FC2ブログ

ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆

ヒーリングパワー

新年の御あいさつ以来になっていましたが、昨年同様バタバタと過ごしております・・。

特に帰国以来、広尾でのレッスン以外にプライベートシェフとして活動している為、フル活動です。(笑)

といってもKIでの”学びと経験”のおかげで自分のライフスタイルとコンディションにあった食生活が送れているのでおかげさまで心も身体もハッピーです!

私が今、食事のアドバイスと調理をさせていただいているのはアトピー性皮膚炎の症状を抱えている方ですが、これだけの短期間でもかなり状態がよくなってきており、改めてマクロビオティックのすごさを感じています。本人も効果を実感するにしたがって積極的に食事の改善に取り組んでいます。

皮膚に症状が現れるのは、体の内側に排出されるべきものが蓄積されずにすむのですが、ひどいかゆみや炎症は耐えがたいもの・・。よくなってくれてよかった。

Cちゃんの食事の指導も去年に引き続きさせていただいているのですが、びっくりするほど元気になっています。半年前は食事がとれず点滴だけに頼っていたCちゃんも、今では1人前では足りないくらいの勢いで食べてくれ、何より食事を楽しんでいます。特にお年寄りにはそれが一番大切です。

みんなの笑顔が見られるのは本当に楽しいですね。

2008年もそんな笑顔をパワーにして、私のできることをコツコツとやっていきたいと思っています。



スポンサーサイト







  1. 2008/01/10(木) 00:37:37|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiyomi160.blog73.fc2.com/tb.php/383-491a6980