ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大洗磯前神社ー東北東①ー

今日は父の日でしたね。一足お先に父へのプレゼントをしていた私ですが、吉方位に出かけたので大洗で地酒を買ってきました...。来週また追加でプレゼントしま~す!

ということで、今回も吉方位の東北東へお出かけ...。おととい、昨日と先週に引き続き運気が高まる日だったので以前から気になっていた大洗磯前神社を訪ねてきました。(うれしい!! 雨/海/池/神水...、私の大好きな”水”づくしです!!)

こちらは大洗の海岸沿いにあり、海上の岩の上にある”神磯の鳥居”がとても印象的な神社です。福の神であり、医薬の祖神とも仰がれているので、相棒の仕事のさらにうまくいきますように....!、と参拝し、お守りをいただいて来る事も今回の目的でした。
DSC01231_convert_20090621223721.jpg DSC01230_convert_20090621223400.jpg DSC01224_convert_20090621223824.jpg

こちらの神社ではお水取りもさせていただけます。境内を入って右にある水道からでも神水(大洗霊泉)をいただけますが、社務所内の龍神様からのものを頂戴しました。
DSC01222_convert_20090621223640.jpg

本殿もとても美しく威厳があります...。
DSC01227_convert_20090621233411.jpg

”ニの鳥居”をくぐってすぐ右の神池はたくさんの葉が水面を覆っていましたが、エネルギーの渦の中心のような雰囲気があります...。
DSC01229_convert_20090621223919.jpg

境内内には”水神社””水天宮”もあります。”水”です....。
DSC01226_convert_20090622002950.jpg DSC01225_convert_20090622003023.jpg

”一の鳥居”は、元々は木でできていたそうですが、腐敗が進んだ為に千葉県の医師によってコンクリート製のものに再建されたそうです。(さすが医薬の神様ですね。白に紺の文字でとても素敵でかっこいい鳥居です!)
DSC01236_convert_20090621223958.jpg

そして吉方位旅行&お水取りと言えば...。(笑)







  1. 2009/06/21(日) 23:07:51|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiyomi160.blog73.fc2.com/tb.php/705-5b56c7e5
 

  

