ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お水取り☆

おととい10日(土)は、方位と運気の作用が今月中で最も高まる日の一つでした。20日から土用に入りお水取りができないため、数少ないこの日を見逃す訳にはいきません!!8月/9月と吉方位がなかった私はいい感じで張り切っています!(笑)

私の今月の吉方位は東と西南西。その中でも私の欲しい祐気は東にある為、まずは東に!!
7月にはハワイで東の祐気はたっぷりととったのですが、10月はさらにこの吉方位でお水取りをして必要な祐気をいただきます☆

そして訪れたのが千葉、銚子の手前にある猿田神社です☆
DSC02112_convert_20091012181426.jpg
シンプルで厳かな雰囲気のご本殿...。心を込めて参拝させてただきました。
DSC02109_convert_20091012181326.jpg
歴史が感じられる深い朱色が印象的です...。
DSC02110_convert_20091012181406.jpg
ご神水をいただける場所は、有り難いことにきちんと整備されています...。感謝です☆
DSC02111_convert_20091012181451.jpg
ポリタンク用、ペットボトル用など細やかな心遣いがされています...。ありがとうございます☆
DSC02113_convert_20091012181344.jpg
そして、今回は麺類を食べることも私に必要なこと。神社近くの萬屋さんでおろし蕎麦をオーダー。お腹がすいていた私はいつものように”大盛り”をお願いしました(笑)。ところが.......!!!!!絶対3人前以上はある巨大などんぶりが私の前に...!!!(写真では分かりにくいですが...) 心の中で「言ってよーーー!」と叫びながらも有り難くいただきました。しかし、さすがに大食漢の私も完食できませんでした...。(すいません!!)隣の席にいらっしゃった方々によるとどうやらこのお店は量が多くて有名なお店だそう...(苦笑)。無理をせず美味しくいただき、そしてお店の方に心からお詫びし、いい思い出と共にお店を後にしました...(笑)。すごく美味しかったですよ~。
DSC02115_convert_20091012181303.jpg
そして、この場所で緑の植物が欲しかった私は、幸運なことに神社の目の前の商店でかわいらしい鉢植えに出会いました☆ 限界に近い量のご神水を途中倒れそうになりながらも(笑)、かわいい鉢植えと共に無事持ち帰ることができました。嬉しいです☆

帰宅後は、早速ご神水をいただき、そして気持ち良く眠りにつき、祐気を吸収しました。楽しいお水取りができました。感謝☆





  1. 2009/10/12(月) 18:57:46|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiyomi160.blog73.fc2.com/tb.php/788-e3f02813
 

  

