ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近のこのブログの内容には”旦那さま”が多すぎるくらいでてきますね(苦笑)。というのも一緒にいなくても、いつも私の生活の中にいるから。すごく良い事があったらもちろんですが、そうでない事があってもどちらもすぐに話したくなります。全てを受け入れてくれるから。今日も遠くにいる彼とたくさん話をしました^^ 彼が私の旦那さまで良かった。感謝です。

DSC05674_convert_20110216235413.jpg





  1. 2011/02/16(水) 22:59:11|
  2. ダーリンは外国人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ファラフェル

今日は渋谷にでたついでに神泉まで足を伸ばし、ベジタリアンレストランでもあるファラフェル屋さんKUUMBA DU FALAFEL (クンバ ドゥ ファラフェル) ででランチをいただきました。ボリュームたっぷりでとっても美味しかったです^^
DSC06346_convert_20110216223514.jpg
DSC06345_convert_20110216223419.jpg
ファラフェルとは中東の食べ物でひよこ豆や空豆と使ったコロッケのようなもので、NYにいた時はジューイッシュデリなどでよくいただきました。旦那さまも大好きなので、一緒にアメリカに行くと必ずいただく食べ物の一つです。

スパイスの効いたファラフェルが多いと思うのですが、こちらのシンプルなお豆の味も美味しい^^ (野菜の下にあるのでこの写真では見えていませんが...) 添えられているハムス(ひよこ豆のペースト)もとっても美味しかったです。

レンズ豆のスープとセットで1000円なのですが、それでは申し訳ないくらい野菜たっぷりです。(ありがとうございます)旦那さまと一緒に行くのが楽しみです。







  1. 2011/02/16(水) 22:42:50|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

YOGA FOR WINE LOVERS ON VALENTINE'S DAY ♡

今日はバレンタインデーですね。私はまたまた出張中の旦那さまと離ればなれですが、朝からバレンタインラブコールをもらって嬉しい一日になっています。

そして、このバレンタインデーにヨガの師匠の一人がFACEBOOKを通してキュートな映像をシェアしてくれました。ヨガ、もしくはワインが好きな方、是非楽しんで下さい^^
♡ YOGA FOR WINE-LOVERS ♡



  1. 2011/02/14(月) 16:49:25|
  2. Yoga|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

椿大神社

いつものように伊勢から四日市駅で途中下車し、バスに乗り継いで”椿大神社”へ。
私の大好きな神社の一つ。
DSC06289_convert_20110206105814.jpg
猿田彦大神が祀られる”椿大神社”
DSC06292_convert_20110206214431.jpg
猿田彦大神の奥様、天之鈿女命が祀られる”椿岸神社”
DSC06291_convert_20110206213159.jpg
この流れの写真を撮ると縁結びのご利益があると言われている”金龍神明水” ※素敵なご縁を待っている方は、この写真を待ち受け等にしてみて下さい♡ご自由にどうぞ^^
DSC06304_convert_20110206105850.jpg
松下幸之助が寄贈したお茶室”鈴松庵”
DSC06297_convert_20110206105705.jpg
DSC06302_convert_20110206105921.jpg
お茶とお菓子を楽しませていただいて、とっても幸せ^^
DSC06318_convert_20110206213123.jpg
たまらなくかわいい”椿とうふ”
DSC06311_convert_20110206105741.jpg
こちらでも出会えた”打ち出の小槌”。中を覗くと猿田彦大神と天之鈿女命夫妻を見る事ができます^^

ここに来るととっても幸せな嬉しい気持ちになります^^ 今年も無事に参拝でき心からの感謝




  1. 2011/02/06(日) 21:43:37|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お伊勢参り

いよいよ新しい年が始まりまった先週、2泊3日のお伊勢参りに行ってきました^^
DSC06251_convert_20110206105558.jpg
まずは二見浦でお清め、二見輿玉神社と天の岩屋へ参拝^^
DSC06244_convert_20110206105241.jpg
夫婦岩
DSC06226_convert_20110206105119.jpg
外宮参拝
DSC06258_convert_20110206105208.jpg
内宮では参拝後、ご祈祷を受けました。幸せ^^
DSC06231_convert_20110206105635.jpg
お楽しみ、おはらい横町の赤福でおぜんざいを
DSC06284_convert_20110206105515.jpg
もちろん赤福も.. てこね寿司や伊勢うどんもいただきました
DSC06277_convert_20110206105316.jpg
猿田彦神社..
DSC06278_convert_20110206105433.jpg
天照大神の父と母、弟神が祀られる”月読宮”
DSC06282_convert_20110206213048.jpg
こちらは外宮近くにあり、同じく天照大神の弟神を祀った"月夜見宮”

お天気もよく心穏やかなすばらしいお伊勢参りができました^^感謝




  1. 2011/02/06(日) 11:07:44|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新月&節分

本日は新月(11:30)です。そして節分ですね。
私は出張に行ってしまう主人と、この週末に早々と豆まきをしてきました^^
いよいよ明日から土用も明け、七赤金星の年になります。とっても楽しみ!!すばらしい年にしましょう^^
DSC06185_convert_20110203124426.jpg




  1. 2011/02/03(木) 12:49:51|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

