ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バンクーバー&ニューヨーク②

そうそう、バンクーバーではもちろん”ルルレモン”をチェックしてきました。ロブソンストリート(バンクーバー/ダウンタウンのメインストリート)にあったお店は2倍くらいの大きさになって相変わらず賑わっていました。メトロタウン(ダウンタウンから少し離れたモール)のお店もかなり混み合っていました。今、カナダドルは70円台前半なので、日本人にとってはお買い得かもしれませんね。でも、デザイン的には変化のある魅力的なものは見つからなかったので、定番のブラ2色(ピンク/白)を購入しました。ルルレモンのブラは昔から大好きで(ふくよかに見える?笑)、ナイキのブラなどと違い仕事以外の時も使えます。ニューヨークでもお店をのぞいてみましたが、品揃えはやはり本家が一番でしたね。

HOLT RENFREWはすっかりリニューアルされていて、いい感じになっていました。ここでは大好きなJIMMY CHOOをプレゼントとしていただきました(お誕生日プレゼントですー、Thank you♡)。

バンクーバーは嗜好品に関してTaxが高いので(GST5%+PST7%)、支払いの時にビックリしたりしまが、基本的な食品や日用品に関してはNo Taxです。でもでもすごく面白いんです。例えば、クロワッサン1個はNo Tax 、でもそのクロワッサンにチョコレートソースがかかるとTaxがかかります。嗜好品になるというのです。ただ、そのチョコクロワッサンが6個入りのパック(6個以上)になるとNo Taxになります。食事用になるからだそうです。
かなり考えられたシステムですよね。日本の税改革の参考にしていただきたい..。

続く...
スポンサーサイト




  1. 2009/02/05(木) 10:01:43|
  2. Kiyomi Holistic Studio |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiyomi160.blog73.fc2.com/tb.php/630-50352a41
 

  

