ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ピンク・リボン

20061001213119
今月、10月は”Breast cancer (乳がん) 撲滅強化月間”です。
(空(くう)ではこれを応援しています。)

まず、何ができるか・・・。

定期検診に行きましょう。

私も行きます!

このBreast cancerは女性であれば誰もが可能性があるのです。

それを真剣にそして身近なものとして考えるようになったのは、バンクーバーにいた時に知ったあるニュース。
カナダにいらっしゃる方はご存じだと思いますが、私の大好きな有名な女医さんがこの病気になりました。
彼女は医師でありながら、テレビの健康番組でホストを努めるなど幅広く活躍する、とても美しい女性。
そして、彼女は常に体を鍛え、食事もパーフェクトに管理していました。
素敵な旦那さんにかわいい子供たちに囲まれてみんなが憧れるような生活をしていました。
それが突然、この病気に・・。
彼女はもちろんそれに対しての知識がある為、自分自身の状況を把握しており、切除する、という判断をしました。
彼女はこの判断を彼女にとって最善なものだった、と後で言っていました。
その後医師として、そしてテレビ等を通して、Breast cancer撲滅の活動をしているそうです。

私がこの女性のストーリーを通して感じたことは、全ての女性にこの病気の可能性がある、ということです。

正しい食生活、たくさんの医学的知識、定期的な運動、出産の経験の有無などが理想的な形であってもです。

私も、マクロビオティックを実践し、毎日YogaとPilatesをしています。でも、決して人ごとではないのです。

"Find cure!"に参加するのもとてもすばらしいことだと思いますが、まだ検診を受けていない方、まず第一歩として定期検診を受けに行きましょう!
スポンサーサイト




  1. 2006/10/01(日) 21:31:19|
  2. Cure breast cancer !!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/02(月) 08:35:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Yuさん

先日はありがとうございました。

そうなんですね。なんだかとても勉強になりました。

やっぱり定期検診て大切なんですよね・・・。身に染みます・・・。

またいろいろとお話を聞かせて下さいね!

ありがとうございました。
  1. 2006/10/02(月) 18:27:53 |
  2. URL |
  3. Kiyomi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiyomi160.blog73.fc2.com/tb.php/110-ca9bea85
 

  

