ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

穀物コーヒーゼリー&豆腐コーヒークリーム

20060815093549
”なんですか、これ?”って感じですよね。

見えているクリームの下にゼリーが隠れてます・・。

穀物コーヒーゼリーはフツーに穀物コーヒーと寒天と米飴で作ったものです。(簡単過ぎですいません!)

そして、豆腐のコーヒークリーム。

材料 豆腐(半丁)・玄米甘酒(大さじ2)・メープルシロップ(大さじ2)・穀物コーヒー(お好みで・・)

作り方 すべてを混ぜてペースト状にします。以上!!
※できればすり鉢を使ったほうがいいのですが、ジューサーやフードプロセッサー等を使うと滑らかになります。

クリームの固さは豆腐の水きり具合いで変わってきますので、お好みでどうぞ。

私は、柔らかい方が好きなので、水きりせずに使っています。

ババロアのような状態にされたい方は、固めに水きりした方がいいかも、です。

(”固めに・・”、といって葛などはここでは入れないで下さいね。みなさんももちろんご存じだと思いますが、葛や寒天は火を通さないといけませんから!)

このクリームはほんとに美味しいので、是非試してみて下さい!

(日持ちはしないので少しつづ作ってくださいね。)





  1. 2006/08/15(火) 09:36:30|
  2. マクロビオティック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiyomi160.blog73.fc2.com/tb.php/55-b5221311
 

  

