ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

N.Yにて・・?

つづき・・。

座禅は肩を”パシっ”と叩かれるものではなく、ひたすら目を閉じて瞑想します。おかげさまで、すっかり心がニュートラルになりました。

そして、その日のランチは”N.Yヨガ生活”のブログでおなじみの雅子さんとSouen(マクロビオティックレストラン)で楽しみました。

二人ともすっかり話に夢中で食事の写真を撮るのを忘れました。(スイマセン!)かろうじて食べかけのデザートの写真は撮れたので後でお知らせしまーす。

Souenはハロウイーンが近いこともあって少し怪しい飾りつけがされていましたが、日本で食べるのと同じようにおいしかったです。ただ、残念ながら玄米ごはんはイマイチだったなぁ・・。

そして、お腹を満腹にした後は、雅子さんが美容室に行くというので、一緒に参加するYogaのクラスの時間までお買い物を楽しみました。

KIEHLS(化粧品でーす)愛用者の私は早速Go!その品数の多さに喜びを隠すことができませんでした。(笑)バンクーバーにあったお店は小さかったもので・・。

で、そんなこんなで、雅子さんとの待ち合わせをしているOM YOGAの入るビルの前に向かい、合流。

そこはユニオンスクエアから程近い、ブロードウェイ沿いにあります。

ビルの6階にあり、4つ(?)お部屋があり、とても広いスペースです。

ここではYoga expressを受けました。これは1時間のクラスで、かなりのスピードで進んでいきます。まさに無駄がなく忙しいローカルにはぴったりなんだろうなー、という感じでしたが、最後のシメはヘッドスタンドだったのにはびっくりしました。(笑)

でも、Asanaがすでにとれる人にはとても魅力的だと思います。(ヘッドスタンドはおいておいて・・)

美人(!?)のインストラクターの彼の優し~口調もとても気持ち良かったです。

いい感じに体が温まったところで次に移動・・・・・・。

ミッドタウンでオリジナルのメソットとPilatesのスタジオを主宰するMさんのプライベートレッスンです!!(ヤッター!)

彼女はすごい!!

正直言って私の中の何かが大きく変わりました。

オリジナルのメソットのレッスンを受けたのですが、これがすごい!

”姿勢再教育法”というと難しく聞こえるのですが、Pilatesで良い結果を得る為に最適な心身の姿勢と動きを見つけるもので、自分の本能に従い、感情・思考・筋肉のつながりを素直な心で感じ取ることを目的としたものです。

”頭で考えず、自分の体の声を聞いてその自然な動きを認めてあげる・・。”

ロルフィングも似たようなテーマだけれど、これは誰かにしてもらうのではなく自分で本来の姿に戻っていくものなのです。

確かにロルフィングはとてもすばらしいものだったけれど、それを保っていくのは難しい・・・。なぜなら、人にしてもらったことだから・・。

そうなんですよねー、納得・・。

そして、口呼吸をしているっ!!と指摘され、”おしゃぶり”を使った矯正法を薦められました。(苦笑)

さらに、固い床の上で寝た方がいいと、アドバイスをされました。(そういえば、最近テンピュールでの寝心地が悪いと思っていたところだった・・。)

呼吸と体のつながりを取り戻す方向、方法が分かった気がします。

濃いーレッスンでした!

そして、レッスン終了後はMさんお気に入りの和食のお店に・・。

お酒もほどよく入り、楽しい時間を過ごしました。いろいろな事を教えていただき、本当に勉強になりました。

彼女のおかげで、これまで漠然としていた自分の進むべき道が太陽に照らされたように見えてきました。

これだ!というものがしっかりと見つかったのです。

すごく素敵な時間を過ごさせていただきました。

帰り道はこのうれしい時間をしみじみと感じようと、散歩がてらタイムズスクエアのまばゆいネオンに照らされてみました・・。

あー、幸せだな、ありがたいな、とひしひしと感じた1日でした。

次の日の朝レンに向けて眠りにつくのでありました・・。

つづく・・。








スポンサーサイト




  1. 2006/10/25(水) 18:15:13|
  2. N.Y&クリパルヨガセンター日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiyomi160.blog73.fc2.com/tb.php/119-f38e3f2b
 

  

