画レディースデーでしたね。
ちょうどニュースで映画の料金の値下げが発表されましたが(1800円→1500円)、まだまだ日本の映画は高い!なのでやっぱり映画を見るなら水曜日^^

本日観た映画は「social network」。"facebook"誕生秘話ですね。私も数年前から”facebook"を使っているので、とても興味深かったです^^ 今後はmixiから移行して行くのでしょうかね?"facebook"をまだ始めていない方も、始めるきっかけになるかもしれませんね^^うまく使うと楽しいかもしれません^^

ちなみに、沖縄では(一部の映画館のみかもしれませんが)月曜日は”MONDAY=マンデー”と言って、男性が1000円になります。いいアイディアですよね^^ でも旦那さまと映画に行く時は、夫婦割引(夫婦のどちらかが50歳以上だと二人で2000円)が使えるのでかなりお得です^^彼の年齢がバレバレですね(笑)

DSC05339_convert_20110119215837.jpg
今日はお天気がよかったので嬉しさ倍増の一日でした^^写真は旦那さまが滞在中のワシントンDC、気持ちいい太陽^^






  1. 2011/01/19(水) 22:23:03|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

土用

本日から2月3日(月)まで土用期間になります^^

土用とは.....
土用とは季節が次の季節へと移り変わる際に、土気が強く作用する一定の期間のことを言います。土用期間中は自然の大気の状態がとても不安定で、悪影響に対する備えが大切な時期となります。体内の気が乱れるので、心身の健康管理はいつも以上に意識しましょう。ストレスが爆発して対人関係のトラブル起こしたり、無理がたたって体調を壊しやすい時期です。気変わりや心変わりも多くなり突然の心境の変化や気まぐれがおきやすくなります。
この期間は積極的な行動や大きな決断は避け、慎重に過ごすことが必要です。決断や、積極的な行動をしたい衝動をいかに我慢できるかで、その後の結果が大きく変わってきます。

土用中に避けたいこと..
: 大きな決断
: 建築事
: 転職
: 転居
: 開業
: お水取り など

いつも同じ内容になっていますが、大きな買い物も土用明けまで待って吉です^^
DSC05388_convert_20110117114300.jpg
ロスのキティー。寒いですが笑顔でいきましょう^^







  1. 2011/01/17(月) 11:42:23|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

AVALON ORGANICS

いつの間にか使うアイテムが増えてきたAVALON ORGANICS(アバロン オーガニックス)。植物性原料100%&有機栽培原料を使用しているアメリカの代表的ブランドです。以前は渡米の際にまとめ買いしていましたが、今はベースで購入できる為、楽させていただいております(有り難いことです^^)。でも、シャンプーなどは日本のお店でも見かけますし、ネットでも購入できるようですね。

ストイックなオーガニック商品でなく、香りでのリラックス効果もあるから大好きです。でも、先日ボディークリームを姪っ子にお土産であげると香りがキツい!と返品されてしまいましたが(笑)。

DSC06166_convert_20110114234255.jpg
しわ防止クリームなどもあります(笑)。





  1. 2011/01/14(金) 23:45:51|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふるさと祭り②

本日は今回2回目の「ふるさと祭り in Tokyo Dome」に行ってきました^^ 短い時間でしたが、沖縄のエイサーをどうしても見たくて^^

平日にもかかわらずたくさんの人で賑わっていましたが、とってもとっても感動の出会いがありました。それは前から欲しかった”開運打ち出の小槌”、今年(節分以降の)のラッキーアイテムです^^

ずんだもちを食べながら(笑)エイサーが始まるのをブラブラと待っていると目の前に表れたのです^^
DSC06161_convert_20110114173058.jpg
金色の打ち出の小槌、紐は星の色の白にお願い^^ そしてこの中には.....
DSC06144_convert_20110114172635.jpg
10種類の縁起ものが入っているのです^^
DSC06145_convert_20110114172745.jpg
米粒ほどの大きさ....
DSC06146_convert_20110114172851.jpg
丁寧に詰めて下さって...
DSC06148_convert_20110114172713.jpg
それも全て説明付して下さって...
DSC06147_convert_20110114172818.jpg
恵比寿様、大黒様、ひょうたん、カエル、小判、南天、破魔矢、狸、達磨、サイコロ
DSC06149_convert_20110114172923.jpg
キュッキュッと閉じて...
DSC06150_convert_20110114172954.jpg
工具を使ってしっかりと。ただし、使っている間に蓋がとれても「難を逃れる」ということで縁起がいいそうです^^ 安心して後日持って来て下さいとのこと、また新たな縁起物を詰めて下さるそうです^^
DSC06151_convert_20110114173025.jpg
それぞれの人の星の色の紐を付けていただいて、大入袋に入れていただきこの上ない幸せ^^

とってもありがたい出会いでした!今年もどんな幸せがやってくるか楽しみ^^
ご興味がある方はこちらからでも購入できるようですのでご覧になって見て下さい!みなさんにも福がきますように^^






  1. 2011/01/14(金) 21:16:56|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふるさと祭り

主人が沖縄から、主人の友人がアメリカから東京に来ていたので、何か面白いことを....と思って行ってみたのが「ふるさと祭りin東京ドーム」。かなり喜んでいました^^
DSC06076_convert_20110111214117.jpg
日本中の美味しいものが一挙に集まって、お祭りの様子も再現されます。”どんぶり選手権”なども行われているようです^^
DSC06094_convert_20110111212255.jpg
DSC06095_convert_20110111212322.jpg
いろんなものを食べてみましたが、愛知から参加していたマクロビオティックドーナッツはとっても印象的でした。美味しかったです^^16日(日)まで開催しているのでお時間のある方は、お腹をすかせて行かれてみて下さい^^



  1. 2011/01/11(火) 21:40:29|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

黄金の打ち出の小槌

実家で床の間の掃除のお手伝い(笑)をしていると、フッと気づきました。 黄金の打ち出の小槌!よ~く磨いておきました。年明けから縁起がいいぞ^^
DSC06021_convert_20110107182706.jpg




  1. 2011/01/07(金) 18:58:51|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

七草粥

今日は松の内の最終日、そして七草がゆの日ですね。お正月のごちそうで疲れた胃を癒す為のこの習慣は、考えれば考えるほど理に適っているな~、と感心します^^ 母が作ってくれたお粥、美味しくいただきました^^
DSC06020_convert_20110107182356.jpg




  1. 2011/01/07(金) 18:38:20|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新月☆

本日新月です(18:02)☆ 実はバタバタですっかり忘れていましたが、生徒さんとの予約のメールのやり取りで気づかせていただきました^^ (仁子さん、ありがとう^^) 新年そうそうツイてます^^





  1. 2011/01/04(火) 15:35:08|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

打ち出の小槌

今年の(節分後)ラッキーアイテムは「打ち出の小槌」。早速、筑波山で出会う事ができました^^
DSC06017_convert_20110103222901.jpg
小槌の中に七色の七福神が入っています^^



  1. 2011/01/03(月) 22:32:28|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます^^
みなさんにとって、すばらしい年になりますように☆
DSC05974_convert_20110103221336.jpg
初詣は登山も兼ねて筑波山神社で
DSC05956_convert_20110103221405.jpg
HAPPY NEW YEAR
DSC05918_convert_20110103221241.jpg
カウントダウンは増上寺で
DSC05950_convert_20110103221306.jpg
願いを込めた風船を飛ばして

遅くなりましたが、1月のスケージュールがでましたのでご確認下さいませ^^





  1. 2011/01/03(月) 22:21:33|
  2. etc...|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

