ヨガ&マクロビオティックインストラクター Kiyomiのひとりごと........
自然のバイオリズムにのって、なりたい自分になる方法☆☆☆☆☆☆☆☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

佐野 磯山弁財天とお水取り

2月最後の開運日の月曜日は吉方位『北』にあたる(私の自宅から見てです)栃木県/佐野市に行ってきました。
「磯山弁財天」と「出流ヶ原弁天池」そして「赤見温泉」を目指します☆
「出流ヶ原弁天池」の湧き水は”名水100選”に選ばれたとてもおいしい水。このお水をいただくのがとても楽しみ!!
DSC02737_convert_20100302222510.jpg
『磯山弁財天』本殿は山の中腹にあるので、朱色のバランスがなんとも言えない美しさです!
DSC02735_convert_20100302222748.jpg
下から見上げると木々の中で凛々しい存在感があります。
DSC02738_convert_20100302222554.jpg
『白蛇の霊泉』
DSC02743_convert_20100302231829.jpg
ご本殿...。きれい...☆
DSC02741_convert_20100302231800.jpg
こちらの内部は歩いて見せていただけます☆
DSC02742_convert_20100302222616.jpg
本殿に飾られたこの”フェニックス(不死鳥)”の彫り物の美しさには本当に感動です!!
DSC02740_convert_20100302222533.jpg
そしてご本殿の真後ろに位置するのが『磯山風穴』☆この風穴はすごい!!すごくすごく強いエネルギーを発しています!このパワーを感じるだけでもこの地を訪れる価値があります...。
DSC02727_convert_20100302222710.jpg
『出流ヶ原弁天池』この世のものとは思えないくらい清く澄んだ水...☆
DSC02733_convert_20100302222728.jpg
こんな風に岩の間から滾々と湧き出ています...。すごい!
DSC02723_convert_20100302222649.jpg
池の前のホテル『一乃館』でお水取りをさせていただけます☆ 感謝☆

今回は母と同じ吉方位だったので、二人で『赤見温泉』(一乃館内)を楽しみました。帰りにはこちらのホテルに隣接する豆腐屋さん『一庵』で湯葉や豆腐の試食をたっぷりとさせていただき、喜ばれるお土産も見つけることができました☆

このパワースポット、また行きます!!






  1. 2010/03/02(火) 23:17:43|
  2. 九星気学&パワースポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiyomi160.blog73.fc2.com/tb.php/825-83e29bf7
 

  

