ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

魚づくし②

そして、鴨川と勝浦の間にある小湊温泉郷へ。直感で選んだ温泉宿吉夢(きちむ)の”満願の湯”は清潔で露天風呂もありとってもいいお湯でした。スタッフのみなさんもいい感じでお薦めです!(日帰り入浴可能ですが、バスタイルは貸し出ししていないので持参して下さいね)。

そして、吉夢の真ん前は行けたらいいな~と思っていた日蓮聖人の誕生の地の誕生寺があるのです。この必然の流れでありがたくお参りさせていただきました。
また、誕生寺の道を挟んだ反対側は海になりますが、”鯛の浦”という岩場に囲まれた場所があります。(吉夢の温泉からは一望できます!)日蓮聖人が誕生した際に、この場所で鯛が大量に現れその誕生を祝ったとされているそうで、この一体の海(鯛の浦)の鯛は特別天然記念物とされ、鯛は捕らず、この地域の方はでは鯛を食べないそうです。興味深い話ですね。
※小湊では”鯛せんべい”が名物ですが、鯛は一切使われておらず、鯛の形ををした甘い小麦粉のおせんべいでした(笑)。
DSC01218_convert_20090614220805.jpg

そして、帰りは友人お薦めの木更津活き活き亭へ。外で食事をする時はその土地のものをおいしくいただきます!!あわびや伊勢えび、ホタテやいか、蛤などの地の捕れたて新鮮な魚貝を(お肉もありました)、自分で好きな分だけとり、テーブルで豪快に焼いていただけるこのお店、その他にもお刺身やアサリご飯、海鮮丼や海の幸天丼などもいただけます。(もちろん!)活きががいいのですごくおいしいです!お魚好きな方には、かなりお薦めです!!(でも...、私は1ヶ月くらいは魚貝類はもういいかも....、笑)
DSC01219_convert_20090614220915.jpg

そんなこんなで東京へ戻り、「お茶しよ~」ということで麻布十番へ。ここでなぜか浪花屋さんへ...。「今日はどれだけなんだ(!?)」と可笑しくなりつつ鯛焼きをいただいたのでありました(笑)。
DSC01221_convert_20090614220953.jpg

明日へのエネルギーとなる楽しい時間と更なる素敵な経験をさせていただきました!





  1. 2009/06/14(日) 23:47:28|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiyomi160.blog73.fc2.com/tb.php/704-24a7931d
 

  

