ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

警告?!

今日の停電。

港区と渋谷区の境界線にある私のところはこの停電の影響を受けずにすみました。

だから、客観的に見ることができたのかも・・。

何本かの電線に支障がでただけで、こんなことになるなんて・・。

私たちの生活の中でどれだけ電気が欠かせない存在なのか、思いしらされました。

信号も止まり、エアコンも止まる。水道も止まってしまった地域もあったらしい。地下鉄も、電車も止まる。冷蔵庫も使えない。

交通機関や社会生活に必要不可欠なものはいたしかたないとしても、できるだけ節電し、そればかりに頼らない生活をしていくべきなのかもしれない。

それは地球温暖化にも、影響してくるし・・。

一人一人の生活の中で、何かができるはず。

ちなみに、都会生活の中で私が日頃心掛けていること・・。

きっと、みなさんも同じようなことをされていると思います。

・エアコンはなるべく使わず窓を開け風を通します。

・電気調理気はなるべく使わない。特に電子レンジはもっていません。ミキサーよりも、すりばちを使います。(マクロビオティック的です)

・洗濯も必要以外は乾燥機を使いません、など・・・。

些細なことかもしれないけど、積み重ねだど思うんです。

今日の停電を警告として受け止めていきます。

そして、シンプルなライフスタイルの中、健康で幸せな毎日を過ごしていきます。

また、空(くう)では、それを推奨していきますので応援して下さいね!




スポンサーサイト




  1. 2006/08/14(月) 12:33:01|
  2. LOHAS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

うちの辺りも影響はなかったけれども
考えさせられることがあったということは
影響を受けたということですよね。
当たり前の生活だと思ってることが当たり前でなくなることもあるんです。
シンプルなスタイルでHAPPYをたくさん感じることができる方がなんかいいですよね♡
  1. 2006/08/15(火) 01:10:05 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集]

影響・・。

ほんと、影響を受けました。心に・・。

yukoちゃんのご近所さんて東京の中でも日本にとっての中枢になる地域だから、いろんな意味でのバックアップシステムが完備されていたり、簡単にダメージを受けないようになっているんでしょうね。私のご近所さんはどうしてだったんだろう・・。

もし、あの時、自分が電車の中にいたら、「早く復活してくれー!」とか自分の不自由な状況で頭がいっぱいになってたと思うんです。でも、客観的に見たことで、全体の様子が分かって、怖かった。

そして、”客観的にものごとを見る”ということの大切さにも改めて気づきました。

冷静に判断できるんですよね、いろんな事が、恐怖感や幸福感も・・。

自分が幸せでいられる事に感謝しながら、シンプルに生きていきたいですね。

元気のない人には、yokoちゃんの”金の粉”分けてあげたい!!

  1. 2006/08/15(火) 08:57:58 |
  2. URL |
  3. kiyomi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiyomi160.blog73.fc2.com/tb.php/54-470e0709
 

  

