ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

伊勢神宮ー西南西①ー

昨日、おとといと月&年の運気が高まる日だったので、西南西の方向にあたる伊勢神宮参拝に一泊で行ってきました。梅雨に入ったにもかかわらず、おかげさまで快晴に恵まれ、まぶしい太陽の下でお伊勢参りをさせていただきました!

月夜宮神社→二見輿玉神社(二見浦)→外宮→猿田彦神社→佐瑠女神社→内宮→子安神社と参拝してきました。

DSC01172_convert_20090613093303.jpg
伊勢市駅から徒歩5分のところにある月夜宮神社は好きな神社の一つですが、凛とした荘厳な雰囲気に身と心が引き締まります。

DSC01177_convert_20090613093517.jpg DSC01180_convert_20090613093100.jpg
外宮最寄り駅の伊勢市からJRで2駅の二見浦駅。そこからはバスもでていますが、海岸まで歩き、さらに海岸沿いを歩くのが好きです(15分~20分くらい)。二見浦海岸では夫婦岩の元、伊勢湾の海に足まで浸かり更なる浄化をされ、二見輿玉神社に参拝...。
そして海岸そばの二見シーパラダイス前で思いがけなく巨大セイウチに遭遇!「おしりに触っていいですよ~!』の飼育係のお兄さんの声に大きなセイウチのおしりにタッチ(笑)。不思議な感触でした...(笑)。

そして外宮で参拝...。一年ぶりです!





  1. 2009/06/13(土) 09:56:41|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiyomi160.blog73.fc2.com/tb.php/701-1d6428e5
 

  

