ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

KIより 3

今日はフルムーンでしたね。あまりにきれいだったので、女の子が集まり輪になってチャンティングをしました。そして月のエネルギーをいただきました。

ここKIはN,Yからバスで3時間そしてバス停から車で30分くらいの緑に囲まれた場所にあります。周りには何もなく小さなお店やコーヒーショップもありません。

食事は毎回ダイニングでビュッフェスタイルのマクロビオティック料理をいただきます。建物の隣にはマクロの材料やお菓子を売っているミニストアがあり、甘いものなどはそこで手に入ります。

近くの街まで車で30分かかるので、週末以外は遠出することはありません。みんながよくすることといえば、運動不足解消の為のウオーキングです(笑)。

私は毎日6時に起きて体を動かし、夜はヨガをしています。運動不足解消もそうですが、これまでの生活からのアジャストのために役立っています。

先週末は、前回話したマクロのレストランのオーナーと車で50分くらいかかる街の和食レストランに行き、久しぶりに外の空気を味わいお酒も楽しみました。そのお店は”備前”というお店で、KIに滞在した日本人は必ず行くそうです。その近くにはこぎれいなバーもあったのでつかの間のいい感じの雰囲気を味わいました。(笑)

いつもの生活といえば、、。

朝7時からエクササイズが1時間あり8時から朝食をいただきます。食事の後はランチ&ディナーをはさんで18時もしくは20時半まで授業があります。

授業は思っていたよりもかなり深い内容です。日本ではまだまだマクロビオティックは食事法として認識されていますが、これは単なる食事法ではなく”ライフスタイル”であるということが改めてよくわかりました。

SHIATUの授業もたっぷりとあります。

食事とエクササイズの両方からアプローチすることの必要性も実感しています。

たくさん吸収します!



スポンサーサイト




  1. 2007/10/26(金) 12:19:14|
  2. ボストン・クシインスティチュート日記 |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiyomi160.blog73.fc2.com/tb.php/345-7fc51abe
 

  

