ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デート!

夕べは、マクロビオティックの先生(アメリカ、クシ・インスティチュートのキャリアトレーニング卒業)で友人のミホさんとのデート。   

彼女とは歳も同じで、海外で指導者としてのトレーニングを受けたこと、そして、熱い気持ちでそれを人に伝えようとしている、などのことの共通点があり、よき相談相手。

彼女は、マクロビオティックの指導者として、Yogaに興味をもっており、私のプライベートレッスンを通して、そのことを学んでいる。

そして私は、Yogaの指導者として、また、マクロビオティックを実践し学んでいるものとして、彼女から貴重なアドバイスを受ける。

究極のシナジー効果!!

自宅で白ワインをすこーし楽しんだ後に、”我や”に向かって歩き始めた。(ずーっと、しゃべりっぱなし!)

残念!いっぱいで入れない!でも、二人はこれもいいお勉強(!)、とふつーの居酒屋に入る。

まずビール(オヤジです!)を注文し、ジーッとメニューを見る、見るというより調べるような感じ(笑)。

大丈夫そうな、野菜を使ったのもを何品かオーダーする。”山芋のふかふか焼き”も・・。

出てきてびっくり!明らかに卵色の生地。山芋と卵を混ぜているそうだ。その上にチーズらしきもの(?!)、っというかチーズ、そしてベーコンがトッピングしてあるではないですか?!

これには参った(!)、スイマセン・・。お店の方も気にしてくれていたよう・・。帰り際に「ダメでした?」とお店の方に尋ねられたミホさんが、理由を話してくれたので、理解してくれた様子。

私たちは、無理に信念を貫こうとしているのでは決してない、ただ体調を整えていたいだけ。

今日は、いいお勉強ができた。ふつーのお店で、どう食事を楽しむかを・・。

そんなこんなでマクロビオティックについて、Yogaについて、そして”幸せ”についてを熱く語り合った。※今、ミホさんは世界一、幸せなんですよー。いや、宇宙一かも!?

そして、お互いのモチベーションにいい影響を与え合い、楽しく、充実した時間をすごした。

ミホさんはマクロビオティックを軸に、Yogaを、もしくはYogaにこだわらずとも、身体を動かすことを、そして私は、Yogaを軸にしてマクロビオティックという、太い太い枝を持とうとしている。(私もアメリカでマクロビオティック、勉強するぞー!)

これからも、お互いの道をour own ペースで進んでいきたい!








  1. 2006/07/14(金) 08:21:00|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

時間の共有

Kiyomiさんと時間を共有できることにいつも喜びを感じてます。よかった。会えてさぁ。今後ともよろしくね♪
  1. 2006/07/23(日) 09:12:34 |
  2. URL |
  3. Miho #-
  4. [ 編集]

泣かせるぇ・・・

mihoさん
やっと(?!)見てくれてありがとう。

mihoさんにinspireされて今の私がいます。

mihoさんの幸せのエネルギーをもらえるように、こっそりリングの写真を見てまーす。
  1. 2006/07/23(日) 15:01:01 |
  2. URL |
  3. Kiyomi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiyomi160.blog73.fc2.com/tb.php/20-9fe2e168
 

  

