ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

富士山と清流

富士山を見に、そして釣りをしに行きました。今日の釣りは相棒に楽しんでもらう。

私は、富士山が大好き。そして、水が大好き。海はもちろんですが、流れる水が大好き。

海外に住んでいた頃は、一時帰国する度に富士山に会いに行きました。カナダの山々もすばらしいが、富士山の雄大さは日本人としての誇りです。

あの姿を見るだけで、強いエネルギーをもらうことができる。

そして、清らかな水。

相棒が釣りを楽しんでいる間に、一人で上流へと歩く。

左に清流、右に緑豊かな立派な木々。

安定しそうな場所を選んで、足を水に浸ける。ネガティブなエネルギーを洗い流してもらえるように・・。
手を浸ける。ポジティブなエネルギーをたくさん受けられるように・・。

清らかな水で、身体と心をリセットした後、Asanaをとる。

シンプルだが力強い、山のポーズ・木のポーズ・下を向いた犬のポーズで自分も自然と一体化する。

足の裏からと手のひらから、大地のエネルギーをもらう。

そして、ゆったりと瞑想に入る。どれくらいの間だったのだろうか、頭の中を空っぽにする。

新しい自分になったかのように、すがすがしい気分。

リリースするので、魚のお土産はないが、また今日も大切なものを、自然からもらった。

こんな時間はとても大切。

また来よう。


スポンサーサイト




  1. 2006/07/17(月) 01:31:14|
  2. LOHAS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

私も富士山好き!

3年前に富士山に登った時は、5月末頃だったかな?
頂上からスノーボードで滑走してきたの。
登りは坦々としているけど、頂上に着いた時の
達成感が大きいかなぁ~。
富士山を眺めながらのヨガも気持ち良さそうだね!
インフォメーションの写真カッコイイ!
雲?光かな?
龍が天に昇っていっているみたいに見える。
  1. 2006/07/24(月) 20:43:15 |
  2. URL |
  3. 凛花 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiyomi160.blog73.fc2.com/tb.php/24-6bcda838
 

  

