ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

定期検診・・

今日はレッスンの合間に歯の定期検診に行ってきました。

私は激しい歯ぎしりのくせがYogaを始めて以来良くなっているのですが、定期的に噛み合わせなどをチェックしてもらいます。(虫歯はありませーん!)

元彼が私の主治医な上、クリニックが近所なので助かります・・。

噛み合わせと体の関係はダイレクトにつながっているので、とても大切なんですよね。

Yogaを始めたばかりの時はAsanaをホールドする間、歯をくいしばっていて、顎に痛みを覚えたり、こめかみを緊張させ過ぎたことがありました・・。

そういう状態になると、頭が痛くなったりする上に体が硬直し、コリ固まってしまう・・。

「上下の歯の間にかすかなすき間を作って・・」

私のレッスンを受けて下さったことのある方は何度も耳にしていると思いますが、大切なことなのです・・。

体がリラックスすると顎がリラックスする・・。

もちろん、顎がいい状態にあるには歯自体の健康が必須です。

そして、きちんと良く噛むことは健康の基本です。

おかげさまで、今日の診療でまた”良好!”のお墨付きをもらって安心した私でした・・。

スポンサーサイト




  1. 2006/10/30(月) 23:54:18|
  2. ココロとからだ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiyomi160.blog73.fc2.com/tb.php/124-d7242d3c
 

  

